2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

子供の人生と仕事の邪魔をする家族には家族という概念を崩し決意することで最強になれます^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2019の年2月14日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「子供の人生と仕事の邪魔をする家族には家族という概念を崩し決意することで最強な自分になれます。」

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

今日もプライベートです。

 

数日前

小柳ルミ子さんがテレビに出ていました。

 

もうずいぶん前に離婚されたのですが

 

当時彼女はマスゴミから
バッシング受けていました。

 

「大丈夫だよ。あなたを信じているから!

こんなことで負ける娘やない!」

 
という内容だったと思いますが
お母さまからそう電話で言われて涙が出た、、、
というエピソードを話しておられました。

 

我が子を信頼し、そっとエールを送るお母さま。

 

素敵ですね。

 

私もそうあれるようにと常に思います。

 

子供のやりたい仕事があれば

それが叶う叶わないは別として。

本人が納得するまで応援したいものですし

子供の人生の邪魔も

子供の仕事の邪魔も

 

したくないものです。

 

 

 

夫の両親も似ています。

 

一切私のしている仕事について

ケチ付けたりしませんし

むしろそっとしておいてくれます。

 

二年ほど前、お義母さんは

ひざを痛め手術しました。

その前はリウマチが発覚し治療しておりました。

 

だけど一切私に連絡してこなくて、

いつも事後報告。

 

「何で言うてくれんかったん?」

 

というと

 

「大丈夫やから、どうもない^^」

 

言います。

 

「買い物とかするで?」

 

言うても

 

「運動になるから自分でする(笑)」

 

言います。

 

 

本当に動けなくなった時は

きっと連絡してくるやろう、、、

その時はよほどの時やと

 

夫と先日話したばかりです。

 

 

だけどね、そんな親ばかりじゃないです。

 

 

 

 

我が子でも

子供がプライドもってやってる仕事であろうと

blogをチェックして

「これは私のことを書いてるね。」

とか

兄弟姉妹が身に覚えがあるのか知らんけど

私のblogをチェックして親に言いつけて

その気になるブログを取り下げるように

親の口を使って言ってきたりね。

 

(これは事実確認はとれていませんから
分かりませんが、、、
以下のことから推察したんです。
「知り合いの人があんたのblogを見付けて
faxしてきた。
その人は今はもう死んでおらんけど、、、
〇年○月〇日のblogは
姉が見たらええ気しないやろうから、、、」
と数年前に言うてきたわけです。www
私はクライアントさんから許可をもらって
blogに書いただけのこと。
その知り合いの人
私が実家の苗字じゃないのに
良くわかったよね、、、www
これは誰が聞いても不自然な話です…)

 

もう監視の目やねWWW

 

 

 

そしてそんな環境から

こちらが健全になればなるほど

離れていくわな。

 

 

数年間こちらから一切の連絡を断っていたら

「○○がもう余命短い。

あんたに会いたがってるから来てやってくれ。」

 

と先日電話ありました。

 

何年振りかで行けば、

 

余命短い

 

 

という話は嘘やった。

 

 

というオチ。

(確かに一時期は末期やったそうですが

新薬の効果があって今は転移もないし

小さくなっているとのこと。

この事実を叔父から聞かされるという、、、)

 

ってことは

 

「○○が会いたがってる。」

 

というのも恐らく嘘でしょう。

 

○○には

「あの子が会いたいと連絡してきてる。」

 

とかなんとか言うたんでしょうね。

 

(思い起こせば新婚のころ

夫の転勤で岩手に住んでいたころ、、、

三重県の遊園地で

 

「入場券買ってあるから帰ってきなさい。

夫の両親も姉家族も呼んでいるから。」

 

と言われ、さすがにね、あの当時

まだ今みたいに格安航空券なんかなくてね

30年前だしね、、、

一か月のお給料半分以上飛ぶわけよ。

 

だけど姉からも

「あんたが居ないと

あんたの旦那の親も来るんやし。。。」

って言われて無理やり帰らされ

遊園地入り口に来たら母が

「今から入場券買ってくるで待っとって!!」

って言われブチ切れたことがあった、、、)

 

 

 

嘘に嘘を塗り固めると、

さらにまたその嘘を通すために

嘘を言わねばならなくなります。

 

世間体だけを気にし、己の考えを持たず

己の人生を放棄してる人に見られますよね。

 

そして常に他人のせい。

 

あの人が○○しなければ。

あの子が○○だからこうなたったんだ。

 

とね。

 

こっちは「会いたがってる」と

向こうが言うてきたからには

何か話があるんやろうと思って行ったけど。

 

全く何もなし!

 

イケメン息子には塾のバイトを休ませ

夫には赴任先から帰宅してたのに

自宅で過ごす時間を奪わせてしまいました。

 

 

会話に何の発展性もない。

言うてることが二転三転する。

 

だから余命短いというのも嘘やと分かった。

 

さらに、帰宅したら電話がかかり

 

「今日来たことは、うるさい人がおるから

blogに書かないでくれ。」

 

と言うてきた。

 

奈良から行くには一日時間を費やし

家族のそれぞれの仕事や

イケメン息子はバイトをキャンセルし

呼び出しておいて、夜遅くに帰宅して

連絡あったと思たら

 

”blogには今日のこと書かないでくれ”と。

 

blogに私が書くことで

それを見られては困る人がおるということね。

つまり

私が家に上がったことがばれたら

困る人が居るということね。

 

(そんな危険な橋を渡ってでも

私に会わせたかった。

という解釈もあるけど、、、

あまりにも自己中やろ。)

 

 

手ぶらフォンで話したから

家族全員相手の話してきた内容は

まる聞こえです。

 

 

これにてジ・エンド。

 

 

なかなかなキャストです。

 

 

ゼロリセットの中川先生曰く

気付く人は二割。

そのまま逝く人は八割だと言います。

 

今回の件で私は行く一週間以上前から

眩暈に悩まされた。

 

三半規管が悪いので時々なるし

気にしていなかった。

 

だけど病院で点滴受けても治らない。

 

毎日点滴を受け続けたけどアカン。

 

そのうち下痢子ちゃんです。

 

過敏性大腸炎の持病もある。

 

だけど先生は気が付いた。

 

「何か最近ありました?」

 

 

事情を話すと

 

「藤田さん、飲むか飲まないかは

あなたが決めていい。

だけど一回だけ試しに飲んでくれませんか?

その行く日までの分出しとくからね。」

 

「安定剤」です。

 

 

絶対私はこれだけは嫌やと思て

飲まずに来たけど

どうにもこうにもならん、、、、

 

お教室の仕事も休んだ。

来週からのセミナーの準備がまだやった。

 

もう限界…

 

 

致し方なく飲んだら

ピタリと嘘のように眩暈も下痢もおさまった。

 

 

 

メンタルと体は繋がっている。

 

それを証明された。

 

 

疲れ果て、帰宅し、電話が鳴り

イランこと言うて来られたものの、、、、

 

 

眩暈も下痢も薬を飲まずとも

軽い症状で済んでいます。

 

 

 

繰り返し言う。

 

 

私は子供の人生の邪魔は絶対したくない。

 

なりたい仕事があるのなら

納得いくまで挑戦すればいい。

 

失敗しても

 

なじる親にはなりたくない。

 

 

 

 

私は絶対にそんな親にはならない。

 

 

 

愛犬と

いつも私をガードしてくれる私の家族に

 

