2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分を知れば知るほど、どんどん荷物を降ろして軽やかに生きていける!親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談
(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

人間関係など・・・

心が傷ついて考えても
同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

一度のぞきにいらしてみてください。

お役にたてれば幸いです。

fujita counseling ふじたカウンセリング 


-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・


ふじたカウンセリング ホームページです。

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

ふじたカウンセリングfacebook


アメブロ過去記事2019の年3月7日投稿記事より…


※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m
ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。
私のブログで何かの助けになれますことをがあれば
大変有難く嬉しく思います。
今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

「自分を知れば知るほど、どんどん荷物を降ろして軽やかに生きていける!親子・夫婦関係」
 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
「私はどうせ笑われる。」
 
先日のライフプログラムヒーリング(LPH)に
登場した信念です。
 
これも結構持ってる人が多いと思ったので
許可を得てシェアさせていただきました^^
 
 
ゼロリセットでソースへお戻りいただいた後は
かなりの数値で今この手元から
手放せていた状態で
今後Aさんに近い将来で起こるであろう
役職に関して
これを持たずに対応できそうだ。
 
ということでした^^
 
私なんかこれ持ちまくりやったし、、、(笑)
 
(ここから先はAさんとは関係なく
私のなかから今
芋づる式に出てきたものをシェアです。)
 
今ふと思い出したのが
子供たちに毎夜読み聞かせした児童書の中で
ナルニア国物語」で1冊目のなかに
主人公のルーシーが兄弟の中で
4番目の末っ子で兄たちに
衣装ダンスのところから
ナルニアに行った時の話をしたらバカにされて
笑われたときのルーシーの想いが
そこに綴られていたのを思い出しました。
 
(ひょっとしたら遊んでいて、、、
だったかもしれませんが、、、
なんせ、かなりの年数たってますので💦)
 
兄弟の中で、
親子の中で、
家族の中で、
 
何かしら
自分がうまくできなかったことに関してや、、、
感情を抑えきれずに涙を流してしまった時や、、、
自分だけが違う考えの時に
「それはおかしい!」
と全否定されたときや、、、
そういう時に
 
「私はどうせ笑われる」
とか
「私はどうせバカにされる」
 
っていう信念を
持たされてしまうものかもしれません。
 
それが傷となってネガティブ信念を持ち続けて
何かの拍子に毎回この信念が顔を出し
同じことを繰り返すパターンとなる。
 
「私はどうせ笑われる」
という信念があるから
それ前提で生きていくことになり
そしてその通りになった時に
 
「ほらね、私はやっぱり笑われる。」
 
という信念を強化する。
 
そして
もうこれ以上それを繰り返したくない時、、、
 
人は「回避行動」を
自分を守るために起こすんです。
 
「回避行動」は自分を守るためですから
私はいいと思いますよ。
 
ダメじゃない。
 
ただ、その
「回避行動」を起こしている自分を知ることで、、、
 
新たな人生の幕開けが起きるかもしれません。
 
ようは自分を知ることなんです。
 
ああ、そうそう、お教室の先生が生徒さんに
こんな話を先日していました。
 
「自分を知らないから
今自分はなりたいものになるために
何をしたらいいか、分からないんだよ。」
 
自分の学力をまず知ること。
 
決してこれは
やさしい言葉じゃないかもしれませんよね。
 
だけど、それが現実やし
そこから目をそらし続けても、、、
壁に沿って歩き続けているようなもので、、、
 
ならば一旦撤収し
自分に必要なものを取り揃えて
もう一度
あの時、高く感じていた壁に挑めばいい。
 
迂回も悪くない。
それは決して無駄な時間じゃないのだから^^
 
 
ちょっと話がそれましたが、、、
 
 
自分を知るって本当に大事なこと、、、
なんですよね^^
 
 
 
今日は
「自分を知れば知るほど、どんどん荷物を降ろして軽やかに生きていける!」
ってお話しでした!
 
 
 
~~~~~告知~~~~~

ゼロリセット体験お茶会!←詳細blog

 

リクエストいただきました!

残席2名様です^^

3月18日月曜日10時より

ふじたカウンセリングセッションルームにて^^

参加費3500円

・ゼロリセットについて知りたいという方。

・軽くお伝えします^^

・ゼロリセットの体験もしていただけますよ^^

 

 

~~~~~

 

カウンセリングでは今まで生きてきた

「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方

大歓迎ですぞぉ~~~!!!

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 


本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

www.fujita-soudan-nara.com