2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

親が自由になれると、子供も自由になる。そしてそれは、夫婦関係にも他人にも繋がっていく…

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もあります

 

ので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まった

 

ら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事8月23日投稿記事より…「親が自由になれると、子供も自由になる。
そしてそれは、
夫婦関係にも他人にも繋がっていく…」

ってお話です^^


ちょっと今日は休刊日^^

ふじた家のほんわか日記です^^



応援クリックして頂けると喜びます^^



数日前に長細い箱、少し重いものが宅配便で
べっぴん娘宛に届いたんです。

「ルームファクトリー」

…と差出名に書かれています。

何やら怪しげです…


べっぴん娘は支払いをコンビニ払いで
おこずかいで購入した模様です。

聞けば「部屋模様替えすんねん♫」

と楽しげです^^

(怪しぃ~~~)





うちのべっぴん娘はカントリー風が好きなんです。

で、自分の部屋も
そんな雰囲気にしたいと願ってまして
勉強机を
自分好みの物に買い替えようとした今年の春。

でもね、思うような雰囲気のデスクがなくて

「そうだ!ないなら自分で作ればいいんだ!」

…ってなって、自分で作った勉強机。

こちらです

その後、棚も作りました。↓




これは
イケメン息子に手伝ってもらうことなく自力で^^

ニス塗りする時に
わざと年季が入った木の色になるように
カラーも 考えて考えて決めました。


で、続きが今回の届いた荷物にあるようです…


彼女はピーターラビットのお話に出てくるおうちが
好きだったようで…

今回届いた荷物によって
べっぴん娘のお部屋はこう変化しました…

クローゼットのスライドドアーや梁
ドアーに細工~~~

まずクローゼットのスライドドアーの

 ー before ー

 



これが、こんな風に↓

ー after ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



で、ドアーと梁はこんな感じに…

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 



さらに左下に何やら小さく絵が見えますでしょう?

これべっぴん娘の手描きです^^

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 




壁紙に直接下描きもすることなく気分で描きよった^^;

この作業、ちょっと梁の部分は
イケメン息子に手伝ってもらっておりましたが…

二日で仕上げました(すげぇ~~~~~)




ふじたは、この自由さが好きです。

自分の思うように考えて
経済的な部分でさえも自分で考えて
やれる範囲内でやるその力も好きだし
考えているときの彼女の真剣さ
その表情の活き活きさ!!

ネットで調べて調べて
自分の思うような構想に少しでも近づけるべく
知性をフルに働かせて、
例えそれが自己満足であろうと、
自分の部屋なんだから自己満足OKですやん。


まぁ、これでね、この家売るとき
高くは売れんでしょうけど…

あ、まさか売りませんがな(笑)

まだ、この構想は続くそうです…


どうなることやら…



またその時が来ましたらアップしますね^^



ここで、少しばかり いつのもブログ(笑)

いつも言う抑圧について。


この状況を見て

「ああ、いいな」

って思えた人も居れば

「ええ~~~こんなこと好きにさせてええんかい」

って思った人も中には居るかもしれませんね。



以前のふじたなら、絶対させませんでした。

勝手なことをして!
どないしてくれるん。
元の通りに戻しなさい!


なんて言ってたりして…



でも、それがですね、
私自身が自由を少しづつ手に入れて
自分を解放をして行く中で
子供たちの自由度もキャバが広がった。


って言うのがホントのところです。

私が私を苦しめている分
子供も同じだけ苦しめてしまうことに繋がる。

この不思議さは
最初ワケわかめだったんですけどね。


それが
自分と向き合う中で得て行ったことなんです。


自分が楽になること。

お母さんが楽になること。

それは
子供達も楽になることに繋がるんですね。

そしてそれは 他人へも広がっていくでしょう。


まず、あなたが 楽になりましょうかね^^


そのお手伝いをするのが私等の仕事ですわ^^


ってわけで、お近くの
コンサルタント
セラピスト
カウンセラーのサポートを
受けて見られてください。

でもね、近くにこだわらなくても
いいかもしれません。

遠方でも、自分自身が解放されて
その価値があるなら 依頼されてもいい。

その価値があると認めることは
あなた自身に
その価値があると認めることに繋がります。


それも、ご自身で決めていいのですから…


今日は

「親が自由になれると、子供も自由になる。
そしてそれは
夫婦関係にも他人にも繋がっていく…」

ってお話でした!!


楽に生きましょ! イエイ!!

そんなあなたが素敵でっせぇ~~~(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 


コントロール、親子 上司と部下 師匠と弟子 気を付けた方がいいね。|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 

 

ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^

 

 

 

 

 









 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^

 

 

ブログパーツ