2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

見捨てられ不安。チェーンメール、lineなどのスタンプ。この学生さんみたいになれたら楽だと思う…

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もあります

 

ので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まった

 

ら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事6月25日投稿より・・・

 

 

今日は

見捨てられ不安。
チェーンメール、lineなどのスタンプ。
この学生さんみたいになれたら楽だと思う…」

って話です^^



ふじたが 小学生の中学年だったころかな…

不幸の話を伝えて
「この話を3人の人に伝えなければ
自分が不幸に会う」

とか

「自分がこの話のような目に合う」

とか


またチェーンレターとかありましたね…

この内容を10人の人に伝えなければ
…云々かんぬん…




ウザかったですねぇ~~~~

っほんと、ウザかった!!!!


なんでこんなん送りつけてくんねん!!

せっせと書かなあかん気分になるやんけぇ~~~




実際、10人の人に書いたのかって?…


はい、

一回目に来たやつは書きましたとも!!

もう必死こいて書いたわよ!!

でも、これ送りつけられた人
腹立つんやろうなぁ~~~

っとも思いました(笑)




で、しばらくしたら また来たんですよ。

第二弾!!



さすがにね、二回目は無視りましたよ(笑)


何で最初から こうせんかったんやろか…

っとも思いましたわよ!!(笑)





何でこんな昔話を出してきたかって言うとですね…

仕事の帰りにバスに乗ってて
そこで学校帰りの学生さんが話してる内容が
聞こえちゃいまして…

チェーンメールだの
lineのスタンプの話で盛り上がってましてね^^;


チェーンメールは無視ってるって言ってましたね。

これで不幸になるんやったらなったろやんけ~~
なるわけないってーの!!

とか

lineでスタンプとかしても
反応がない奴は
ブロックしたる~~~

って書いてくる奴おるけど

一度もブロックされてことがないわ…とかね。

(学校のクラスでグループ作れるんですよね。
だから、クラスメートが呟けば
同じグループ内で確認ができる。)

あと、私見て見てアピールしてくるコメントとかね。



そういうの、相手してらんないんだそうで…


lineに縛られてたまるか!!


ってね。


いやぁ~~~すごいなぁ~~~

ってちょっと感心しちゃいまして^^;



ふじたは
せっせと書いて送ってたクチなんでね(笑)


これって、見捨てられ不安だよなぁ…

とか思いつつ…


色んなところで人っていうのは
傷が反応するんですよね。

例えば、今回問題になっている
ある議員さんの女性への発言。

ここでね、その発言を聞いた多くの女性が反応し
猛抗議が殺到する。

そこへ、その反応を見て 言った人が
これはそれほどまでに大変なことだったのか?

…とそこで初めて確認する。

あ、ちょっと待ってくださいよ…

そもそも あの時、誰も議会を中断させなかった。


議長に対しても
腹を立てた人も居たかもしれませんね…


これは、民間の企業であれば○●処分物だぞ!!
なんで誰も止めないんだ!!

…と。




ふじたも、女性ですし、もちろん、反応しますよ^^


あのさぁ~個人の背景に対して文句あるなら
個人的にやってよねぇ~~

ここで個人の背景に対して言えない分
公の場でセクハラはないっしょ!!

ちっこ!!



ってね。

はい、毒吐きますよ^^



これ、みんなが自分の傷とリンクして
ワイワイ言ってる状態なんですよね…



ちょっと分かり辛いかもですが…



つまり、窮地に追い込まれた人を見たり
辛い状況にある人を見ると
過去の自分か
過去の誰かと
どこかでリンクして

心が反応した状態なんですね。


そして、その「人」の心が反応した状態に
さらに火に油を注ぐように、マスコミが動く…





じゃぁ~ふじたさん、こういう時
何も反応するなと?

そう言うのですか?



いえいえ、そうじゃないんです。


その反応した時が
ある意味自分と向き合うチャンスだということです。



この心のザワザワした感じはどこからや?
と向き合うチャンスになるんです。



そこで、落とし込んでいくと…
反応が段々薄れていきます。


なので、今回ふじたが感じた反応は
過去の自分とは全然違います。


今まさに
ここで
自分の身の上で起きたような錯覚が
以前は起きていたのですが…


今は そうじゃないんです。



あ~~~ これでまた
多くの女性が傷つき反応することになった…



です。

だから

個人への背景に対する言いたいことは
公の場でセクハラと言うやり方で言うんじゃなくて
勝手に個人的にやってよね!!


なんです…^^;


だって、これ、多くの人を巻き込んでるからね…


勿論、巻き込まれないことを
選べもしますけれど…


はい。

ここです。



巻き込まれない。


難しい事だけれど

巻き込まれないでね…

って時々言いますよね…



最初に書いたバスの車内での学生さん。


賢いよねぇ~~~~


巻き込まれていない…



彼らのようになれたら、楽ですね^^



ちょっと今日は 軽めにサクッと!ね^^
(いや、どこが軽いんだ…)


今日は

「見捨てられ不安。
チェーンメール、lineなどのスタンプ。
この学生さんみたいになれたら楽だと思う…」

でした!!


巻き込まれそうになったら…


と… …取りあえず… ^^;



逃げましょか…^^


スタコラサッサ~~~~^^


冷静に見ることは難しいもんです。

はい。

難しい…"(-""-)"


 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

 

 

 


感情は抑えない方がいい。 例えば 大切なものを失った時。 ショックなことが起きたとき…|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^