2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分の気持ちに応えてあげること。それを優先させるために無意識は選択し続ける。親子関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2018の年6月20日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「自分の気持ちに応えてあげること。それを優先させるために無意識は選択し続ける。親子関係」

 

先日、夫と休みを合わせて一泊二日で

熊野三山へ行ってきました^^

 

ってことで今日はプライベートです^^

 
まずは、熊野本宮大社
 
熊野速玉大社⇓
 
神倉神社⇓540段の石段を上ると、、、
ボランティアの方がおられて。。。
こんな姿をするように言われ^^:
写真撮ってくださいました^^
まずは、夫と二人で^^
(夫は仕事上顔出しなしです^^)
 
で、、、今度はあぐらをかいて
両手は膝の上に
親指と人差し指で輪っか作って
目は菩薩さんのような目で・・・
 
と指示が入りまして…^^
その気になってやってみましたwww☝
 
そのあと、車を港に停めて
いざ!船でホテル浦島へ^^
カメさんの船です^^
 
「忘帰洞」の温泉は海を一望でき
その名の通り
温泉から出るのを忘れるほど、、、
気持ち良かったです^^
 
そして写真にはないですが
青岸渡寺です!!
 
間近に上がらせていただいて
滝のしぶきを沢山浴びました^^
ものすごい迫力でした。
もう びっくり!!
 
そして少しだけ熊野古道を歩いて三重塔へ。
実は…二階でエスカレーター降りた瞬間…
目に飛び込んできた絵に、
二年前、高千穂へ行ったときに
天安河原神社へ行ったのですが
あの時に感じたのと同じ感情がわき…
吐き気しました(^^ゞ
(皆が皆そうなるわけではありませんよ!
夫は全然大丈夫でしたから^^)
 
速攻で4階へ上がり、
そしたら激しい風が吹いて
4階から眺める那智の滝も素晴らしく^^
少し落ち着いたところで
一階へ降りて出ました。
二日目は雨が降ったり止んだりで
実際には山にかかる雲が
とても荘厳な感じがしました。
 
いやいや、ええ旅でした^^
何で今回熊野三山へ行ったのか、、、
 
今年の春、玉置神社さんへ
参らせていただきました。
ここは、何年か前から
知ってはいたんですけど、、、
行くのが怖く感じられて
なかなか行けなかったところです。
 
ですが、急に「明日行こう!!」って思い立ち
単身赴任している夫にlineして
 
「明日行こう!帰れる?」
 
夫、、、
「(自宅から玉置神社まで)
4時間くらいかかるで?」
 
私、、、
「じゃぁ早起きしなくっちゃ!!^^」
 
…で決まりですwww
 
玉置さんへ参った帰り道。
 
「今年は熊野三山へ行こか」
ってなりました。
 
で、友人の繋がりで
ツーリストの方がおられるので連絡し
ホテルを取っていただきました^^
 
 
 
タイミングってあるんですよね。
 
あれだけ怖くて行けないと思っていても
「明日行きたい!」って思ったら
その自分が行きたいと思った気持ちに
応えてあげる^^
 
私の夫は有難いことに
毎度私の行きたいところへ
毎度、付き合てくれます。
 
でも、夫が行きたくないって思えば
無理強いはしませんよ^^
 
私一人で行ってきます^^
 
ただ、今まで それがあまりないんだよね。
 
30代のころ、二人で夜飲みに行った時
(私はゲコなので飲めませんが。)
 
夫が
「年を取ったら日本の神社仏閣を
二人でまわりたいな」
言うたんです。
 
本人は私にそんなことを言ったこと
覚えてないかもですが、、、
私は覚えてます。
 
何故なら、、、
 
内心
 
(え~~~神社仏閣???
なにがおもろいん、、、
いややぁ~~~)
 
って思ったからなですね。
 
神社仏閣が嫌なのは
怖いという恐怖心が、そのころ
気が付いてはいませんでしたが
あったからなんですね。
 
ここ数年で
一人でもお参りに行けるようになりましたが。
 
そして古事記にも興味が湧いて
難しい名前も覚えてきましたが…
 
それでも
行ける所と
行けない所が
まだまだあります。
 
これがね
見える世界と
見えない世界
なのだと思うんです。
 
潜在意識は知っていて
何かに反応してるんですね。
 
まぁ
この反応を楽しんでいこうとは
思てます(笑)
 
カウンセリングもね
行こうと思っても行けないこと
あると思うんです。
 
潜在意識は知っているので
変化すること
変容することを
阻んだりします。
 
今の自分のステート
背後のお働きによって繋がるご縁も
当然変わってきます。
 
それが、見えない世界なんですね。
 
見える世界と見えない世界を
無意識に選びながら
私らは生きてると思います。
 
それでも、選んでいるのは
 
自分なんですね…
 
ってことで、、、
 
今回はプライベートでした^^
 
余談ですが、ふじたは
一か月以上前に階段を踏み外してこけました。
 
右足首を負傷し、それでも放置して
自然治癒を期待。
 
その結果、負傷から一か月半後の
旅行から帰宅した直ぐ
病院へ向かう決心。
 
診てもらったら、ナント、、、
 
足首外側内側靭帯損傷し
剥離骨折もしておりました。
 
ケガして直ぐ行っておけば
早く治ったでしょうに、、、
 
その代わり、旅行はいけなかったね…
 
神倉神社さんなんて、、、
上がれなかったですね。
 
540段の一段一段が高い階段。
 
痛いのに、その時は
登れちゃうんですからね、、、www
 
潜在意識、、、のお働きかどうかは、、、
 
 
正直
 
 
謎!!!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

 

 

ふじたカウンセリングHP