2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分を幸せにするための運気上げ!気学講座」に参加してくださった方々の感想です。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2019の年3月1日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

2月25日「自分を幸せにするための運気上げ!気学講座」
を開催いたしました。^^
 
その講座を受けての感想をいただきましたので
今回もシェアさせてくださいませ!(^^)!
 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
Aさま
「昨日はありがとうございました。


気学を実際に学ぶのは初めてでした。
(ネットなどの性格診断などで断片的に調べたことはありましたが)

セミナーではありながらも、少人数でしたので
アットホームな感じで終始お話できたことがよかったです。
通常のセミナーだと、「ここを聞きたいんだけどな、、」と思っても
なかな質問しづらいのですが、ゆきえさんが分け隔てなく
なんでも答えてくださったことが有難かったです。


気学は、性格診断の1つという側面しか知らなかったので、

 

吉方位の取り方、恵方参りなど、【自発的に運気を取りにいく】
という手法があるなんて!!と目からうろこでした。

 

気学手帳を開けたときには
「毎日、吉方位を確認して、凶になる方位には
行ってはいけないのかな。。。」
と最初は億劫で息苦しくも感じたのですが、

ゆきえさんが

「毎日やらないと、とか思うと縛られてしんどくなるから。

仕事などで大事な日は確認するようにした方がいいけれど

毎日やらなきゃと気負わなくても大丈夫。

でも吉方位を取ることで、運気の貯金にはなっていくから

楽しみながらやってね♪」

と言ってくださったので、とても楽になりました。

 

昨年や今年、来年の運気を読み解いて、

どう動いていけばいいのか?

何を意識していけばいいのか?もきちんと教えてくださり、

自分の行動を振り返る機会になりました。

 

他の参加者の方とも、セミナーを通して楽しくお話ができて
理解を深められました面白かったです。  

 

気学との付き合い方は人それぞれだと思いますが、
私は自分や周りの人を大切にするツール(メソッド)と捉えて
活用していこうと思いました。


ありがとうございました。」

 
Aさま!ありがとうございました!!
ひょんなご縁からAさまとはお付き合いが始まりまして
今に至ります^^
気学は楽しみながらするものだし、私自身気学を始めたころは
人様にこんな風にお伝えする日が来るなんて
思っても居ませんでした。
だけど、楽しみながら運気上げしていった結果、
大切な人にもお伝えしたいという気持ちが湧き出たんですね。
 
楽しみながら行う行動はしんどさもなく軽いフットワークです^^
 
そんな思いで始めて見てくださいね!!
 
 
Bさま(再受講)
「月曜日は、ありがとうございました

Aちゃん、Cちゃんとご一緒出来て楽しかったです

以前は分からなかった、年盤の見方や、
本命星以外の数字の影響下で、
私に起きてる内面の動きが分かって、
腑に落ちる事がたくさんありました。


私は準備するのが、何よりも苦手で、出かける時は荷物が多い…
人生の荷物も、たくさん引きずりながら毎日を過ごしています。

気学を知ってからは荷物を整理して、
本当に必要な物だけ持って行動することができるように
なって来たように思います。
前回から時間が空きましたので、
背負う荷物もそこそこ増えていたのですが、
手放す事が出来そうです。

 

Aちゃんとは、一白水星同士(笑)

人間関係を大切にするあまり、大きな荷物になっても

なかなか捨てれないしがらみがあるって、分かるわ〜〜

とか

Cちゃんは芯がしっかりして、石の様に意識の固い人なので、

一つ一つの言葉に重みがありました。

ゆきえさん(笑)が一番ソフトに見えたのです〜〜
皆さんお強い!!

 

あれだけ、刃の様にキツイ言葉を使う人だなぁ(笑)
と過去に印象を受けたゆきえさんが

今の私には、優しさのビーム発信元の様に感じられます。

きっと、私のなかで『これでいいのだ』とバカボンのパパさん的な、
自分への、人間への許しを得たのだと思います。

気学を通して自分を、他人を知ったからかも知れません。

 

もちろん、本当に悪意のある人間も居ます。

 

無知ゆえに、繋げてはいけないものを、繋げて
表現してしまう人もいます。

 

私は、桃太郎さながらそれらの人を、
征伐しに行きたい衝動もありますが
大切な物だけを選ぶ、身の回りに置く、そんなわかりきってる事を
もう一度体験させて頂きました。

ありがとうございました。

長々と書きましたが、

あの日集まった皆んなの気の流れの良さが

心地よかったです


直感的に、嘘や誤魔化しは得意ではないのが

功を奏したのかも知れません。
皆さん、正直な人ばかりでしたからね。

 

時には裏目にでることもありますが、
素直さは私の一番の美徳だと信じ、一白水星さんらしく
ある時は流れを作りながら、ある時は流れに寄り添いながら
自分なりにやってみます。

 

『水先案内』とは、よく言ったもので、あの日、実は
一番自分が自分のことをよく知っているのだ!とも感じました。


それ、伝えるの忘れてました!

受講二回目だからかも知れませんが、
実は知ってる事の再確認、再自覚てきなこともたくさんあって、
肝に銘じ直しました〜〜


恵方詣りの準備しなきゃです。」

 

Bさま!!再受講だったし、
この一年でまた更に気学を使いこなされていて
さらにバージョンアップされていたように思いました!
全体の流れと個人の流れの連動も
日々運気上げしていく中で見えてきたりしますものね^^
さらなる飛躍を楽しみにしております!!
ありがとうございました!(^^)!
 
 

Cさま(再受講)

「やはり説得力ありますよね!!
分かりやすい!

やはり風水と同じ摂理でだと改めて分かりました。
九星気学での各星の意味や場所でなお理解が深まりました。

その年の気をつける事、傾向等を

分かりやすく説明して下さるので

気をつけよう!頑張ってみよう!と思えます。 

今年は私的には良い年のようなんで頑張ろう!と思います。 

 

 

ありがとうございました(^-^)v

又よろしくお願いします。」

 

Cさま!ありがとうございました!(^^)!

さすが、異業種ではありますがお互いセラピスト同士^^

色んなところとの繋がりを体感されていますよね!

私もメンタルと体との繋がり、、、だけではなく

実は宇宙との繋がりや風水、四柱推命、タロットなどなど

深いところでの繋がりを感じておりました^^

マニアックな話もぜひ今度してみたいです^^

 

 

 

カウンセリングの中で親子関係・人間関係などで

気学から見させていただくことがあります。

 

もし気にある方がおられましたら、気軽にお声がけくださいませ^^

 

また、「自分を幸せにするための運気上げ!気学講座」は

随時リクエストがございましたら開催させていただいております^^

 

先日も個人でしたが遠方の方とネットで繋がって

お伝えさせていただいた方がお二人おられます^^

 

まだ、2019年は始まったばかり。

気学では2月の節分がお正月です^^

気学手帳を見ながら楽しんで運気上げいたしましょう^^

 

今日は

「自分を幸せにするための運気上げ!気学講座」に参加してくださった方々の感想でした^^

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

   

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP