2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

8月9日滋賀県の石山寺さんで「親子の話し」講話します^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

「8月9日滋賀県の石山寺さんで

「親子の話し」
講話します^^」
 
8月9日水曜日
滋賀県に在ります石山寺にて
午前、午後と二回
「親子のお話」の講話を
させていただくことになりました^^
 
石山寺と言えば、、、
パワースポットでも有名なお寺ですね^^
 
先日、石山寺の鷲尾さまと
井上様と打ち合わせをしてまいりました^^
 
Facebookでも
イベントで立ち上げておられますが
現時点でどれくらい参加希望が
来ているのかと思ったら、、、
 
すでに昨日の時点で午前・午後共に
25名から30名ずつ。
お母さんや
子育てに関わっておられる方々の
応募が来ておりました。^^
 
ビックリ!!
 
石山寺さんはこの日は入場無料です^^
 
その為、私もそこに乗っかって
今までやったことがないのですが
今回に限り
無料でカウンセリングも
させて頂く運びとなりました^^
 
基本的には
ボランティアでやっていた時期以降
無料カウンセリングはしない
決めていたのですが、、、
 
今回は特別です!!
 
打ち合わせのときに知ったのですが、、、
この話を打ち出したのが、、、
 
なんと!!
 
滋賀銀行さんです!!
 
お仕事中に、このイベントをどうするか
どんな風にしようか
今日まで皆さんで力を合わせて
時間を割いて
打ち合わせをしてこられたと
聞きました。
 
その思いに
私も乗っからせていただきたいなと
思いましたので、今回に限り^^
 
そもそも、、、
石山寺さんの鷲尾さまとの
ご縁があったからこそ
このお話をいただいたので、、、^^
 
 
このイベント、講話に
参加されたお母さん方!!
遠慮なくお声がけくださいませ^^
 
そして、井上さまも
子育ての大先輩でおられます。
快く相談に乗ってくださると思います^^
 
打ち合わせさせていただいて
話していくうちに分かったことですが…
 
鷲尾さまも
井上様も
私、ふじたも
三者ともに「思い」は同じ方向でした^^
 
「こういうことを
いつかやってみたい。」
 
って、ずっと思ってたんですね、、、
 
でも、自分一人では出来ないことも
今回、滋賀銀行さんからの依頼があって
その「思い」と
井上さまと
そして
「親子の話なら
ふじたカウンセリングのふじたに、、、」
とご依頼下さった
鷲尾さまと、、、
 
それぞれの思いが重なって
大きく育ったように思いました^^
 
(いえ、これから育つんですね、きっと)
 
昨日の打ち合わせでは
本当にそれぞれが気持ちよく
同じ方向性でお話ができ
楽しい時間でした^^
 
お近くのかた
少し遠いけど行けないこともないなって方
是非いらしてくださいませ!!
 
ここは今まで何度も
一人でお参りに来させて
いただいておりますが
不思議なところです。
 
優しいお顔の仏様に今回もまた
癒やされました^^
 
イベントページリンクしておきますね^^
 
 
石山寺さんの
パーキング場の近くにあるお店で見つけた つばめのヒナ、、
 
後もう少しで飛び立ちそうです^^
 
食べられないように、皆さんで
見守っておられました^^
 
 

 
 
元気に飛び立てよ~~~^^
 

 

ふじたカウンセリングHP