2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

参加してくださった方の感想ゼロリセット&セルフノウィングセミナー

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2019の年2月26日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

先日2月13日

ゼロリセット&セルフノウィングのセミナーに

参加してくださった方々の感想をいただきました^^

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

Aさま

「先日はありがとうこざいました!
楽しい一日を過ごさせていただきました。

 

藤田さんや皆さんと一緒にすることで

また深いところや

自分が向けていなかった角度から
見ることができ、新たな気づきを
沢山いただきました。

 

セミナー中、自分で書き出していても

 

全体的にどれも当てはまっているようで
薄まっているなと思っていた瞬間に
藤田さんからの一言がきっかけで
自分の信念にたどり着いた時は
とっても嬉しかったです。

 

思わずハッとして

 

胸のあたりがスーッと通ったような
気持ちがふわっと軽くなった感じがしました。

 

ワークでは

 

出来事から感じるネガティブな感情を
書き出していた
似たようなものがポンポンとでてきて
私に何か
ヒントを与えてくれているような感じがしました。

 

だから、感情や信念がまとまらなくても

 

最初はとにかく感じ切って
表に出してあげることで
その言葉たちが自分に
何らかのメッセージを送ってくれることに
つながっているんじゃないかなと
改めて思っています。

 

これからも、自分をいっぱい知っていくことで

 

新しい世界に行けるんじゃないかな?
と感じています。


またぜひ、参加させていただきたいです。
ありがとうこざいました(^-^)」

 

Aさま ありがとうございます!

いつも多角的に的確に

ご自身のことも今目の前におられる方のことも

見抜きをされる鋭さに

こちらこそ学びをいただいております!(^^)!

ありがとうございます!(^^)!

 

Bさま

「ゼロリセットの学習の中で、 人生の目的は、

自分を知る、自分を大切にする、

自分を愛するということだと、学びました。 

当たり前のことのようで、あたりまえじゃない。

今まで、そんなふうに意識して生きてきたことが

わたしにはありませんでした。

 

そして、どれだけ自分のことを愛してきたかと

自分に問うてみたところ

今まで自分は後回し

自分を粗末にしてきたなあと気付きました。

これでは、自分が可哀想‼️

人のことも大切にできていないのではないかと

疑ってもみました。

 

たくさんの学びの中で、 自分の中に溜まった泥

トラウマなどをゼロリセットして

自分のことを見つめて

大切にしたいと感じています。

ふじたカウンセラーの講義は

とてもわかりやすかったです。

 2日間の学びを生かしていきたいと 思います。」

 

Bさまありがとうございます!!

いつも積極的に自分と向き合われる姿に

私も深い学びをいただいておりますm(__)m

ありがとうございました!(^^)!

 

 

Cさま

「先日、本日と二日間に渡り

ありがとうございました。

ゼロリセットとは何か、他の知識もないまま

迷いながらもこの講座に申し込みました。

自分が何をしたいのか、どうなりたいのか

分からない。

本当の自分を知りたいと言いつつ

”自分”の事を知っているつもりでいたんだなと

あらためて気づきました。

ゆきえさんの気さくで

あたたかな人柄のおかげで

少し素直な自分も出せたのではないかと

思います。

お会いできてよかったです。

ありがとうございました!」

 

Cさま、ありがとうございます!!

直感で来てくださり、そして勇気を出して

色んなことを話してくださったこと

私たちはとても嬉しく思いながら

かせていただきました^^

自分を知れば

様々なことがひも解いていけますね^^

引き続きよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!(^^)!

~~~~~

 

今回改めて思ったこと。

それは、それぞれの方に言えることでした。

 

まるで、仕込まれたかのように

このセミナーに参加する直前で

色んな出来事が起き

このセミナーを受講することで

今起きている出来事によって

 

「本当の自分を知ることとは

どういうことか?」

 

を知り、セミナーの流れも

自然とそこにフォーカスされ

より参加してくださった方全員に

浸透されたように思いました。

 

3名中2名の方が

去年私が奈良で主催させていただいたときに

参加してくださった方。

 

ということは

再受講2名、新規1名のご参加でした^^

 

直前で2名様のキャンセルが出たため

こういう流れだったんだなと後になって納得^^

 

そしてワンディの予定でしたが

お子さんの帰宅の都合で二日間の開催となり

それによって私自身にも

いい経験が出来ました^^

 

参加してくださった皆さま

SKBの参加が可能です。

 

そして皆さま、「参加したい!!!」

と希望してくださっており

大変そのことが私にとって嬉しく思いました^^

 

 

皆で見抜き愛。^^

 

独りじゃノートワークしても出てこない言葉も

グループで取り組むことによって

思いもかけない角度から見抜きの言葉を

仲間が言ってくれてビンゴする。

 

そんな流れが勝手に起きますね。

 

 

私も今からワクワクしております^^

 

 

前回ゼロリセットのお茶会もしたのですが

そこに参加してくださった方からのまた新たな

セミナー受講希望をいただいておりますので

また設定いたしますね^^

 

さらに、前回お茶会参加できなかったけど

3月に参加したいという方が2名様おられます^^

 

また設定してお知らせしますね^^

 

今日は

「ゼロリセット&セルフノウィングセミナー

のご感想」

でした^^

 

 

カウンセリングでは今まで生きてきた

「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方

大歓迎ですぞぉ~~~!!!

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP