2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

人の人生は生きてる人の数だけ存在する。幸せも不幸も生きてる数だけあるんやで。親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2019の年2月20日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「人の人生は生きてる人の数だけ存在する。幸も不幸も生きてる数だけあるんやで。親子・夫婦関係」

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

ちょっと嬉しいこと^^

 

先週の日曜日。

 いつものスーパーでお買い物してたんです。 

そこは毎週火曜日にお安くなるんですけど

火曜日来てくれた人には

週末も安くなるチケットをもらえるんです(*^^)v 

ほんで、私はそのチケット持って

家を出たつもりが、、、

 

忘れてきた!!!! 

 

あ~あ、やってもた、、、

 

と思いつつレジ並んでいたら

私の前に並んでいるおばさまが

チケット二枚持っててね、、、

 

 「あなた、これ持ってる?」 

 

聞くんです^^

 

「いえ、忘れてきちゃって(^^ゞ」

 

「あら!じゃぁこれ使って!だって勿体ないもの^^」

 

「いいんですかぁ~~~!!!

むっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!」

 

もぉ!むっちゃ嬉しい!!

 

5%offのチケット!!

 

超幸せ!!

 

 

その時、並んでいたレジ担当の方は

私が個人的に好きな方でした。

この人に会うと元気になるんだよねwww

 

いつも一言二言

言葉を交わしてくれるんですけど^^

 

彼女も私がお買い物に行くと

「こちらですよぇ~~^^」

って自分がいるレジからお手手フリフリwww

 

ほほほ~~~^^

 

そのレジ担当の彼女も

私とおばさまとのやり取りを見つつ

笑って見て見ないふりしてくれていました^^

 

 

あとも一つね。

 

私はあるお教室で

アシスタントさせていただいてるんですけど、、、

 

昨夜

過去に来ていた生徒さんが来られたんです^^

 

男の子3兄弟で一番上のお兄ちゃん。

 

ドア開けて私と目が合った瞬間

 

「あ~~~~!!!」ってなりまして

「懐かしい~~~~」って^^

 

隣にいたアシスタントさんと盛り上がる^^www

 

 

一番上のお兄ちゃんは真面目だったけど

二番目のお兄ちゃんは嫌々来てて

その二番目のお兄ちゃんの真似をして

三番目の末っ子ちゃんも嫌々やるwww

 

 

っていう過去の出来事を思い出し、、、

 

 

来てくれたお兄ちゃんは

偶然にも私の子供たちと同じ高校へ行き

大阪のある大学に合格したと

報告しに来てくれたんですね^^

 

さ・ら・に・

 

二番目のお兄ちゃんも今高校受験で

滑り止めの高校に合格し

公立高校を目指して今頑張ってると^^

 

 

え~~~~!!!

意外~~~~~!!!

そんなに勉強してるんやぁ~~~~~

 

 

って盛り上がりまして^^

 

 

懐かしいのと嬉しいのとで

テンションがハイになりました^^

 

 

身長も180センチ台に伸びて

すっかりイケメンな青年になっていました。

 

 

もう、、、ほんと、ビックリ!!

 

 

 

良く報告に来てくれたねぇ~~~

って嬉しくなりました。

 

 

「僕のこと覚えてます???」

 

「覚えとるよ!!!」

 

 

だけどね、おばちゃんの記憶能力は

確かに低下してて、、、

 

名字が出てこん。。。

 

名前は覚えとるんやけど(^^ゞ

 

そこは爽やかに笑顔で許してくれました^^

 

 

 

ここでちょっと改めて感じたこと…

 

 

 

人の幸せは自分とは違って当たり前。

 

10人いたら10通りの幸せがあるんですよ。

 

誰かと比較して

どれだけ頑張っても

その人にはなれないし、、、

 

逆に

 

今、辛い状況の中にいて

どん底だという人が居ても、、、

そこにフォーカスして

自分もいつか

その人みたいになるかもしれない、、、

 

と怯えることもないんです。

 

人生の波は誰もにありますし

その波も中身は違いますし

その波の高さも違いますし

 

 

逆に言えば

 

波は上がったり下がったりしますやん。

ってことは

下がってもいつか必ず上がるんですよ。

 

 

だから

そこ信じてたらええんじゃないかなって

思います。

 

 

 

三兄弟はホンマに

下の二人は特に勉強が嫌で嫌で

仕方なかったけど

ええ高校に合格してますし

一番上のお兄ちゃんも

ええ大学に決まってました^^

 

 

どこでターニングポイントが来るかも

人それぞれです。

 

 

私の幸せも他人から見たら

ちっこいかもですけどwww

 

(なんせ5%offチケットで

幸せに「超」が付きますから^^)

 

 

 

あ、そうそう!

 

夫とお付き合いし始めたころ…

神戸やったか、、、

ん?京都の嵐山やったか???

行ったときに

 

「お昼何喰いたい?」

 

って聞かれて、すかさず

 

吉野家!!」

 

言うたんです。

 

そこで

「美味しぃ~~~!!!幸せ💕

言うたら

「お前の幸せは楽やなぁ~~~」

言われたのを思い出しました。

 

 

時々痛いニュース見ると

引っ張られそうになる人も居てると思います。

 

そんな時はそこから離れてもいいんです。

 

自分を守るために。

 

自分にとって心地いいと感じたら

 

それを十分に味わいきりましょう^^

 

本当のあなたが喜びますよ^^

 

思考のあなたではない

本当のあなたが喜ぶことは

思考のあなたも実は嬉しい。

 

と思います^^

 

 

感情も心も大切に。

 

 

感情も心も喜ぶことは

10人いたら10通りあるんです。

 

 

 

だから、誰かと比較しなくていいんですよ。

 

「普通」の基準も定義も

実はないんだからwww

 

今日はサラッとこれにて^^

 

 

 

愛犬ちわちゃん、持病の検診のため

朝ごはん抜いて行ってきました^^

 

今月も異常なしとのことで、、、

何とかクリア~~~^^

 

帰宅してお腹満たしたら

満足げにお昼寝ですzzz

 

はぁ~~~かわいい!!

 

飼い主バカですwww

 

 

 

あ!!そうそう!!

昨日2月19日は

「ゼロリセットお茶会」

2月13日は

「ゼロリセット&セルフノウイングワンディセミナー」でした。

 

ご感想いただいておりますので

後日またblogでアップいたしますね!

 

 

~~~~~告知~~~~~

 

残席2名様です。

2月25日月曜日

初めての方10800円

再受講の方8100円

 

気学は占いではありません。

学問です。

宇宙の流れ、気の流れを知ることで

運気を先取りし

自分の人生の舵取りがしやすくなります。

さらに

少し先の未来に備えることもできます。

 

興味がある方。

運気上げしてみませんか?

 

気学を実践されてる方は

運気上げを楽しんでおられます。

Facebookでもお友達限定で

自分の体験談をシェアしてくださってる方も

おられますよ^^

 

一緒に自分を幸せにしてあげちゃいましょう!

自分が幸せになれば

勝手に周りの身近な家族も

幸せになっていかれることが期待できます^^

 

そのあたりはblogでふじたの体験談として

シェアしております^^

 

 

~~~~~

 

カウンセリングでは今まで生きてきた

「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方

大歓迎ですぞぉ~~~!!!

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP