2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

我が家のええことがあった時だけ行くお店。接客もカウンセリングも繋がっている。心地いい空間とは?

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングFacebook

  
アメブロ過去記事2019の年5月30日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

「我が家のええことがあった時だけ行くお店。接客もカウンセリングも繋がっている。心地いい空間とは?」

 

我が家には、ええことがあった時だけ行く
行きつけのお店があります。
 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
 
こちらのお店、接客してくださるスタッフさんが
いつもくつろげる心地いい空間を
提供してくださいます^^
 
なので、いつのころからか、、、
我が家では子供たちの
入学、卒業などの節目節目に
誕生日、あとは遠方から大事なお友達が
会いに来てくださったときに
必ずお連れするようになり
美味しいパスタ、ジェラート、パンナコッタを
頂いて幸せ気分で過ごさせてもらっています。
 
先日フェイスブックメッセから
私たちが大好きなスタッフさんから
メッセージをいただきました。
 
なんと!
このお店をお辞めになるとの知らせ、、、
 
その日はべっぴん娘が仮吉方で
高野山から帰宅する日!!!
 
無事に仮吉方が終わったら
行こうと思っていたのですが…
バイトを終わらせてから帰宅する
ということでしたのでラストオーダーまでに
帰れるか微妙~~~💦
 
って言うていたけれど、、、べっぴん娘
頑張って間に合う電車に乗って
帰ってきてくれました^^
 
イケメン息子もバイトを切り上げて
宅してくれました^^
 
ほんで、記念に
皆でお写真撮らせていただきました!!
 
何でか知らんけどスマホ光が反射して、、、
こんな絵に、、、(^^ゞ
 

 
だけど、ええ笑顔です^^
 
 
☝こっちはうまいこと写った(#^^#)
 
イケメン息子が生まれてすぐに今の家を建てて
一年後に島根へ転勤になり
その後は青森へ転勤になり、
イケメンが中学入学
べっぴんが小学校5年生になる年になって
やっとこの自宅へ戻れましたが、、、
その二年後、また転勤の辞令。
今度は夫だけで単身赴任で九州、兵庫
そして今では長野です。
 
なので、、、
なかなか夫はこのお店へは行けませんが、
機会を作って家族でお食事に行っていました^^
 
まだ幼かった子供たちは今では
お酒も飲める年齢になりwww
 
スタッフさんも思わず
 
Σ( ̄□ ̄|||)
 
「もうそんな年齢になってたんですね~~~」
 
とwww
 
 
良いことがあった時だけ通っていたお店だけに
ええ思い出しか残っていなくて、、、
 
涙涙、、、
 
私からすると、子供たちの成長を
見守っていただいていたような、、、
そんな気持ちになりました。
 
「今日はお誕生日なので^^」
 
って言うと
Fさん(お辞めになるスタッフさん)が
気持ちを向けてくださり
ジェラートの盛り合わせ
心のこもった手書きのお祝いメッセージ
を下さったり、、、
 
そのお手紙は今でも大事に持っています^^
 
心地のいい空間は一人で作れるものではなく
スタッフ皆さんの想いが一つでなければ
作れないと思うんです。
 
どのスタッフさんも常に笑顔。
 
まるでディズニーみたいです。
 
ここで学ばせていただくことも多くありました。
 
カウンセリングでは
クライアントさんが来られた時は
憂鬱な気分で沈んでいたとしても
帰る時には
安心や自信や勇気を持ち帰っていただけたり
胸が「すぅ~っ(#^^#)」っとしてもらって
晴れやかになっていただけたらいいなと、、、
 
そんな場であればいいなと思いながら
居てますが、、、
 
大事なのはこちらのステートですし、、、
 
私自身が
聴かせていただくありようでありたいな
と思うんですよね、、、
 
 
接客もカウンセリングも
繋がる部分があります。
 
 
てか、どんな職業でも繋がるところ
あるんですけどね…!(^^)!
 
 
Fさん、お疲れ様でした^^
 
またどこかでお会い出来たら嬉しいです(#^^#)
 
ちなみに、こちらのお店リンクしておきますね。
 
生駒近辺のかたは是非(#^^#)
 
 
 
イタリアンジェラートとパスタの専門店mamma
 
 
今日は久しぶりに
ふじた家のほんわか日記
「我が家のええことがあった時だけ行くお店。接客もカウンセリングも繋がっている。心地いい空間とは?」
ってお話しでした(#^^#)
 
 
 
家の中の空間もそうでありたいですね^^
 
家族なんだけど、、、自分の居場所がない
どこに居ていいか分からない
息苦しい(生き苦しい)
 
これだと早く帰宅したいとは思えない。
 
思い起こしてみれば、若いころの私は
こういう空間に居て
こういう空間しか知らなくて
安心できる空気
安全な場所
居心地のいい空間そのものが分からなくて
どうやってそれを作れるんだろう。。。
 
と思ってオロオロしてましたね、、、
 
こんなに一生懸命色々やってるのに、、、!!
 
っていうね、、、
 
 
今、思い出してみれば、、、
そのもがいた苦しさって今になって
ようやく色んな意味で活かされているなと、、、
 
自分で何も考えられなかったし
自分で何も決められなかったし
自分で何も行動できなかったなぁ、、、
 
だってそれやって失敗したら
怒られるって思ってたもんね(笑)
 
だけど
 
ここは!!
 
ってところは頑固でいられたのは
そこだけは自信もって貫けた。
 
ってことなんでしょうね^^
 
そこ思い出せるといいね^^
 
 
心地のいい空間とは、、、
 
を作ろうともがく前に
まずは自分のことを知ってあげることが先決。
これを飛ばして
やり方だけ知ろうとしても
やり方だけ学ぼうとしても
結局
自分の気持ちを押し殺すことに繋がっていく。
そしたら継続的にはできないんだよね、、、
 
~~~~~
 
カウンセリングでは
今まで生きてきた 「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。
 
そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。
 
だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^
 
一つひも解けば、その分軽くなります^^ 
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^ 
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 
 
 

 

#人間関係の悩み

#ストレス過多

心療内科

#憂鬱

#夫婦喧嘩

#カウンセリング

#我が家

#行きつけのお店

#パスタランチ

#ええこと


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

www.fujita-soudan-nara.com