2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

親からの歪んだ愛を受け取れなかった子供時代。それでもいつかは変化する。プライベートです。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もあります

 

ので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まった

 

ら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事10月9日投稿記事より…時々ふじたは
大阪のあるお店に遊びに行きます(笑)

あ、いえいえ、勿論
お買い物もするんですけどね…

大半は次欲しいものに目星をつけて
ワクワクしに行くのが目的なんですけどね…

今日はプライベートを含む自慢話しです(笑)
読みたくない方はスル~~^^

応援クリックして頂けると喜びます^^



この仕事をするようになって、
いかに自分は自分を小さく見積もっていたか…
をセッションで見て来ました。

見えてきたことで 弾けまして(笑)
欲しいものを自分の稼いだお金で買うことを
躊躇なくできるようになった。

…これがホントのところかな…



夫の稼ぎに依存して
欲しいものを遠慮して我慢していた。

っていうのもある。

(って言いながら…
結構 「食」に関しては口から入るものだし
家族の健康のため…と理由つけて
ええもん買うてましたけどね(笑))

専業主婦なんだから
つつましく
節約節約~~~

って鬼の形相で(笑)



今はゆるゆるなので
そんなんいつの話??
ですわ~~




でね、その大阪のあるお店
去年から行きはじめたんですけどね。


最初は自分の物を買って
次に夫の誕生日にプレゼントして
そのあと
いくつか小物も含めて買ったかなぁ~~



だから、そんなに沢山じゃないのさ。


目の保養に行くって感じで^^




でね、今月ふじたは誕生月で
そのことをお店のスタッフが覚えてくれていてね。


「ふじた様
10月お誕生月なのでいらしてください・・・」


って連絡来て。



「行く行く!」

って大阪に仕事がある日に行ってきたんです^^

そしたらですね・・・



そのお店

VIPルーム

とかあるんですよ。

これは大阪のこのお店と
東京の あるお店にしかないそうです。


ビックリしたに。(@_@;)



その部屋へエレベーターで案内されて

何々?どこ行くが?

ってワクワク♫ (≧◇≦)

店内のスタッフが個々につけたマイクで
何やら ふじたがエレバーターに乗る直前に
連絡をしてる様子が分かる。

多分上の階のスタッフにしてるんですね。

上の階に上がると

VIP専属スタッフが居て

「オーダーで当店の商品を
お作りになる方の為のお部屋なんです・・・」

て言うのさ!


で、一階の店内には置いていない商品が
ずらぁ~~~と並んでて~~~




「ひえぇ~~~(@_@;)」



はい
まだ ふじたのパターンが残っていました(笑)


「あの、、、
私 居心地が悪いねんけど(/ω\)」


って。



私はこんなお部屋に
案内されるべき人間ではない~~

だから勘弁してぇ~~


でもね、スタッフは容赦ない。


タダなんだから! !(^^)!

ってふじたの身に高額な商品を
着けたりするわけですよ。




「あ~~*1怖い怖い!!」

を 連発 ●~*



その後、スタッフは

「少々お待ちくださいね^^」


とか言ってね、どっか消えるのさ。


おいおい、私一人やで?

ええのか?





って思いながら二階の窓から下の道路
大阪を眺めていたら部屋が暗くなって…





ブーケです^^




 

 

 

 

 


ケーキ!!!

(スンマセン、食べてから気がついたので
写真が…ケーキ半分。
VIPルームはお写真禁止なので
自宅で撮りました^^)



「ふじたさま(^.^)
お誕生日おめでとうございますm(__)m」


ふじた、感激です(笑)



「っは?っは?何???
何で?ちょっと待った!!
待て待て待て!!なんやこれ?」


って大騒ぎでした。



はい、思いっきり 田舎もんです(笑)





多分ね ホントにお金持ちの人が
ここへ当たり前に入るわけですから
ふじたのようなリアクションはないでしょう(笑)


スタッフ曰く

「こんなに喜んでいただいて
こちらも嬉しいです(≧▽≦)」


って言ってくださったんですけどね・・・



このスタッフは
ただただ 人を喜ばせたい…

その一心なんですね。


もし、ふじたの中に
まだ社会に対して
信頼できない傷があれば

「こんな部屋に通されてもなぁ~~
私この部屋でオーダーする身分じゃないし…
それを狙てるんかなぁ~~~」


って疑ったでしょう。

いえ、疑ってもええんですよ。



でも、それは無くて素直に

「あ~~これええなぁ~~欲しい~~~」


です(笑)




まぁ、見事に引っかかった…
と見えなくもないですが (^.^)


素直に表現するってことが
出来ていたのは事実です。

おっほっほ!





このスタッフのお心遣いを
しっかりと受け取りました。



受け取る。

これ大事なことですよね。。。



FBでも、皆さんから去年同様
沢山のおめでとうメッセを頂いて
今年は去年より感激と言うか
涙腺が弱くなってまして

受け取ることが苦手だったのですが
素直に頂戴できるようになりました。



時々クライアントさんにもお伝えするのですが
与えることばかりに執着するのではなく
相手からの心も受け取れるようになると
エネルギーが循環します。


循環すると何が起こるかと言えば…

増幅です。


どんどん増えていきます。

それはまるで綿菓子のように^^



甘くておいしい ふわふわの綿菓子!!



いかがです???




あ、でもね、
嫌なものは嫌でええんですよ^^



要らんものまで無理やり押し付けられてもね…

だから 「要らん」 でええんです^^



今日は

「親からの歪んだ愛を受け取れなかった子供時代。
それでもいつかは変化する。プライベートです。」

ってお話でした!



幼いころに受けた歪んだ愛もあるでしょう。

その歪んだ愛のお蔭で随分と
回り道したかもしれません。


いえいえ、今まさに真っ最中かもしれません。

それでもいいんです。

受け取れない愛を
自分のせいにすることは一切ないんです。

それは
あなたに責任がないと言うことですよね?


それでも、本当の愛に出会えたとき
それでも、本当の自由を手に入れた時
それでも、本当の自分に出会えたとき

気付きますよ^^

そしたら 第二の人生の幕開けかもしれませんね^^



その幕を開けるのは 自分ですね^^



本日のアメブロ記事…

 


問題から逃げる のと 問題から目を逸らす は全然意味が違いますね。ふじたの親子関係から。|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

 

ふじたカウンセリングHPはこちらまで^^

 


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^


 

応援クリックして頂けると喜びます^^

 

 

 

 

ブログパーツ

 

*1:+_+