2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

お子さんが小食で心配ですか?

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事9月3日投稿より…

 

 

 

こんにちは。

昨夜から急性胃腸炎で寝込んでいる ふじたです・・・

参りました^^;

夏バテかなって思ったんですけど
急に食欲が落ちて
お腹が滅茶苦茶痛くなって
何度もトイレにこもって…

あら、お食事中ならごめんなさいね…


今日は、食欲が落ちたときに感じたこととリンクして
この方のブログをご紹介したくて
ブログに向かいました。

らんさんのブログです。

冷え性克服・アトピー克服はこちらです。の「お子さまたちが、食べなくなってしまった原因」


取りあえず読んでみてください。

我が子が小食で気になってる親御さん、
結構おられると思います。

ふじたのイケメン息子も幼い頃
小食で食べない子でした。

実はふじた自身も幼い頃食べない子どもでした。

輪廻って怖いですね…



ふじたの場合は
背が低いことをとても気にしていた母親が
何とかして
私に沢山食べさせようとしているのを感じ取ったことから
食べることが楽しくなくなった…

っていうのがあります。


イケメン息子の場合は

食べない=死

と考えていたので
(その前に息子を亡くしているせいもあって…)
死んでほしくない思いから
とにかく授乳も時間通りきっちり
哺乳瓶、おっぱいをふくませました。

でもね本人はハングリーじゃないわけですよね…

ふじたも同じことをされてきていたのに
気が付かなかったんですね…


もしね、食べなくて心配

…って思っておられるお母さんがおられたら
ちょっと覗いて見てください。

参考になるかと思います。

あと、らんさんは他にも
体にいいことをアップされています。

ご自身で合うと思われるものは取り組んでみても
いいかも…ね^^


今日はね、お腹の調子が悪くてね痛いからね、
これにて退散です^^;

ではでは~~~^^

本日のアメブロ記事・・・

ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^