2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

一人一人がオリジナルな人生でしょ?マイケルのセミナーを受けて、、、

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年11月7日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

「あなたは毎瞬、毎瞬、自分の人生の内容と

方向性を自分で選択している。」

 

image

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

11月1日から11月5日まで京都で

「マイケルローズのインテンシブセミナー」

に参加しておりました。

 

このセミナーを知ったのは夏前だったかな。

 

アメブロでもFacebookでも繋がっている友人が

blogでシェアされていて

速攻で参加ボタンを

ポチ!っと押してました(笑)

 

正直、、、正直な話ですが、、、

 

ここまでパワフルな内容とは全く知らず、、、

 

そして

 

マイケルが一体どういう人なのかも知らないし

どんなに有名かも知らないで

参加したんですね。

 

だからこそ、衝撃は大きかった、、、

 

一日目も二日目も分けわかめな感じで

終えてしまい、、、

 

マイケルに思わず

聞きに行ってしまったほどです。

 

「ここは私の居場所ではないのと違うか?」

そんな気もしました。

 

「何で選んだんやろうか?」

「何で参加したんやろうか?」

 

内側はすでに変化し始めていたんですけど

外側がついていけていない、、、

 

 

知らない人ばかりの中だからこそ

集中して参加できそうなものを、、、

 

そこで出会った新たな繋がりの人たちと

話せば話すほど混乱する。

 

 

何でか知らんけど、私が繋がった人数名は

「エネルギー」を扱っている人で

つまりはヒーラーさん。

 

そもそも私は色んな面で不感症だと思っていて

何も感じない

何も聞こえない

何も見えない

カウンセラーですから(笑)

(☝これもある意味強固な信念ね(笑))

 

オーラとか知らんし分らんし

チャクラとか見えないからこそ

「あるんやろうなぁ~~~」

って感じやし、、、

でも目に見えないエネルギーが

存在することだけはこの仕事をしていくうちに

自然に知るようになった。

 

だからって扱えるわけじゃない。

 

ゼロリセットのエネルギーワークだって

あれは本人しか分からん感じ方やし

こっちで飛ばすとか消すとかないしね、、、

 

 

せやから

話の内容についていけないわけですよ(笑)

皆さん本もしっかり読まれてるしね、、、

もうアウェイ感満載よ!

 

 

でも、セミナーから帰宅して二日目ですが

徐々に落とし込みができ始めた。

そしてスペースができた。

そのスペースができたおかげで

呼吸が少し楽になった。

 

これからさらに広がっていくのが分かる。

 

だから今、心臓が準備中というか、、、

そのプロセスを起こしている。

 

マイケルは何度も何度も繰り返し

こう言ってました。

 

「皆さんは今初めて聞くかもしれませんが

あなたは毎瞬毎瞬人生の内容と

方向性を自分で選択しています。」

 

意識的であれ。

 

つまり気付け!と。

 

チョイスカードというものを一日目に購入し

即使ってみた。

 

これがまた、、、

ホンマに不思議なことに、、、

 

その日のテーマになってて、、、

その言葉にフォーカスが行く。

 

そのおかげで、、、

 

気付きが起き

「なんだ、そういうことか!

これは私のオリジナルな人生。

誰の影響も受ける必要はないんだ。

だから私は自分をただ

信頼していればいいんだ」

と腑に落ちたのです。

 

ここに来て良かったんだ。

ここに居ていいんだ。

これが私のプロセスなんだ。

 

と気付けます(#^^#)

 

 

久しぶりに出会った友人からは

「やんちゃやなぁ~~~💕」

と言われ、、、(笑)

 

そうか、私はやんちゃなんや(笑)

と客観視する(笑)

 

そしてそんなやんちゃな私が

改めて愛おしくなる(自分で言う(笑))

 

っま、その言うてくれた人からも

愛されてるんですけど!(笑)

 

人にはそれぞれの特性がある。

それをいかせば大輪の花が咲く。

どんな花かは知らんけど

その人の花が咲く。

 

その特性を生かさなければ

花は志半ばで咲くこともなく逝くんですよ。

 

特性を生かせないブロックがあるのなら、、、

ひょっとすると、それは

 

孤独になる、、、

仲間外れになる、、、

 

というたぐいの信念があるかもです。

 

だから、もう、自分に気付いて

咲かしたって!!

 

咲かさずに逝くなんてもったいない!

 

「私たちは毎瞬毎瞬自分の人生の内容と

方向性を自分で選択しています。」

 

セミナーに参加してから毎日チョイスカードをFacebookで投稿しております。

 

波動や波長の合う方がそのカードから

何かのお役に立てれば幸いです(#^^#)

 

今日はプライベートでした!!

 

 

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

#自分で選択

セミナーに参加

#あなたの人生

#方向性

#内容

#大輪の花

#特性

心療内科

#カウンセリング

#孤独

#人間関係の悩み

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com