2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

目的と手段は間違ってはいけません。親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2019の年1月20日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「目的と手段は間違ってはいけません。親子・夫婦関係」

 

先日、ある方から

近況報告のメールが届きました。

とても長文でしたので夜落ち着いてから…

と思ったのですが。

 

友人からだと勘違いしてた私(笑)

よく見たらクライアント様^^

 

お返事するにも

メールカウンセリングになってしまう内容でした。

そうすると対価が発生します。

なので、、、お返事はせずにおります。

 

(メールカウンセリングでお願いします。
という連絡が先にあれば別です。)

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

継続で受けておられたのですが

二年ほど連絡なかったんですね。

カウンセリングはいつまで受けるかは

自分で決めていただいております。

 

私が

「あなた、まだカウンセリング必要ですよ。

次回は○月〇日ね。」

 

なんて言わないし

「私以外の方から

セッション受けないでくださいね。

混乱したりするし、ややこしくなるから。」

なんてことも一切言わない。

 

別の方からも受けても構わないし

受けることで混乱しても構わない。

 

そこにフォーカスして

セッションすることも大事ですしね^^

 

 

基本

自分で決めるし

自分で決められるのです。

 

ですからここ「ふじたカウンセリング」では、

わからなくなってしまったことや

ぐるぐると同じところを回り始めて

迷子になってしまったことについて

答えを探す作業を

お手伝いさせていただいております。

 

ぐるぐると回るということは

そこに何らかの「信念」が邪魔したり

あなたを守ろうとしたりしているから

壁にぶつかって

どん詰まりになるんですね。

 

その信念は一重ではないかもしれません。

二重三重四重五重と

いくつもの層になって重なり合ってるからこそ

こんがらがってるのかもしれません。

 

 

それを一個一個ひも解き

薄皮をはがすような感じで

優しくやさしく剥がしていくんです。

 

私たちがよく勘違いするケースに

自分の人生を幸せに豊かにするための(?)

「手段」と「目的」です。

これを間違ってはいけません。

 

「人生を豊かで成功する」

この目的を果たすためには、、、

「周波数を上げたらいいよ~

ってよく言われますね。

で、そのためには

手段として

「自分を大事にしたらいいよ~」

って方がおられます。

 

これ、勘違いね💦

 

 

目的を「自分を大事にする。」んです。

そしたら勝手に周波数が上がって

気が付けば「人生が豊かになります。」

 

何を目的にするか、、、です。

 

あらゆる苦悩を消す「ゼロリセット」もそうです。

 

目的を「苦悩を消す。

ではないんです。

目的は「自分を知ること」です。

 

そしたら勝手に苦悩は消えます。

 

自分を本当の意味で知ってる方は

そう多くおられません。

 

本当の意味で自分を知ることです。

 

そしたら腑に落ちます。

 

腑に落とせていないのに

思考だけでやっちゃうと

目的と手段を間違いやすいのです。

 

 自分自身が一杯一杯だと自信も持てなくて
順を追って冷静に判断するのは困難なもの。
それは目的なのか、、、
ん?
それは本当に目的?
手段になっていないか?

母親というキーワード。
(母親と言う言葉に限らず
役割を指す言葉全てに対してね。)
これらの言葉そのものに埋め込めこまれた
「抑圧」
私はいつも、そこからの解放を願って
セッションさせてもろてます。

 

あ、、、

 

今ふと思ったのですが、、、

 

ゼロリセットに興味がある方

お茶会形式で

軽くお伝えする時間を作ろうかな!!!

 

セミナー受講する勇気はないけれど、、、

お茶会形式なら参加してみたいという方^^

 

体験もしていただけますのでお勧めですよ^^

 

 

Facebookメッセから

または

smile.happiness.fujita.soudan@gmail.com

から^^

 

今日は

「目的と手段は間違ってはいけません。親子・夫婦関係」

ってお話しでした。

 

そう言えば、、、

私が日々行っている気学にしても

「自分を大切にする。」

というのが目的です。

手段ではありませんもの。

 

そこから勝手にそれによって

家族が守られていく。

 

数珠繋ぎみたいなものですね、、、

 

「気学」も「ゼロリセット」も「天地統一体」も

繋がっていましたからね、、、

 

 

~~~~~告知~~~~~

SKBセミナー→詳細blog

1月26日土曜日

開場10:00からセミナー開始10:30から

どんな信念も皆で掘り堀すれば発掘可能!

お陰様で満席となりました”!

ありがとうございました(#^.^#)

 

~~~~~

<あらゆる全ての苦悩を

セルフで一瞬で消せるようになるツール

ゼロリセット&セルフノウィングワンディセミナー>

「不安や恐れは決して悪者ではない。だけど過剰だと愛が溢れすぎてしんどいんだよね💦親子夫婦関係」→詳細blog

残席2名様です。

2月13日水曜日開催いたします!!

再受講の方6000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

新規の方24000円➕お部屋レンタル代

                  (1000円程度)

 

ふじたカウンセリングセッションルームで

行う場合は、お部屋代は頂きません^^

 

<ゼロリセットができると何が起きるか?>

・今まで以上に自分を信頼できるようになります。

・今まで繰り返してきたパターンに

 自ら終止符が打てます。

・今まで常に抱えていた

 漠然とした不安とか恐怖も軽くなります。

・今まで以上に直感が冴えてきます。

・仲間で繋がってお互いをサポートしあう

 SK勉強会(SKB)に参加できるようになります。

・つまり、、、カウンセリングが必要なくなります。

・自分が軽くなることで周りの人たちにも

 サポートしやすくなります。^^

・あなたが軽くなれば家族や大事な人も

 同時に軽くなっていかれることが

 期待できます!

・最終的に本来の自分へ戻っていかれます^^

 

興味がある方、ワンディセミナー

参加してみませんか?

ワンディセミナー参加されれば

SKBに3500円で参加できます^^

 

~~~~~

自分を幸せにするための気学講座

「気学を学ぶことでメンタルの成長にも大きく影響します。親子・夫婦関係」→詳細blog

残席2名様です。

2月25日月曜日

初めての方10800円

再受講の方8100円

 

 

カウンセリングでは今まで生きてきた

「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方

大歓迎ですぞぉ~~~!!!

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP