2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

行動と想いが一致して初めて叶います。本気(愛)だからこそです。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年10月27日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

今日は「想いは通じる。」っていう話です。

 

10月22日火曜日

即位礼正殿の儀の日に

滋賀県石山寺さんへ

お参りに行かせていただきました。

 

少し予定より早く到着できたおかげで

僧侶の龍華さんが本堂で

朝のお勤めをされているところを

拝観させていただけました!(^^)!

 

滅多にないことです。

 

らっき~~~!!

 

そのあと、内陣させていただきました。

 

石山寺さんへお参りさせていただいたときは

必ず内陣させていただけますm(__)m

 

数年前、神社仏閣に参るのが

もの凄く恐怖で常に誰かの後ろに

自分の姿を隠すようにして

参っていたのですが、、、

 

徐々にそれもなくなり去年あたりからかな、、、

観音様がにこやかに笑っておられるように

感じられるようになりました。

 

ホンマに

お顔が今までとは違って

見えるようになったんです。

 

無表情で上から見下ろされているように

感じていたのですが、、、

 

これは私の心の問題もあるかもですし

何か今生のものからではないかもしれません。

 

例えば、、、ちょっと話がそれますが、、、

 

ミッフィーちゃんをご存じでしょうか?

わざと表情を作っていないのだと

聞いたことがあります。

 

子供がこのミッフィーちゃんを見たときに

悲しそうに見えたり

嬉しそうに見えたり

笑ってるように見えたり

怒っているように見えたり、、、

その時々の子供の心が写しやすいように

わざと表情をつけていないんだとか、、、

 

いつも叱られる恐怖を感じていた人ならば、、、

怒っているようにみえるかもしれませんし、、、

 

嘆き悲しむ人を見続けたなら

助けれらなかった自分に対して

罪悪感を感じ

悲しんでいるように見えるかもしれませんし、、、

 

それはその人によって違うんでしょう。

 

 

で、ここで話を戻しますと、、、

 

 

少なくとも、私はここ数年でお陰様で

観音様に笑顔で迎えてもらってるように

感じられる自分に変化したということです。

 

その変化に龍華さんも一緒に喜んでくださり

いつも助けていただいてることを感じ

感謝が溢れました。

 

そのころからか、、、

石山寺さんは不思議なところだと

思うようになりました。

 

石山寺さんのご縁から

生駒のあるお寺さんに

ご縁が繋がったこともあり

お礼参りは欠かせません。

 

 

 

 

その日も、いつものように内陣させていただき

観音様のお顔を見上げたとき、、、

 

 

 

あれ????

 

 

 

ビックリしました。

 

 

 

 

いつものにこやかな笑顔は、、、

その日はなかったんです。

 

私のステートはいつも通りです。

 

観音様にお会いできるのを楽しみして

いつも通り来ております。

 

ではなんで?

 

って話です。

 

 

 

最初は言わずにいたのですが、、、

やはり言うてみようと思いまして

 

「今日は、、、お顔がいつもと違って、、、

ピリッとしてはりますね、、、

ちょっと厳しめと言いますか、、、」

 

そう言うと龍華さんも

 

「ああ、そうですね、、、今日は、、、」

 

実は龍華さん、この日は

皇室の即位礼正殿の儀ということもあって

皇室の繁栄と日本国への想いをはせて

朝のお勤めをされたそうです。

 

時々親子のセミナーでもお伝えする

「想いは見えないエネルギーとなって飛ぶ」

ということをお話しさせていただくのですが、、、

 

今回は龍華さんの想いを

観音様が受け止められてのこと

だったのではないかと改めて感じたんですね。

 

龍華さんの想いは

静かでとても力強い。

 

私もこの日は気持ちがピり!としました。

 

日常思っていることや感じていることを

龍華さんにお会いした時は

お話しするのですが、、、

答え合わせをするかのように

合う感じが快感です(笑)

 

 

 

 

気学的には今年はどんな種をまくかで

来年の運気が大きく変わってきます。

 

それに

今まで見えていなかったものや

見ないようにしてきたものを

無視できなくなり

色々問題が浮上する年。

(最近もありましたね💦芸能人さんで、、、💦)

 

さらに秋ころから

来年の運気が早い人は始まります。

 

来年に向けて今からでも

いい種をまいてくださいまし。

 

私はこの先も変わらず

一人でもメンタルを軽くするお手伝いを

していきます。

 

一人が軽くなれば

その人の周りも軽くなります。

 

そしたら、またその人たちの周りも

軽くなってドンドンその輪が広がります。

 

 

 

あなたは、どんな種をまきますか?

 

 

想いは通じます。

 

 

引き寄せではありません。

 

 

自分の想いと行動が一致して初めて通じます。

(龍華さんはお勤めしながら

想いを馳せられたのですね。)

 

一致していなければ前には進めません。

 

それはカウンセリングでも言えることですね^^

 

 

~~~~~

 

来年の運気も一緒にお伝えしながら

自分の運気を上げる方法をお伝えしている

「自分を幸せにするための運気上げ気学講座」

12月7日土曜日を予定しております。

すでに数名参加表明してくださっております。

詳細は来月お伝えしますね^^

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

滋賀県

石山寺

#即位礼正殿の儀

#お参り

#気学

#来年の運気

#想い

#本気

#愛

 

 

 

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com