2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

そのもの自体は変わらない。見てる人によっていかようにも変化する。親子関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2018の年11月24日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「そのもの自体は変わらない。見てる人によっていかようにも変化する。親子関係」

これを頭の片隅に入れながら
読み進めてみてくだされ!!

夏過ぎからべっぴん娘は
悩んでいたことがありました。

そこについては
彼女のプライバシーでもあるので
中身は書けませんがとにかく
彼女は悩んでいたんです。

秋になって、覚悟を決めたようで
まず私に話してきました。
その後、夫にも伝えて
大学の教授に勇気を出して話しました。

すべて話し終わった後、教授の口から
「話すまでに沢山悩んだでしょう。
話してくれてありがとう。」
そう言って握手を求められたそうです。

帰宅したべっぴん娘は
「教授は若い人のサポートができる人やったわ」
そう言ってさわやかな顔で報告してくれました。

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m

私はその時、今更ながら
あることに気が付きました。

今までの私なら
「そう^^よかったね!!」
言うてました。

(そういう大人も少なからずいるものね。)
心の中でそう呟いて。

考えてみれば中学の時の担任も
高校の時の担任も
娘にとってはいい先生でした。

そして「運がよかったわ」と
思ってきたんですね。


これ、どんな前提があるかというと…

世の中の大人たちは傷だらけ
(これは恐らく私も含めて
大半そうだと思います。)
だから
若い人のサポートなんかできない人ばかり。

もっとひどい言い方すれば

ろくな大人はいない

、、、です。


我が子を虐待したり
言葉で子供の心をズタボロにしたり
性虐したり。

ろくでもねぇ~大人ばっかじゃん!!

男どもは若い女性に
セクハラ、パワハラ
数分に一軒は
女性は襲われる事件が起きている。

そこに対する怒りが膨大過ぎて
許せない=だからこの仕事を選んだ。

(虐待する人や性虐する人への
怒りじゃありません。
虐待、性虐そのものへの怒りです。)

選んだら選んだで自分の内側が
あぶりだされるのは言うまでもありません。

ゼロリセットインストラクターになってから
お仲間でアンテさんリーダーで
SKBという自分の本質に目覚めるワークの
勉強会にずっと参加しているのですが…

そこで沢山の自分の内側を
嫌でも見ることになり
いろんなことに反応し
いろんなことにジャッジし、
いろんなことにこだわり

沢山の怒りを持っていて
その怒りは単純に生い立ちからだけではなく
いえ、もちろん大きなくくりで言えば
生い立ちでしょう。

だけど、今まで自分が思っていた
見えていたつもりになっていたもの
だけではなく
もっと深いところからのものだったと、、、

気が付けたんですね。

気が付けたら今度は
いろんなものがそぎ落とされていく。
同時進行でね。

今まで絶対的に譲ることがなかった部分にまで
切り込みが入り癒され赦しが起きるんです。

光と影は一対であり一体だと
頭でわかっていても、、、

偏った色眼鏡で
ジャッジし
判断し
決めつけ
あってもそんなものはあり得ないと…
誰も若い人たちを助けてなんかくれないし
誰も信頼なんかできやしないと

だから
若い人をサポートする人をサポートしなければ
(親を癒し助けないと!!!)

何人(なんびと)たりとも
残らず漏らさずサポートするねん。
せめて、うちに来られた人は必ず。
と。

そうやって必至こいて
サポートしてきたつもりでしたが、、、
一番サポートされたいのは
自分よwww

親御さん達をサポートすることで
自分の親をサポートした気になり
若い人をサポートすることで
自分をサポートした気になる

あなたはわたし。

以前
義母と娘のブルースのドラマを例にとって
書いたブログ。
「おかあさんバカじゃないの?世間じゃねそういうの愛って言うんだよ親子関係」

 


投影投影ってな、OKな投影もあるわ!!

って叫んだ。

あれはわたし。


光と影は一対。
と分かっていてもです。

ちょっと気に入らない
私の思う愛をくれない人に
怒りを感じ嫌いになる。

本当は好きなんですwww

嫌いな大きさと同じだけ
相手を好きなんですよ。

影だけなんて存在できないでしょ?

影も光もあって一個でしょ?

やっとそこが受け入れられたんですね。

今までは別のところでは
これ分かってたんですけど。。。

全てにおいてここについて
腑に落とせたんです。

SKBで。(本質に目覚めるワーク勉強会)

世の中には
若い人をサポートできる大人は
ちゃんと存在している。

子育てを楽しんでいる人も
ちゃんと存在している。

できる人も
できない人も
居ていいんです。

今生での決めてきたことを
こなせばいいんです。

もちろん本人は記憶ないでしょうけれど
(私もですがwww)

あなたが眺めて見ているものは
あなたが見た通りのものになります。

だけど、あなたが眺めて見ているものと
同じものを別の誰かが眺めて見たら
その人が眺めて見た通りのものになって
あなたが眺めて見たものとは
別のものに映ります。。

でも、あなたが眺めて見ているものと
誰かが眺めて見ているものは


同じものです。


そして、どう眺めて見るか
あなたが決められるんですね^^

いいじゃないですか。

思うまま感じるまま眺めて見るんです。

そのプロセスを一歩一歩踏んでいくんです。

こう眺めて見ているから
ダメとかOKとかじゃないんです。

そのプロセスにジャッジして
これじゃダメだと決めて
無理やり理想の眺め方しても

それは無理ポジだから。

後々苦しくなって辛くなるだけよ^^


私はその人のプロセスを信頼し
サポートしたいと思てます^^v


私がこのプロセスを踏める切っ掛けとなった
ゼロリセットワンディセミナー
ご希望あればお引き受けいたします^^

早速、来年2月13日水曜日
依頼が入りましたので開催します!!
お一人様から行います^^
そして
前回奈良で私が主催させていただいたときの
お仲間が再受講希望してくださいました^^

今の時点で二名様となりました^^

興味がある方連絡くださいましね^^

ゼロリセットワンディセミナーお申込み連絡先

smile.happiness.fujita.soudan☆gmail.com

☆を@に変えて送信願います!(^^)!

 

カウンセリングでは今まで生きてきた
「出来事」たちによって
あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を
私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり
時には縫合したりして共に治療していきます。

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを
ダウンロードされたことによって
思い込みや、信念を埋め込み
選択種が他にないように思いこまされたり
あなたの人生を生き辛くさせたりします。

だからこそ、言葉にして語ることで
抑え込んでいた感情も
一緒に吐き出しやすくなり
そこで新たな発見や気づきに出会い
一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

一つひも解けば、その分軽くなります^^
その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^
だからこそ、 軽くなりたい方
大歓迎ですぞぉ~~~!!! 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP