2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

親子も夫婦も人間関係も一致感は大事。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

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-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

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アメブロ過去記事10月24日投稿記事より…

 

親子も夫婦も人間関係も一致感は大事。

今回は
一応^^ Okな一致感について。

 

べっぴん娘の担任は 教科担任が保健体育です。

この先生、体育祭の時は
勝つために燃えに燃えておりました(笑)


綱引きでは事細かにやり方を伝えて…

お蔭で準決勝まで進めた^^




そんな熱い担任は
科学的なことにはめっぽう弱い…



先日皆既月食がありましたよね?

この構造をよく理解していなかった担任…


水金地火木土天海

でもね、地球の周りを月が回っていて
地球は太陽の周りをまわっているということを…




彼は知らなかった…



大丈夫か!先生!!


あ、いえ、ふじたも人のこと言えませんけどね…


で、そのことを生徒から教わった先生は
翌日お休みしていた生徒に
皆の前で説明を始める…








「君な、皆既月食、昨日あったやろ?見たか?」

「え・・・いえ・・・」

「あ、そうか^^ せやわな^^
学校体調悪くて休んでたんやもんな^^」


「はぁ・・・」

皆既月食ってなんで起こるか知ってるか?」

「え~っと。確か・・・地球の影に…」


ここらへんで
他のクラスメートがクスクス笑い始める…



「あ、あのな、俺な 昨日知ってん^^ 
だから言いたいねん。聞けよ^^」



そこへすかさず他の生徒が

「先生!次の時間私たち漢字のテストなんで
勉強したいので、早く終わらせてください。」



「あ~。。。うん、そうか、 分かった!
すぐに終わらせる^^


でな、皆既月食って言うのはな…」


「先生! もう終わらせてください。」


「え?あ。。。
あ~~うん、分かった、これで終わるわ…」





生徒たちはわざと先生の邪魔をして
せっかく昨日取り込んだばかりの
知識を披露できず。。。


教室をあとにしました(笑)




さて、今回何が言いたいか。

題名にもあったように一致感です(笑)

この場合の一致感て
クラスメートがまるで申し合わせたかのように
担任が昨日自分たちが教えた皆既月食について
話したくて話したくて仕方がないのをわざと邪魔して

「私たち、このあと漢字のテストなので、
勉強したいんです」


と一人が訴えたことで、もう一人がまた訴える。




そして、恐ろしいことにクラスメート全員が

「はい、先生バイバイ!!」


と手を振る…(笑)





しかも笑顔で^^






これね、いじめじゃないんですよ。


先生とクラスメートが仲がいいんです。


仲がいいからできたんですね。




夫婦でも親子でもありませんかね?

まるで心と心で会話したかのように
言葉を交わさなくても以心伝心で交信し合って
伝わった感をかんじること、ありますでしょう?

その時
とって気持ちがいいですよね~~~(^^♪


相手と自分の「気持ち」や「心」の一致ですよね^^







今日は短くあえて深読みはしない(笑)




明日ね、この逆バージョン

(ひえ~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ)




を書きたいなと思います^^





今日はここまでね^^


 

 

 

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