感謝^^

~~~~~

上記の内容は帰宅してすぐに書いたものです。

だからゼロリセットのノートワークもしないまま

書きました。

人によってはこの内容は

読むに堪えないものとなる人も居るでしょう。

 

親子の関係(親子に限らず親戚や兄弟や

そこも含めての関係に)悩む人を中心に

私はセラピストしてるのも

自分の経験からです。

 

私と似た環境にいる人にとっては

突き付けられたように思えて

読めない人も居るかもですし

 

そこを通過した人にとっては

首がもげるほど縦にブンブン振りながら

読んでくださった方も居てるかもですし

 

そこさえ通過した方にとっては

暖かい目で読んでくださった方も

いてるかもしれません。

 

ノートワークで見えたのは

「親子」「家族」

という概念を崩せたことでした。

 

崩せたことで

私が私のために私が分かってあげる。

ってことができたんです。

 

これ無理ポジは苦悩を生むので

それだと儀式になります。

 

それともう一つ。

 

「親子」「家族」という概念を崩せたことで

私が一生懸命彼らをどうにかして

守ろうと無意識にしていた。

という事実に気が付けたことでした。

 

薄々は気が付いてたんですけどね💦

 

そして、

家族なのになんで分らんか!

 

っていう承認欲求です。

 

私の仕事を理解してほしかった。

つまり、仕事に限らず全てにおいて

 

私を健全に理解してほしかった。

私を健全に愛してほしかった。

 

けど今は

分かってもらおうなんて

これっぽっちも思っちゃいないし

愛してもらおうなんて

これっぽっちも思っちゃいない。

 

ってことです。

 

むっちゃ晴れ晴れしていますwww

 

だって、

私が私を分かってるし

私が私を愛してるし

私が私を幸せにしてますもんwww

 

この決意

最強やで!!

 

ゼロリセットはすべての苦悩を消す。

いいますけど

 

これには「決意」が要ります。

 

この決意によって周りの環境は

全く変わっていなくても

私が決意したことで

 

今までできなかった行動を起こせます。

 

家族とか親とかその概念を崩せたことで。

(まぁ~これねぇ、、、結構きついです。

ホンマは理解しあえたら最高ですからね、、、

だって、家族ですから。

だけど一人一人の魂の学びは違うので、

違うのに押し付けることは出来へんのです。)

 

 

あ、これは私の場合ね^^☝

 

 

今、私はむっちゃ軽いです^^

 

Facebookでプライベート投稿すると

気軽にコメントくださる方がいて、

その内容に助けられたりしますし

癒されたりしますし

繋がってる方の投稿から

学ばせていただくことも多々あります。

 

だけどそこにね、その繋がりによって

私は孤独じゃない

とか安心するのではなくて

私本体はいつだって独りですよwww

 

誰かと繋がってることで

安心するなんていう時期は過ぎたんですね。

 

独りだけど独りじゃない。

 

っていうところに今来てる感じです。

 

 

ああ、、、

言葉で表現するの難しい~~~~(;^_^A

 

 

っということで、、、

 

 

今回は重軽いblogでした!!www

 

~~~~~告知~~~~~

 

ゼロリセット体験お茶会!←詳細blog

リクエストいただきました!

残席3名様です。

残席2名様です^^

2月19日火曜日10時より

ふじたカウンセリングセッションルームにて^^

参加費3500円

・ゼロリセットについて知りたいという方。

・ちょっとだけ軽くお伝えします^^

・ゼロリセットの体験もしていただけますよ^^

 

~~~~~

 

自分を幸せにするための気学講座

「気学を学ぶことでメンタルの成長にも大きく影響します。親子・夫婦関係」→詳細blog

残席2名様です。

2月25日月曜日

初めての方10800円

再受講の方8100円

 

気学は占いではありません。

学問です。

宇宙の流れ、気の流れを知ることで

運気を先取りし

自分の人生の舵取りがしやすくなります。

さらに

少し先の未来に備えることもできます。

 

興味がある方。

運気上げしてみませんか?

 

気学を実践されてる方は

運気上げを楽しんでおられます。

Facebookでもお友達限定で

自分の体験談をシェアしてくださってる方も

おられますよ^^

 

一緒に自分を幸せにしてあげちゃいましょう!

自分が幸せになれば

勝手に周りの身近な家族も

幸せになっていかれることが期待できます^^

 

そのあたりはblogでふじたの体験談として

シェアしております^^

 

 

~~~~~

 

カウンセリングでは今まで生きてきた

「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方

大歓迎ですぞぉ~~~!!!

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP