2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

ゼロリセット2dayセミナーでした(#^^#)

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

 


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

2月29日、30日は

ゼロリセット2dayセミナーでした。

 

今回はなんでか

キャンセルが出るって予感がしてて

直前でお二人が前日キャンセル。

 

キャンセル待ちの方も予定が入っていたため

予想通りの参加人数でした^^

 

セミナーは、やる側にとって

やればやるほどお伝えする内容が

濃くなっていきます。

 

何処が要で、重要で

どのワークがどの人にとって

今回大事なものになるのか、、、

 

そんなことも感じたりします。

 

楽しい二日間でした(#^^#)

 

 

さて、参加してくださった方の

ご感想をシェアさせてくださいね。

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

匿名 COCOさま

ゼロリセットの説明は

今まで受けてきたカウンセリングで

気付いたことに繋がるものがあり

大変興味深いです。

手のひらに乗せた自分のネガティブ感情たちに

「今までありがとう。」

の部分で毎回(人のを聞いていても)

感極まってしまいます。

・・・・・

 

約一年間

月に一回のカウンセリングを受けてこられ

その中でもゼロリセットのお話しを

させていただいたりしたせいか

セミナー中、私の話をなんどもなんども

頷いて聞いてくださっておりました。

ありがとうございました!!

 

 

匿名 Iさま

 

毎日色んな事が起きて

 

ネガティブな感情が起きて
その感情をいつもどう処理してきたのか

相手の感情に左右され

自分を大切にすることがなかなかできていない。

このゼロリセットを受講して

「目的は自分を知る」

~自分を客観的に見ること~

実践していきたいです。

 

言うは簡単 行うは難し。

この言葉が浮かびます。

他人を客観視することはできても

自分を客観視することは

本当はとっても難しいことです。

ゼロリセットは

それが出来るようになるツールです。^^

ありがとうございました(#^^#)

 

匿名COCOさま

本日はセルフノウィングという

ゼロリセットの対象となる信念の見つけ方の

ワークを中心に学びました。

お仲間の話やその話のネガティブ感情から

自分のことに置き換えたり

先生がおっしゃるグループワークの

長所というものが実感できた二日間でした。

カウンセリングを10回経て

自分の感情が乱れる時の仕組みが見え

ゼロリセット+セルフノウィングで

その感情を打ち上げる

信念の見つけ方が学べ本当に

 

「これで一旦ワンセット完了」という思いです。

 

またノートワークを始めとした講座に

是非参加したいと思います。

 

COCO様はトレーナーへの道も

視野に入れられて

素晴らしい!!と思いました!(^^)!

陰ながら応援しておりますね!

 

匿名 Iさま

今日はワークが多くて考えるのが大変でした。

ネガ感情や心の叫びは

少し表現できるようになりましたが

信念を見付けるのは(自分に当てはめる)

もう少しかなと思いました。

これから自分で毎日実践して

楽になりたいです。

 

ゼロリセットは目的と手段を間違えないことだと

創始者の中川先生はいつもおっしゃいます。

だけども、最初は

「楽になりたい、、、」

が先に来ても仕方がないと。

 

それだけ辛いんですものね。

でも、目的は

 

「自分を知ること」

 

ここさえ忘れなければ大丈夫^^

今まで自分を見てあげる時間さえ

なかったんですもの。^^

 

私は幸せになりたい、、、

ではなく

私を幸せにしてあげたい(#^^#)

 

そんな思いで

自分を見てあげてくださいね!!

ありがとうございましたm(__)m

 

実は…

今回のセミナーで私は大きな失敗を

しでかしました。💦

 

ゼロリセットする際

ハートチャラのあたりの場所を

お伝えするのを忘れてしまい…

ゼロリセットした後、お二人とも

「肩や腕のあたりが熱い」

 

とおっしゃいました。

 

そこで勝手に改良し、上に直接上げたら

楽になったと言われたので

良かった!(^^)!

と思たのですが、セミナー後、気になって

中川先生に連絡し、お伝えしてみたところ

 

「それはソースに帰っていない。

エーテル体に付着した状態なので

レスキューが必要です。」

 

とお返事が!!!

 

こりゃイカン💦

とすぐに連絡を取って

事なきを得ました。

 

ほッ💨

 

人の体ってホンマにエネルギー体です。

 

良い学びになりました(#^^#)

 

 

そして有難いことに

次回のセミナーのリクエストをいただきました。

 

次回は3月12日、13日です。

 

残席3名様です。

 

興味がある方

お問い合わせくださいませm(__)m

 

smile.happiness.fujita.soudan@gmail.com

 

題名

3月ゼロリセットセミナー参加希望

 

メッセージ

お名前

携帯電話番号

 

☝どちらも必須です。

 

参加費

新規の方

28800縁+一日につき場所代1000縁

再受講の方

6000縁+一日につき場所代1000縁

 

再受講の方で私、藤田以外のトレーナーの方から

受講された方は

修了証書を当日お持ちください。

 

お持ちいただけなかった場合は

新規扱いとなりますのでご注意願いますm(_ _)m

 

 

よろしくお願いしますm(__)m!(^^)!

 

ゼロリセットとは、、、詳細記事

あらゆる全ての苦悩をセルフで一瞬で消せるようになるツール ゼロリセット&セルフノウィングIN奈良

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 #心療内科
#カウンセリング
#教育
#夫婦喧嘩
#親子関係
#人間関係
セミナー
#ゼロリセット
#目的と手段
#自分を客観視
#ノートワーク
#幸せ

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com