2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分を幸せにし自分を安心させること。 自分を緩やかな○○への復讐から 解放すること。親子関係^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2018の年11月7日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「自分を幸せにし自分を安心させること。 自分を緩やかな○○への復讐から 解放すること。親子関係^^」

 

前回のブログ

「おかあさん、バカじゃないの?世間じゃね、そういうの愛って言うんだよ。親子関係」

 

では、「あなたは私。」ということを書きました。

 

「投影投影ってな!OKな投影もあるわ!!」

 

ってことにゼロリセットのSKワークをやって気が付いてしまった、、、

 

とも書きました。

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    

 

あ、、、先にお知らせね^^

 

ゼロリセットのワンディでのセミナー依頼がきました。

 

今年一杯は私もスケジュール的に余裕がないため

来年の2月13日水曜日とさせていただきました^^

随分先ですいません💦

もし受講してみたいという方、Facebook個人メッセからでも、smile.happiness.fujita.soudan☆彡gmail.com

(☆彡を@に変えてくださいね^^)

でも連絡くださいまし^^

 

 

さて、、、「あなたは私」そして「OKな投影」

 

ゼロリセットを受講するまでの私って

なんとまぁ沢山のジャッジを持っていたもんだと

今は思えるんです。

 

結構自分では楽になって来てると思ってたんですけどねぇ、、、

(苦笑)

 

SKワークといって本質に目覚めるワークを

ノートを使ってガンガンやり続けたら

出るわ出るわ(^^ゞ宝の山よwww

 

副人格の福ちゃんと

本当の自分のホントちゃんの統合を終えた後、、、

 

愛犬ちわちゃんのお散歩をできるだけしよう!

っと思った。

 

今までちわちゃんの散歩は本当に

”たまに”

だったんです。

 

両ひざの脱臼で両足手術したうえ

片足の膝に止めていたピンが動いてしまい

そのピンを抜く手術をし

さらにはひざの裏の十字靱帯断裂してしまい

その手術も今年したばかり、、、

 

坂道の多い生駒市の道を歩かせすぎて

負担がかかり脱臼させてしまったと

私は自分を責めていました。

 

だから手術してからはお散歩は基本的になし。

 

お出かけして連れ出したときに少し歩かせる程度で

すぐに抱っこwww

 

そんな生活で余計に筋肉が固くなって悪循環、、、

 

分かっていてもお散歩に連れていけなかった…

 

お散歩→足への負担→また悪化する。

 

この方程式が頭の中をめぐって連れだせなかったんですね…

 

これ、まさしく私www

 

私は下半身がむくみやすくて原因が分らんのですが

腎臓の負担と不整脈と関係してるのかと、、、

 

ちょっと座る姿勢が長くなると足が重い。

 

だから動き回るのが怖い、、、に繋がる。

 

まるで自分を見てるようで連れだせない、、、

 

 

福ちゃんとホントちゃんとの統合により

私の内側で何かが大きく変化したのは言うまでもなく、、、

 

Facebookでも投稿したのですが

ちわちゃんを守り過ぎていたんだと。

 

そして同時に

 

私にもです。

 

そこで今のところ一日一回は30分くらいかけて

お散歩に出ています^^

 

以前なら、、、

「散歩が終わったらあれしてこれして、何時までに何を終えて、、、」

と頭の中は次々とやることの段取りで一杯で

ちわちゃんとの散歩を楽しむなんてできなかったんですが、、、

 

今はあえて一段落した時間を選んで

ゆっくり散歩ができるようにしています。

 

さらに、、、

 

ちわちゃんとの散歩が楽しくて仕方がなくなったんです。

 

後ろ姿^^

てんてんてんてん歩く姿

時折立ち止まっては道路の調査(笑)

そしてふと思い立ったように

またてんてんてんてん歩く姿。

 

どれも愛おしいwww

 

調査するところが沢山あるので

時間がかかるのですが、、、(笑)

 

ちわちゃんの満足度を見る=私の満足度に繋がりwww

 

 

これを感じたときに

 

「あなたは私」

 

が出てきたんです。

 

 

よくね、「自分を大事にできれば人も大事にできる」

 

言いますね。

 

そう、確かにそう。

 

 

けど、、、これどこまで理解できるかな、、、て思うのね。

 

文字で説明するにはこれが精一杯。

これ以上の説明のしようがない。

 

だけど実際は人によって難しいと感じる人が居ても

不思議ではない。

 

ホントちゃんと統合したことで

今まで分かったつもりになっていたところが

沢山あったことに気が付き

「OKな統合もある」

ってところに行きついたんですね。

 

何度も繰り返し見てきた夢は

それを知っているのに否定している自分に対して

教えてくれていたかのようですね、、、

 

自分を愛しむかのように相手を愛しむことができるのは

それを知ったからだと思います。

 

足が悪くても外の空気に触れられる喜びや、

季節を感じられる喜びや、

自分の足で歩ける喜びや、

道行く人がちわちゃんを見て声かけていただき、

構ってもらえる喜びを一緒に感じながら歩ける時間は

幸せ以外の何物でもなく、

この時間を今まで逃していたんだなと、、、

 

今気が付けて良かった!と思うと同時に、、、

子育ての時にこれを感じられたらもっと良かったと思うし、

夫に対しても、もっと別のやり取りができたのではないかと

今は思うんですよね、、、

 

 

以前にも書いた

何かがあるから幸せ。

ていう条件が整っての幸せは

いつかそれらは消えて無くなってしまうのではないか…

という恐怖を感じながらのものだけど、、、

 

今ここにある何の条件も必要としない幸せというものは

消えることはないでしょ?

 

ほんでもって、、、

 

幸せなんてものはそこらへんにいくらで転がっていて

(転がっていて、、、っていう表現はどうかと思うけど(^^ゞ)

それを見つけてもらいたくて向こうもじっと待ってるんだよね。

 

それこそ逃げずに。

 

そしてそこには支配もコントロールもない、ただそこにあるだけです。

 

いくつかの希望する条件が整っているから、、、

で太鼓判を押してもね、

そんな条件はいつ消えるかわからんものです。

 

ただそこにあるものを否定し

自分の人生を支配しているようで

実は自分が条件に支配され

自分が自分を縛っている状態になります。

 

だから、、、

 

こんなはずではなかった、、、

 

という日がやってきたりする。

 

それも学びですし、そこで私たちは何の気付きを得るか、、、

なんだと思います。

 

ものを言わぬ愛犬ちわちゃんは

よく今まで黙って待っててくれたと思います。

 

なんも考えてないやろ!

犬なんやからwww

 

って人もいるでしょう^^

 

それもアリですね^^

 

何を感じ何を受け取るかは

本人が決められるのですから^^

(☝これ最強やで!!

自分で決められるんですからね^^)

 

「あなたは私でした」

そして

「OKな投影」

 

自分を愛するって一番難しいのではないか?

 

何か対象があって

それを大事に思えることを知ることで愛するということを知る。

 

それもアリです。

 

ただ後者の場合

そしたらそれは

対象に向けている矢印を自分に向けてみて?

な?それって

自分に対しての感情でもあるよね?

 

…って言われて納得するまでに

時間が少しかかるかもしれませんね^^

 

そして、、、

自分を愛せていない人は

もしかしたら、、、

いろんな場面で生き苦しさがでることで

気付きを送られているのかもしれません、、、

 

 

 

自分を幸せにすること。

自分を安心させること。

自分を緩やかな○○への復讐から

解放してあげること。

 

 

そのサポートをさせていただいております^^

 

今日は

「自分を幸せにし自分を安心させること。

自分を緩やかな○○への復讐から 解放すること。親子関係^^」

ってお話しでした^^

 

ここに入る○○って、人によって違うと思う。

大抵の人は自分を不幸にしてそれを○○に見せつけることで

復讐するらしいけど、、、

私は自分が幸せになることで

その幸せを○○に見せつけることで復讐をしていました。

 

ホントに人によって違うしテキスト通りじゃないんですね。

 

そして、、、

今ではその○○に対して

それでも、不器用なりにも上手に愛そうとしたけれど

うまく愛せなかったその人たちの苦しみが感じられるんですね、、、

生い立ちからくる素直に表現できず

表現の仕方がわからず

そしてその自分に怒りを感じ後悔してもしきれぬ悔しさ。

 

その感情に更に蓋をしてベクトルを違う方に向けて

誤魔化し続けるんです。

 

その苦しさだけが伝わってくる。

 

だけれども、愛はそこに確かにあるんですよ。

 

ないと言い切ってもいいけれど、実際はあるんだから(笑)

その人のピュアな部分ではしっかり存在しています。

 

それを本人が受け取れたらいいですね^^

 

 

 

カウンセリングでは今まで生きてきた「出来事」たちによって

あなたの胸に深く刺さったトゲや傷を 

私と一緒に勇気をもって抜いたり消毒したり

時には縫合したりして共に治療していきます。 

 

そのトゲ、傷は様々な出来事たちのシーンを

ダウンロードされたことによって

思い込みや、信念を埋め込み、 

選択種が他にないように思いこまされたり、

あなたの人生を生き辛くさせたりします。 

 

だからこそ、言葉にして語ることで

抑え込んでいた感情も一緒に吐き出しやすくなり

そこで新たな発見や気づきに出会い

一つ一つ丁寧にひも解いていけるんですね^^

 

一つひも解けば、その分軽くなります^^

その一つが大きな出来事なら、なおさらです^^

だからこそ、 軽くなりたい方、大歓迎ですぞぉ~~~!!!

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

 

応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

ふじたカウンセリングHP