2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

カウンセラーをさまよう相談者様、OKです^^

奈良県生駒市で 離婚カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向

 

ら) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいら

 

てみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング believe in yourseif -あなた自身を信じてー


http://www.fujita-soudan-nara.com/

 

相談者様の中には色んなカウンセラーを渡り歩くかたがおられます。

ふじたカウンセリングで継続的にカウンセリングを受けながら

別のカウンセラーさんの扉を叩いてカウンセリングを受けて来られたりします。

そして「先日○○さんというカウンセラーさんの所に行ってカウンセリングを受けてきました。」

っと報告してくださり、感想まで話してくださったりします。


さて、ここまで読んでくださった あなた、

どう思われ、どう感じられましたか?


いえ、どう感じられても ふじたは構わんのです^^

っというより、どう感じるかは ”あなたの自由”なんですから^^


?・・・ってことは・・・

もうおわかりですよね?

相談者様が ふじたカウンセリングでカウンセリングを受けていても、

その方が他のカウンセラーをあたるのは「全く自由」なんです。

それについて、少なくとも ふじたは これまた

全く構わんのです。


そうやって、色々なカウンセラーからカウンセリングを受けに行くうちに

自分に合うカウンセラーが見つかるかもしれません。

そして

私自身が、そのカウンセラーに出会うまでの通過点になれたこと、

それで良かったと思うのです。

その相談者様にとって

そのプロセスが必要だったということです。


それに

カウンセリングに行っても納得いかなければ他を当たるのは当然です。

その人の「今の状態」にとって、しっくりこなかったのでしょう・・・

その人の中に自分で考えることを許されてこなかった傷があれば

具体的なアドバイスをしてくれるカウンセラーを求めるかもしれません。

抑圧から自分で考える力を奪われてきたと気が付いている人であれば

自分の考えを安心して話せるカウンセラーを求めるかもしれません。

けれど、結局のところ、恐らく、

自分の中に出したくても出せずにいた

思いや 

悲しみや

怒りや

・・・そういったものが自身の中にあったことに

やがて気が付く日が来るかもしれない。

だから、今、あなたが やってみたいように やってみること。

それが一番大事なんです。

あなたの その考えを 信じてね・・・