2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

新人スタッフさんの手は緊張と恐怖で震えていました。それでも、、、大丈夫!!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook


アメブロ過去記事2019の年11月29日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

先日、、、

あるものを買いに百貨店へ行きました。

 

欲しかったものが見つかって買おうとしたら

スタッフが見つかりません…

 

それで向かいのお店の方にお尋ねして

 

「あれが欲しいのですが

こちらのスタッフの方はご存知ですか?」

 

と聞くと

 

「はい!私です!」 という。

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

どうやら向かいのお店とこちらのお店は

別ではなかったらしい…

 

それで店頭のものではなく

在庫を探してくれてお支払いに…

 

だけど、お支払いするテーブルは

中年のおばさんが大きな声で

他のスタッフに怒鳴っていて

何やら問題が発生している様子。

 

そこへ私の商品を購入するため

袋に入れて

打ち込まねばならないのですが、、、

 

怒鳴っているおばさんが

購入する商品が沢山あって

包む作業でテーブルは一杯💦

 

私の担当してくださったスタッフさんは

どうやら新人さんらしく、、、

 

袋がどこにあって

カード払いはどう打ち込んで、、、

 

っていうのが一々確認しないとできなくて、、、

そのスタッフさんの手が

 

 

小刻みに震えています。

 

 

 

彼女が分からないことを

先輩スタッフに質問するたびに

笑顔で対応してくれはするのですが

一瞬で氷のような冷たい顔に戻ります。

(仕事楽しくないんかな、、、)

 

 

新人スタッフの恐怖が

私に伝わってくるし、、、

 

先輩スタッフのイライラ感情も

伝わってくるしで、、、

 

お店の空気も息苦しい、、、

 

 

 

手が震えている新人スタッフさんに

 

「慌てなくても大丈夫ですよ」

 

と伝えたくなるけれど、、、

優しく声をかけない方が

彼女のためな気がして、、、

 

「ありがとう(#^^#)」

 

って笑顔で言うのが精一杯💦

 

ほんで、、、

帰宅して購入したものに対して

 

「よう頑張った^^

うちに来てくれてありがとね」

 

と声をかけた。

 

 

 

 

 

私は今まで言うたことなかったのですが

HSP

らしいです(笑)

 

けど

HSP」じゃなくても

お店の空気は感じるでしょう…

 

 

新人スタッフを見て

私の中で出来事がそこで起きるわけです。

 

過去の「ブラック乳児院」で働いていたころに

過労で倒れて入院した時を思い出す。

 

 

職場には居場所があるようで

心の安心できる居場所はなくて

恐怖だったわな、、、

 

 

 

だけども、、、その後、

そりゃ色々あったけど

こうして今があるわけで。

 

 

新人スタッフさんを見た瞬間は

出来事が起きても

それぞれのプロセスがあって

 

それでも、あなたもきっと大丈夫だ

 

と思えるんですね。

 

ゼロリセットで言えば彼女は今

Bチームさんと居るわけです。

Aチームさんとは

成人するまでの親や近所の人や

学校の先生とかね、、、

 

ほんで働くようになって

そのAチームさんたちから

埋め込まれた信念をあぶりだす人たち

Bチームさんが現れるわけです。

 

(だけど、、、

Bチームさんは悪者だというわけではないんです。

そこらへんはゼロリセットのセミナーでお伝えしております。)

 

 

 

 

大丈夫、順調です。

 

そのプロセスで私たちは学んでいくんです。

 

直接は言えないけれど、、、

 

「大丈夫。

月日が応援している。

大丈夫(#^^#)」

 

 

今日は独り言でした^^

 

 

 

興味がある方!是非に^^

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

HSP

#大きな声

#ゼロリセット

#緊張

#恐怖

#カウンセリング

#人間関係の悩み

心療内科

#教育

#夫婦喧嘩

#出来事

 

 

 

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com