2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

二度と、自分が自分を傷つけない自分に なれますよ^^親子・夫婦関係

二度と、自分が自分を傷つけない自分に なれますよ^^親子・夫婦関係奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年10月6日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「二度と、自分が自分を傷つけない自分になれますよ^^親子・夫婦関係」

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

先日ゼロリセット&セルフノウィング

2dayセミナーを開催しました。

 

夫婦・親子の悩みにゼロリセット2dayセミナーin奈良リクエストいただきましたので開催いたします

 

そのご感想をいただきましたので

ここでシェアさせてくださいませ^^

 

Aさま
再受講です。

改めて自分がこう思っていること。

(共感できなくなるかもとか)が

「自分以外の大切な人のために」

という前提がつくと

ゼロリセットできないこともあるんだ感じました。

でもそれは自分の中で作り出した

不安でしかないことも

思考では分かっているのに、、、

そこも自分が自分を認めて

前に進んでいきたいと思っています。

前に進まないと分からないことがある。

今までの自分が経験して頑張ってきた姿を

一番わかっているのも自分。

「そんな自分を信じていこうよ」を

自分に言われている気がします。

 

 

Aさまありがとうございますm(__)m

以前の私は大事な人たちを守るために

ゼロリセットができない時期がありました。

 

その信念はとっても強固なもので

そう簡単に交渉ができない状態でした。

 

受講された方にはお話ししたのですが

そこまでなるにはそこまでに至らしめた

出来事たちが沢山あります。

 

そんな人でも

ゼロリセットできるようになれるんです。

 

だから大丈夫^^

私はどなた様にもこのツールを

お伝えしたい気持ちです^^

 

Bさま

副人格など今まで聞いたことのない

まだ気づかなかった考え方?信念?!

について学べて、ちょっと目からウロコでした。

自分は何を守りたくて

自分はどんなメリットのために

どんな信念を持ち続けてきたのか

明日2日目が怖くもあり楽しみでもあります。

初日ところどころ意識が飛びましたが

総じて面白く学べました。

 

Bさまありがとうございます!

Bさまは海外から受講しに来てくださり

一日目は夜中に日本に到着して

睡眠不足のまま来てくださいました!

ホントに諦めずにお越しくださり

ありがとうございました!!

 

 

Cさま

素直な感想として

「うわぁーっ。やっぱり奥深いーーーっ。」です。

これまで自分と向き合ってきて

けど無意識に何か引っかかっているなと

思いつつも小さい声というか

小さい反応だったので、

それを自分に向けようとしなかったことが

あったことに気づきました。

その小さい声こそが本当の私だったんだと

気付いたとき

「うぉーっ!!やっぱり私って

これがしたかったんだー!!!」

と思えて自分に自信がついたなと

うれしくなりました。

 

Cさま!ありがとうございます!

まさしく!まさしくそれですよね!!

小さい声だからこそ聞こえにくい!

だけれども…ちゃんと発信してたんだよね…

今まで気が付かなくて…って感じですよね!

今回そこに再確認できたことで

自信が持てたということ。

読ませていただきとっても嬉しくなりました!

ありがとうございます!!

 

Dさま

副人格のところで毎度意識が飛び

睡魔におそわれ、

ちゃんとつかめていないかもですが、

思いがけず幼少時のトラウマい気づき

涙する場面り自分でも気づかなかった

信念などが出てきてスッキリしました。

読み返してノートワークなども

やっていきたいと思います。

 

Dさまありがとうございます!

思いがけず、、、っていうところが

すごく良かったとおもいます。

人の心ってとってもデリケート^^

繊細だからこそ大事に大事に見てあげないと

拗ねちゃうぞ!

って言ってるかもしれませんね^^

幼少時での出来事ちゃん、

今回出てきてくれてよかったですね!!

私もいい学びになりました。

ありがとうございました(#^^#)

 

 

今回私ふじたはこの2dayセミナーの翌日

ゼロリセット創始者の中川先生の

LPHライフプログラムヒーリングセッションを

受けに大阪まで行きました。

 

言葉にするのが難しいのですが

たった一言で言うならば

 

受けて良かった!

 

この一言につきます。

 

私のやりたいことは

 

「若い人を守りたい。」

 

それだけです。

 

若い人を守るには

その若い人の周りにいる大人たちを

ケアせねばなりません。

 

そう思っていました。

 

でも今は

 

若い人たちを守るために

その若い人たちの周りにいる大人たちを

ケアしたいのです。

 

上と下の違い分かるでしょうか?

 

 

○○したい。

 

 

○○せねばならない。

 

 

上は

やりたいこと。

 

だけどそのやりたいことがいつしか

 

やらなければならない

 

に変るなら、そこから苦悩が始まります。

 

 

私はやってもやっても無力感で一杯でした。

 

全然若い人たち

守れていない自分が居ました。

 

100%にしないとだめだなんて

誰が決めたんでしょう…

 

いつそんな信念

私が私に埋め込んだんでしょう・・・

 

 

虐待もDVも

暴力は振るわなくても

心を傷つける虐待もDVも

私なんかがやったところで

何も進まない

全然進んでいる気がしない。

 

無駄じゃないか

こんなこと私なんかがやっていたって!

 

そうやって

自分を否定し

自分にダメ出しし

自分をジャッジしてきていたんです。

 

 

カウンセリングでもよくおこることですが

受けた直後より

受けて数時間後

受けて数日後に

ジワジワと見えてくるものがあります。

 

 

 

昨日LPHを受けて一日過ぎてみて

今私はそんな自分もOKになってきています。

 

出来事は数分でやってきます(笑)

 

そのたびにゼロリセットです。

 

 

あなたも、このツール

手に入れて見ませんか?

 

誰か一人が軽くなれただけで、、、

 

少しだけれど、それでも確実に

助かる人が増えていきます。

 

 

うちに来て

カウンセリングを受けてくださった方々は

よく考えてみれば

自分が楽になって行く中で

その体感を周りの人達に

伝えていってくださっています。

 

私はそれだけでも十分確実に

広がっていってると再確認しました。

 

本当の自分の気持ちや思いを

自分がちゃんと見て

ちゃんとわかってあげられた時

シフト変更は起きます。

 

 

二度と、

自分が自分を傷つけない自分に

なれます。

 

再受講も新規の方も歓迎しますし、

 

個人セッションも喜んでお引き受けいたします。

 

 

それが私のやりたいことだから^^

 

 

 

今日は

「二度と、自分が自分を傷つけない自分に

なれますよ^^親子・夫婦関係」

ってい話しでした^^

 

何歳であろうと関係ないんです。

 

何歳であろうと

子供のころに傷ついたままの自分でいるのなら

今からその傷をケアしてあげましょう。

 

ケアしただけで、あなたの内側で、、、

何が起こるかはその人にしか分かりません^^

 

だけども、そこに

私も一緒にサポートさせていただきます^^

 

~~~~~

 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

#幼少期のトラウマ

#信念

#本当の私

#ゼロリセット

#教育

#憂鬱

#親子関係

#夫婦喧嘩

#ストレス過多

心療内科

#カウンセリング

#人間関係の悩み

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングホームページはこちら☟

www.fujita-soudan-nara.com