2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

誰も私を傷つけることはできない。そんな自分になれたら最強やろ!(^^)!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

 


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

年が明けてからなかなかblogに

手が回りませんでした。

 

新年が明けましたね。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

年末から年始にかけて

できるだけネットから離れて

生活しておりました。

 

毎年お屠蘇を用意して

お雑煮と黒豆や数の子などね。

 

我が家は藤田家特製の肉巻きがあれば

お節など要らん!!

 

って感じです^^

 

こちらです!

 

じゃじゃん!!

 

 

写真の撮り方が上手じゃないので

あれですが、、、💦

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

これホンマに美味しいんです!!

 

毎年お義母さんに作ってもらっています。

 

結婚した当初、作り方教わったんですけどね💦

 

手間のかかる工程があって

マメな義母は味付けも美味しいし、、、

 

 

なので

 

「今年はいつ取りに行ったらええ?」

 

って聞いて

毎年ちゃっかりいただいちゃっております!

 

ええ加減覚えなあかんのですけどね、、、

おほほほほ~~

 

 

 

 

この肉巻きを見ると

毎年思い出していた光景があるんです。

 

 

結婚してすぐの初めてのお正月。

 

当然

初めてこの肉巻きと出会うのですが(笑)

 

これをですね、あるところへ出かける際

気を使ってくれた義母が沢山作って

「お土産に持って行ってあげて^^」

と持たせてくれたんです。

 

ほんで、私は「ありがとう!」と言って

有難く持って行ったんですけど、、、

 

 

私たちがいる間、食卓に出しても

その家の者たちは

だぁ~~~~~~~~~~れも

一口も食べてくれなかったんです。

 

 

もぉ~びっくりしました(笑)

 

 

その日のことを

毎年紐づけされたように思い出してました。

 

 

ほんで内心

毎年思い出しては怒ってました(笑)

 

 

 

ちょっと話しそれますけど、、、

 

 

例えば

他人に対して不快な気持ちにさせようと

わざと仕掛けてくる人って、、、

居ますでしょう?

 

自分が満たされていなかったり

他人が妬ましかったりすると

その人に向けてなにか仕掛けていく。

 

だからって

仕掛けた側の満たされない思いは

誰かをターゲットにして

不快な思いをさせることに成功しても

 

満たされないままじゃないですか。

 

 

誰かを不快な気持ちにさせたところで

ほしたら自分の内側は

愛で一杯に満たされるんか?

 

 

愛されている人を見て妬ましく思って?

その人を傷つけたところで

他人を傷つけた自分は幸せになれるんか?

 

 

よくいう

「人の不幸は蜜の味」

っていうのはさ

自分が不幸だと

認めたくないからじゃないか?

(つまり自分は不幸だと思っているし

知っているでしょ。)

 

 

ていうより、、、

不幸と幸せの線引きってどこにあるん?

 

自分が幸せか不幸か

他人が幸せか不幸か

 

誰が決めることやねん。

 

どんな生活してたら幸せで

どんな生活してたら不幸やねん

 

 

誰かを妬ましいと思う時点で

自分を痛めつけてるやんか。

 

 

例えば・・・

 

仕事をしていてコピー頼む人を指名するのに

上司が一瞬私を見たけど

すぐに私の隣の人を指名した。

 

っていう出来事が起きたとき

一瞬私を見たのに隣の人を指名されたことで

「私という人物のなかで」出来事が起き

何かの感情が沸き起こる。

 

 

だけど、この「私という人物」が

「健全な人」なら

何の感情も湧き起らないんだよ。

 

 

私たちは

人生のリーダーシップを取っている。

 

誰もがです。

 

誰もが自分の人生の作り手ですよ?

 

その作り手である自分に対して

信頼あるやろか、、、

 

 

自分が自分の人生の作り手であり

自分を信頼して

それをベースにして生きていけていたら

外部からの刺激に振り回されなくなります。

 

 

 

そもそも、

 

そもそもです。

 

 

そもそも

 

誰からも傷をつけられないし

誰も私を傷つけることなんか

できっこないんですよ(笑)

 

これをカウンセリングで

落とし込めていけると

腑に落ちます^^

 

 

もうね、何が起きても

最後には笑ってしまう、、、

 

いい流れが起きる。

 

 

握っていたものも

自然に勝手に手放しが起き

飛んで行っている。

 

 

 

肉巻き事件も((笑))

今年気が付いたんですけど

ああ、あの当時その出来事は

私が作っていたと気が付いた。

 

(私の人生の創始者は私ですからね(笑))

 

そして一口も食べてもらえなかったけれど

義母が作ってくれた肉巻きを

「美味しい!!」ってわかっているのは

 

誰よりも私です^^

 

だって私が私のことを

誰よりも信頼しているから(笑)

 

食べる食べないのはあの人達の自由

 

なんて薄っぺらな

そんなきれいごと的な言葉

全く私には要らんのです(笑)

 

コピーを頼まれなかったからって

自分の存在価値を低くする必要もなく

あなたのことを

あなたが一番

良さを分かってあげていて

あなたが一番

存在価値を分かってあげていて

あなたがあなたを

無条件に愛してあげていたら

そして自分からの愛を

受け入れてあげていたら

 

全く問題ない。

 

他者からのゲームに巻き込まれなくなる。

 

って私思うんですよ、、、

 

この基本がゼロリセットに私はあります。

 

 

ゼロリセットの中川先生が

言われていることは

私はカメさんのようにゆっくりだけど

年々新たな発見が起きます。

 

 

今年は早速1月29日30日

ゼロリセットセミナー2dayで行います。

 

後お一人参加可能です。

 

 

タイミングが合う方是非!!

詳細☟☟☟

 

あらゆる全ての苦悩をセルフで一瞬で消せるようになるツール ゼロリセット&セルフノウィングIN奈良

 

ってことで今日は

誰も私を傷つけることはできない。そんな自分になれたら最強やろ!(^^)!」

ってお話しでした(#^^#)

 

強くならなきゃ!

頑張らばらなきゃ!

負けたらアカン!

ポジティブに捉えなきゃ!

楽しまなきゃ!

 

これ全部無理ポジやで?

 

そんなことしなくてもただ

自分を知っていくこと。

本当の自分が

やりたいことを知っていくこと。

今生のテーマを知るとかね、、、

 

それで勝手に何かが起きます。

 

そんな自分に

出会い直しできたらいいですね!!

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

#信頼

#ゼロリセット

#無条件の愛

#人生

#カウンセリング

#人間関係の悩み

心療内科

#夫婦喧嘩

#教育

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com