2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

MTVSS何が起きるか分からない。メンタルと体はやはり繋がっている…

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2017の年12月6日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば

大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「MTVSS何が起きるか分からない。メンタルと体はやはり繋がっている…」
 
前回の、としこさんのMTVSSモニターセッション
 

 

 

の感想の続きになります^^
 
 
 
「セッションの後
”いつも通り過ごしていい。”
と聞いたので、筋トレに向かいました。
道中、高木ブーは、‘うっすら’と
脳裏にいました。
さて、筋トレ。
「なんだか体が軽い!」 
楽々いつものメニューをこなしました。
 
一週間前に全身マッサージ受けたせい?
きっとそうにちがいない!
なぜかそう思いたかったんです。
 
その日は、とてもかる〜く過ごしました。
翌朝、起きたときの体の軽いこと!
脳裏にいたおっさん⁉︎
どこか行きました(笑)
 
で、朝からヨガに行きました。
今日は、とにかく汚いモノを出すイメージで
呼吸に気をつけました。
 
『玉ねぎ頭』をイメージしてください。
玉ねぎのさきっちょから
空気が抜けていく感じで
吐いた息がカラダから抜けて行きます。
玉ねぎのさきっちょが煙突みたいな感じです。
 
ずっとその感じで呼吸ができて、楽でした。
おっさんをたまに思い出しますが、
存在感は薄くなってきてます。
 
とにかく身体が楽です。
あのコリは、マッサージだけではなかったと
思います。
 
じゃぁ何やったのか…?
 
二週間経ったいまもカラダは、楽です!
 
カラダの変化は、以上です。
 
ここからは、大切な気持ちの変化です。
 
「前を見る」とは、こういう感覚です。
と、言えます。
 
私は、心配性で
過保護気味なところがあります。
もちろんそんな風に見えません。
と言うことは、常に何かを心配してるのです。
先のことや過去のこと。
何かがあったわけでもないのに。
でも過去を引きずっているから
心配も人以上にするのだと思います。
 
それが、なくなった!
はい、後ろを見てません。
前しか見えてません。
 
誰もが一度のセッションで、
こうなるとは言えません。
でもなりたい人は、なれます!
 
カラダとココロの軽さを
ぜひ、ゆきえさんと一緒に
体験してほしいです。」
 
~~~~~~~~~~~~~
 
とし子さん、貴重なご感想を
本当にありがとうございますm(_ _)m
 
メンタルがここまで変化変容するなんて
本当に驚きです。
 
(実は私が一番驚いています。)
 
体と心は繋がっています。
 
blogで今までにも
何度も書いてきておりますが、、、
 
としこさんの感想はまさしく
それが起こったんだなぁ、、、
 
って感じす^^
 
私の方は、ただただ手から伝わる感覚で
言葉をかけているだけなので、
 
クライアントさんに対して
何かを期待するとか全くありませんwww
 
変化が起きれば、
それに越したことはないのですが、
それはこちらの「思いの押し付け」にも
なってしまうので、、、
 
もう、すべてご本人にお任せです^^
 
いつだったかクライアントさんで
こんなことを言ってもらったことがあります。
 
「カウンセリングでよく見るブログに
 
「感じろ、感じるんです、
感じることに集中するんです。」
 
みたいな文言を時々目にしたりするけど…
そして、
それができないから
出来ない自分を攻めたりしてたけど…
 
侑杏恵さんから
 
「感じても感じなくても
どっちでもいいよ^^」
 
って言ってもらった時、
初めて「感じること」ってこういうことなんだ。
って少しずつ分かるようになりました。
 
今まで思考で生きてきてたんだって。」
 
 
って言ってもらったことがあります^^
 
(いえ、思考も大事です^^
思考が駄目とかじゃないんです。
誤解しないでくださいね^^)
 
 
 
こっちの目論見って
嫌なもんなんですよねぇ~
 
力んじゃうんだね、、、
 
それは要らんね。
 
 
感じなくてもいいんです。
 
感じていなくても、ちゃんと潜在意識さんは
受け取っておられますから^^
 
おっほっほ!!
 
あ!
そうそう、余談ですが、、、
 
私、座談会とかに
時々呼ばれたりするんですけど、、、
 
その時は仕事で行ってないからね、
プライベートで行くのね。
 
そしたら、結構「的」ついて
言ってしまうことがあって、、、
 
で、相手はムッとする
(すんません💦)
 
でも、数か月とか数年後に
そのムッとしてた人から個人的に
連絡が来るwww
(あら、びっくり!!(ノ゚ο゚)ノ
 
で、こう言われるんです。
 
「あの時は、
あなたって人は、なんて人だ!!
 
と思たけど、、、
 
私がムッとしたのは
図星だったからであって、、、
 
あなたは大事なことを私に
教えてくれていたんだよね、、、
 
最近になって、やっとわかったの。
 
あの時は
ありがとうございました(#^.^#)」
 
 
 
え~~~!!!!
 
そなの?
 
 
そんなつもりは
全くなく言うてたんですけど、、、
 
私の無意識が言うてもうたんですね、、、
 
 
九星気学で言うところの五黄の私は
後天定位では中宮に居てます。
 
五黄は嫌われやすい。
 
全体が見渡せてしまうので、、、
 
ついつい隠そうとしても相手のことが
見えてしまうんです。
 
で、そこ言うてしまうので💦
嫌われる~~~
 
ってことが多々起きます。
 
それでも、根底にあるものは
自分もみんなも楽になったらいいな
ってところからなんですけど…
 
 
話がそれちゃった!!💦
 
気学の話はまた今度ね^^
 
 
今日は
 
「MTVSS何が起きるか分からない。
メンタルと体はやはり繋がっている…」
 
ってお話でした^^
 
 
としこさん、こんなに詳細を書いて
教えてくださり
ありがとうございます(#^.^#)
 
次回も楽しみにしておりますね!!
 
変化を、楽しんでくださいませ!(^^)!
 
モニターセッション残席2名様です^^
ありがとうございます(#^.^#)
お早めに^^
 
 
 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP