2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

我が家のおこた、嫁がせたいのです!もらってくださる方おられませんか?m(__)m

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

先日ちょっと不思議なことが起きました^^
 
「無機質なものにも感情はある。」
 
 
応援クリックして頂けると喜びます^^お陰様でずっと上位キープさせていただいておりますm(__)m
    
 
私のセッションルーム
今現在こんな感じです。
撮影があまり上手でないので、、、お許しを。
実際はここにカラーボトルや色んなカードが常に常置しております。
 
 
ほんで、このこたつをアップするとこんな感じ
 
 
我が家に来て25年以上ですね。
これと同じタイルの絵柄でキッチンにはワゴンがあります。
 
嫁入りするときに母が選んでくれたものです。
以前にも書いたかと思いますが
私は自分の服を40過ぎまで親が買ってきてて
帰省するたびに私のために購入してある服を持ち帰るという、、、
 
これがね、、、結構きついのよ。
この時の年代までそれされるとね
自分の服を自分で選べないという現象が起きます。
勿論親は悪気なしよ(^.^)
っま、今では自分で選んで購入できるようになりましたけど、、、
 
嫁入り道具もね全て親が選んでまして、、、
これもその一つ。
 
「気に入らなければ言いなさい。」
って言われてましたけど、
その当時の私は
なかなか言えんわな。
 
電化製品なんかは転勤するたびに壊れていったので
その時に好きなもの選び直していきました。
 
ただ、このこたつはね結構気に入ってるんです。
でも、セッションってだいたい二時間くらいかかるんですが、、、
 
正座、もしくは足を崩して座っていたとしても、、、
立つときアイタタタ~~~って
なるんですよ。
 
若い人から50代60代70代の方まで来られますので
いつか椅子型のこたつにしないとな、、、
とは思ってたんです。
 
ほんで、思い切って先月に決めました。
 
で先日届くはずだったんですよ。。。
 
今自宅にあるこたつは
新しい椅子型のこたつを届けてもらった際
引き取っていただくように
お願いしておりました。
 
で、
新しいこたつが届く予定の前日、、、
しみじみとこのこたつを眺めて
 
今日が最後やなぁ、、、
今までおおきにやで
ありがとうな
またええ人にもろてもらえるといいな、、、
 
なんて思いつつ
 
いえいえ
 
それよりもお別れがしのばれて
どうにかこの子を残しておけないかと、、、
模索しておりました無意識に。
 
でもね、ここに椅子型のこたつが届いたら
この子を移動させて置いておくなり
片付けておくような部屋がもうないんです。
 
やっぱりあきらめるかと、、、
 
 
そう思っていたら、その数時間後
業者から電話が入ったんです。
 
「申し訳ございませんm(__)m
明日お届け予定のこたつ、工場の方に取りに行ったら
無くてですね…
それで、あともう少しお待ちいただけないかと…」
 
つまり発注したけれど、、、なのか
発注ミス、、、なのか
それとも
一個だけ作り忘れたんか
それとも
うちに届けるはずの同じこたつが
別の方も同じこたつをうちより後に注文していて
その方に間違って優先されてしまったのか
 
そこらへんは分からんけれど
ようは
明日届けられなくなった…
 
ということです。
 
で、延期です。WWW
 
 
この出来事、現象をどう見るかは自由ですので、、、
 
 
お仲間に聞いてみた!(^^)!
 
これって、私が別れをしのんだせいで
この子がもう少し此処に居られるようにしたんか?
 
 
 
そうかもね^^
 
とか
 
 
 
それあると思います^^
 
とお返事^^
 
 
 
「無機質なものにも感情はある」
 
と聞いたことがあるんですね。
 
思い入れのあるものを骨とう品とかね預けたら
感じる人は感じるらしく、、、
 
だからこのこたつもお別れが寂しかったのかな、、、
 
と思いました。
 
 
全然話飛ぶけど
野球選手で遠征に行った先のホテルで
退室するさい部屋を綺麗にしてからチェックアウトする
とか
バットを打った後、放り投げずにそっと置いてから走り出す選手
とか
そういう人には日々日常の中で何らかの影響が起きている
ていう話を聞いたことあるんですよね、、、
 
嘘か誠かはわからんけど
 
でも物を大事に扱ってると気分は良いよな、、、
って思うのね。
 
ついものにあたりたくなる時あるけど('◇')ゞ
当たってしまったときは
あとで
ごめんなさい、
言う(笑)
 
で、前置き長くなりましたが、もしこのこたつ
もらってくださる方が居たらお嫁入させてください!!
 
何度も転勤しておりますので傷もあるし
こたつなのにコンセントがどこかへ行って行方不明です(^^ゞ
なのでホットカーペットつけてこたつ布団かぶせて使用しておりました。
(木は桜の木を使用していると
家具屋さんから聞いた記憶があります。)
 
足はこんな形です。
 
 
内側の汚れもあります。
青森に住んでいたころ、和室の湿気により
使用せずに置いていたので
こんなことに(-_-;)
 
 
それでもいいという方!
申し訳ございませんが取りに来られる方限定です。
 
もしよろしければ
もらってやってくださいませんでしょうか?
 
その方がこの子も喜びます。
 
全く知らない人のところへ行くよりね^^
 
サイズ
縦 74センチ
横 140センチ
高さ 36センチ
 
うちへ嫁がせてもいいよって方
Facebookメッセから
もしくは
アメブロメッセから
連絡くださいませm(__)m
 
よろしくお願いしますm(__)m
 
てことで今日はプライベートでした(^.^)
 
 
 
応援クリックして頂けると喜びます^^
    

 

 

 

ブログパーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングHP