2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

そもそも自由なんて始めっからなかった。それホント?あなたが放棄しただけです。親子夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2017の年9月4日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

本日も痛い記事です。

 

痛いけど、今タイミングだと思われる方だけ

お読みくださればいいです^^

 

 

ゆうじさんのブログです。

 

最後まで読めましたでしょうか…

 

 

本来の自分を探す自分探しの旅に

今更出るなんて、、、

 

今までの自分は何だったのかと、、、

 

そう思うと悲しくて

涙が出るかもしれません。

 

触らないで、

触れないで、

観ないで、

入ってこないで、

暴かないで、

いじらないで、

今までの自分でいいから。

 

どうかこのまま

そっとしておいてください。

 

そう叫びながら、

あなたはものすごく怒ってるでしょう?

 

表面では涙は流さなくても、

メンタルは涙の洪水でしょ?

 

悔しくて、

悔やんでも悔やみきれなくて、、、

 

 

どうして、ここに自分は生まれてきたの?

何の意味が在るの?

学びだって?

ふざけないでくれ!

こんな学びがしたくて生まれてきたんじゃない!

 

自分は…

普通の幸せ

当たり前の日常

お友達のおうちみたいな

そんな家族に生まれて来たかった。

 

だけど、知ってる。

 

分かっている。

 

そことは掛け離れた場所に自分は居て

でもそれは口には出せなくて

周りから引かれないように

気づかれないように

生きてきたんです。

 

うちも

あなた達と同じような家庭に育った身。

 

そう思われるように偽って。

 

だから周りに合わせて笑って

周りに合わせて

そつなくこなそうと頑張ってきた。

 

でもなぜか

 

ピントが合わない違和感が在る。

 

健全な人は

その違和感に敏感ですから、、、

 

 

 

親を恨んでも始まりません。

 

赦せないなら赦せないでいい。

 

ただ、

 

親も親で、あの時代

それ相当の痛みを経験して来ております。

 

その経験を肥やしにできる人も居れば

出来ない人も居る。

 

ただ それだけのことです。

 

肥やしに出来ない人は

一生そのまま 逝かれます。

 

私は、、、

そこが悲しい。

 

でもね、それがその親の

今生での成長なのです。

 

全く進んでいないわけじゃないの。

 

そしてそれは

あなたの問題じゃないでしょう?

 

ここで大事なことはなんですか?

 

あなたが

あなたの人生を生き抜くことです。

 

ちょっとここで想像してみて?

 

例えばあなたの可愛い娘が

DVにあっていたとしましょうか?

 

暴力に耐えかねて

 

「離婚したい」

と相談に来たとしましょう。

 

どうされますか?

 

世間体を気にして反対しますか?

子供が居るから我慢しなさいと言いますか?

もう一人子供が出来たら変わるかもしれないよ?

 

とアドバイスしますか?

 

 

仮に、上記のアドバイスを受けて

戻ったとしましょうか?

 

数ヶ月後、生死をさまよう事態になったら

どうされますか?

 

 

 

 

あのね、DVって

簡単に治るもんじゃないんですよ。

 

根本的に観ていかないとね。

 

勿論カウンセリングも必要です。

 

 

そして、DVの人は

その人だけが悪いのではないのです。

 

脈々と続く連鎖です。

 

表面だけ観て

どうこうできることじゃないの。

 

それでも、共依存の人は

なかなか離れられなかったりするのね。

 

そして自分を攻めちゃったりするの。

 

 

大きな事件が起きなければ

気がつけませんか?

 

その前に何度も信号は

その前に何度もサインは

送られてきていたはずです。

 

どうかそれを見逃さないで。

 

あなたは、そもそも自由なんです。

 

それを放棄した瞬間

自分の人生を放棄したのと同じなんです。

 

 

それがあなたの今生での学びと言うなら

仕方在りません。

 

だって、それは、

間違いなく

あなたの問題なのだから、、、

 

 

最後に

私が尊敬している方のブログをもう一つ…

 

元 三森真人さん

今現在は

響玲童さんのブログ

 

「部屋に鍵はかかっていない」

 

あなたは、サーカスのゾウですか?

 

 

今日は

 

「そもそも自由なんて始めっからなかった。それホント?あなたが放棄しただけです。親子夫婦関係」

 

ってお話でした。

 

今回はDVに絞りましたが

DVだけじゃないです。

 

自分の子供を愛せない。

どう子育てしたらいいのか自信が持てない。

親になるのが怖い。

 

そう感じる時点で

既に火種は持っています。

 

発火する前に

処置できればいいですね^^

 

 

そのあなたの生き苦しさ。

 

サポートさせていただきますよ^^

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP