2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

やっぱりメンタルと体は深く繋がっている!!スモールスカルでダブル効果!!親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

「やっぱりメンタルと体は深く繋がっている!!スモールスカルでダブル効果!!親子・夫婦関係」

4月4日水曜日
安藤庵の安藤先生による
「第二回スモールスカル講習会」
の主催をさせていただきました!!
 
Facebook上だけで募集かけて
一週間もしないうちに定員20名超えて
キャンセル待ちの方5名!!
 
すごい人気です!!
 
講習の様子をFacebookで翌日に
以下の写真とともに少しだけシェア!
せていただきました(*^_^*)
 

 

 

 

 

 

安藤先生と言えばSS健康法の創始者です。
SSとはスモールストマックの略らしいです。
胃を小さくして健康的にダイエット!!
ふじたも安藤先生から伝授受けられた
詢晃さんから受講しました^^
 
今回は「スモールストマック」です^^
 
<スモールストマックの目的>
・頸椎二番の歪みを整えて
自律神経の働きを正常化させること。
 
頸椎二番の影響は色々あってね
頸椎二番の突起が自律神経の脳に
刺さるように位置しているため
頸椎二番に歪みが生じると
自律神経の脳を圧迫。
それにより、自律神経が乱れるのです。



<頸椎二番が歪む主な原因が三つ。>
・骨盤の歪み
・脊椎の歪み
・頭蓋骨の歪み
 
これらが複合的に
絡み合ってることもあります。
 
骨盤ってよく
「怒りの感情が溜まると痛める。」
っていうけど、、、
ここは「感情の歪みを紐解く場所」
でもあるんですね。
 
脊椎の歪みは内臓体壁反射の
代表的な部分。
 
頭蓋骨の歪みは脳の使い方が大きくでます。
 
つまりどの脳を多く主に使っているのかが
触ることでわかるんです。
 
すると、その部分は膨らむから
微妙に大きさが右と左で違ってきます。
 
これらを下から順番に調整していきます。
 
骨盤→脊椎→頭
 
の順ね。
 
これによって体もメンタルも
整っていきます。

歪みを調整するだけではなく
気の流れも、そのあと整えます。

えいやぁ!
とりゃ!!
もういっちょう!!

なんてやらなくても、そっと触れるだけです。

だから
ゴリゴリ ぐりぐり
のイメージではないです。

そしてさらに、、、
 
ふじたはここで終わりません!
 
カウンセリングも一緒にやってしまいます!!
 
いつも言いますが
メンタルと体は深く深く繋がっています。

だから欲する食べ物もそこで出てきますし、
大きくメンタルにも体にも影響します。
 
カウンセリングとスモールストマックを
同時にすることで気の流れも
断然変わります!!!

さすればメンタルが整い
気の流れも整えば
おのずとカウンセリングも
入りやすくなります。

親子関係・夫婦関係・人間関係の
悩みについて、気の流れが整ったところで
思考癖が自分で見えやすくなり
新たな発見に自ら繋がる可能性が
広がるかもしれません。


カウンセリングのメニューに入れるには
少し慣れるまで練習もしていきたいと
思っております^^
 
そこで!
モニターさん絶賛大募集です^^

お願いできる方、どなたかおられませんか?
興味がある方ドシドシ連絡くださいませ!!

カウンセリング含めても、含めなくても
1回1時間2950縁でお願いしますm(__)m
(☝通常の半額以下です^^)

5月一杯募集いたします^^

今日は
「やっぱりメンタルと体は深く繋がっている!!スモールスカルでダブル効果!!」
ってお話でした^^

この仕事始めたころは
体のことや
食事のことなんて
正直
関係ないと思っていました。

ましてやスピリチュアルなことに対しても
「現実的に解決することが先やろ?
スピなんて誤魔化しやん、、、」
そう思っていました。

だけど、クライアントさんのお話しを
聞き続けていくうちに
現実だけではない世界からも
影響受けることがあるんだな…
ということを
京都の先生から学びましたし
その時のメンタルが欲する食べ物があり
その食べたもので作られる体に
大きくまた健康へも影響することも知りました。

体を整えるだけではなく
気の流れも整え
そして食べ物も自然と変わっていく…
食べ方もそうですね。

安藤先生から施術を受けるたびに
深い学びがあります^^

体って心の状態を教えてくれる
アンテナでもありますね。

誰だって健康でいたい。
大きな病気することなく
人の手を長い年月煩わすことなく
笑って過ごしながら、ある日

コロッと死にたい。(笑)

私はいつからか、そう思うようになりました。

そう思っていたら
こういう流れになりましたwww

期間限定で5月一杯
モニターさん絶賛大募集です!!


なってくれる方が居たら
ホントに有難いですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

ふじたカウンセリングFacebook

 

ふじたカウンセリングHP