2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

今日は なぁ~んも考えんと ブログ書きまするぅ~~~ ^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2月25日投稿より…

 

 

 

 

 

 本日のお題

「今日は なぁ~んも考えんと 
ブログ書きまするぅ~~~ ^^」


なので何かを伝えたいとかじゃないです ^^

今日は ゆるゆるで~~~ホッホッホ ^^



先日、ふじたの家のネット環境を変更しました。

随分長いこと使っていたプロバイダー。

イケメンが生まれたころなので
かれこれ16年くらいでしょうか。

速度も遅いし、そろそろ変え時かなと。

で、やっと工事が終わって変更できたんです。

どのプロバイダーの会社にするか
イケメン息子と夫(単身赴任中)とで相談し
目的を決めて何を中心に持ってくるか
電話で散々やりとりして決めました。


二人の会話聞いてて おもしろかったのは
時々 話が脱線するんですよね。


今、我が家にはこういうことに関して分かる人が
イケメン息子だけなので嫌でも しっかりしてしまう。

夫が一緒に住んでいれば任せられるけれど
プロバイダーの人が来ても話を聞くのは私ではなく
イケメン息子なので^^;


で、そんな頼りにならない ふじたなので
彼の中で諸々の心配が出てくるわけですよね。

例えば、今使っているプロバイダーの解約は
お父さんがネットでやってくれるのか?

で、モデムの返品は
こちらでやればいいのは分かるけど住所はどこ?

とかね。(笑)



そうすると話が脱線してしまい
またそこに気がついて 
イケメン息子が話をきちんと戻してるんですね。


最近では契約内容によっては
テレビもチャンネルが増えたりするんですね。

これも必要ないのだけれど
最初に工事だけはしておいた方が得だとかで
工事だけはやっておこうと言いながら

「どんな映画が放映されてるの?」

って話になって脱線(笑)

で  「あ、でも、目的は・・・」

とまた軌道修正。


素晴らしいわぁ~~~って思っちゃいました(笑)


(もう (笑) しかない今日は・・・(笑))



私だったら、絶対誘惑に負けそうになる。

映画なんか観る時間全然ないのに
契約を継続したくなったりね^^;

(欲張りな わ・た・し^^)


でも、経費をしっかり考えていて
二人の意思は固い(爆笑!!)


っていうか、イケメン息子の場合は
スマホでアニメが見れるようになってるので
必要ないって言うんですね。

(あの ちっこい画面で観るのか…(笑))


で、晴れて以前よりは
サクサクネットができ 快適であります^^



現代人っていうの?

何でも早くないとイライラするっていうか…

待てないんですね。


一時間もあれば関空から北海道の千歳空港まで
跳べる時代。

やろうと思えばちょっと無理したらできちゃうんだよね。


だからスケジュール詰め込んで
無理させてる自分がいたりする。

それも自分では無理させてるつもりは
ないんだよね…

無意識っていうか 

これくらいできるっしょ!!

って軽く見てて、当日大慌て。

でも 出来なくもないのでやってしまうxxx


最近は散々ブログで あなたに対して 

自分を大事にとか

自分がどうしたいか?

とか偉っそうに言ってるくせに
イザ自分のスケジュール見たら

「ヤバい^^;」

ってなってて余裕なく(^^ゞ 
焦りながら一日をどうにか生きてる自分が・・・

たははぁ~~~~

それでも何とかできてるのは
セッションのおかげでしょうね。


感情が一杯一杯になると 
ふじたも 泣くので。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そう言えば 尊敬しているふじたのトレーナーも
家でよく泣くって言ってましたね^^


そういうところが 
人間臭くて好きなんですけどね^^



完璧じゃない自分も なんだか 

素敵 
すてき 
ス・テ・キ!!

(…っと自分で言ってみる。

自分のことを自分くらいは
認めてやんないとね~(笑))



さぁ~!!今日の奈良は お天気 最高です^^

メールのお返事と 
午後からのお仕事に備えますわぁ~~~




今日は思いっきりプライベートでした!!
(最近ヘビーだったしね! (爆!!) )

 

 

 

 

本日のアメブロ記事・・・

お知らせ…|fujita counseling @ chigusa fujita



ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^