2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

遠方から千都味噌をご購入の方へ。メンタルと体は深く繋がっていますよ!!親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2017の年7月8日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「遠方から千都味噌をご購入の方へ。メンタルと体は深く繋がっていますよ!!親子・夫婦関係」

 

今年二回目の千都味噌、麦味噌が

届きました!!

 

こちらの味噌は

毎回ご紹介させていただくたびに

しつこく言いますが、

 

本物の3年味噌です!!

 

その辺で販売されている、

あっという間にできてしまうお味噌では

ありません!!

 

毎年金賞を受賞されており、

老舗の旅館やお店が

大量に買い占めはります。

 

そして、

毎回ふじたがブログでアップするたびに、、、

日本全国から

 

送ってほしい。

 

と連絡がくるそうで、、、

 

嬉しい^^

 

で、私のクライアントさんでも

関東、東北、島、いろんなところにおられて

そこから郵送でお願いしたはいいけれど、、、

 

「開封の仕方がよく分からない。」

とクライアント様数名から連絡頂きました。

 
千都味噌さんからも、お届けの際、
メモ書きを一緒に入れて
郵送されてるようですが、
いかんせん言葉って難しいのよね、、、
 
 
なので、
今回は、ふじたの方から開封の仕方を
ご伝授!(笑)
 
 
あ、
 
私、
 
別に千都味噌の社員でもないし、
役員でもないのですが💦💦💦
 
本物のお味噌を
全国に知っていただきたいだけの
ことでして💦💦💦
 
勝手にアップしますね。
 
 
まず、紐を取り外します。
 
 
 
 
で、ふたを開けますね。
 
 
 
そしたらビニールを外側へはがします。
 
 
 
はがしたら、そのビニールを手繰り寄せて樽にぴったりとさせます。
 
※お味噌の上にある小さいビニールは
捨てないで!!
 
乾燥してしまいます。
 
タッパーへ移し替えるたびに
ちゃんとお味噌の上に
空気が内側に入らないように
優しく被せてあげてくださいね^^
 
 
 
ようは紐で結ぶときに邪魔臭くならん程度に。(^-^)
 

 
 
うーん、あまりうまくいかなかったな、、、
苦笑
 
ダンディーなおじさまが退職されたので、、、
 
あのおじさまなら
もっと上手くされてたのですが💦💦💦
 
っま、こんな感じよ!(笑)
 
 
以上!!
 
本日は千都味噌の開封の仕方でした!!
 
 
 
私たちの
体は口に入れたものでできています。
 
スーパーフードアドバイザーとしても
言わせてもらうとですね、、、
 
自分の体が喜ぶことは
心も喜ぶんですよ。
 
体も心も喜ぶと
自分を大事に自分ができてるので
他人にも優しくなれます^^
 
まぁ、
体が不健康になって心が壊れるか
先にメンタルがやられて不健康になるか
どっちかなんですけどね、、、、
 
心と体は繋がっていますからね、、、
 
 
美味しいものを
ありがたく
感謝していただきましょう^^
 
そりゃね、手作り、難しいときあります^^
 
うちなんか、
カレー三日続いて
四日目にカレーうどんに化けますし
シチュー三日続いて
四日目にグラタンかスープスパゲティーに
化けますし、、、
 
冬なんか、キムチ鍋二日続いて
三日目はキムチうどんですwww
 
あれ、変な自慢話www
 
でもね、誰と食べるか
そして、その食卓は楽しいか?
そして、変なルールはそこにないか?
 
例えば、
食べる順番とかね、
テレビとかね、、、
 
その家でだけ通じるルールですね。
 
あまりそんなの
ごちゃごちゃ言わんことです。
 
…って言うてる私ですが…
結構うるさく言うてましたので、、、
 
今では、なんも言わんですがwww
 
「会話が無くなるから、うちは○○してる。」
って人とよく耳にしますけどね、、、
 
うちは
「何やってても逆に
会話は無くならんですがwww」
 
「会話が無くなる、、、」
が前提やから
 
あれ禁止これ禁止でしょう?
 
それ禁止して、
ホンマに楽しく弾むような会話が
食卓に流れるならOKですけどね、、、
 
いくら強制的にね良かれと思って
○○禁止
○○OK
ってやってもね、、、
 
ホントにそれで楽しく美味しく食べれてるか?
 
それ次第で食欲も変わるし
それ次第で栄養吸収も変わるし
 
だからこそ、体と心が喜ぶことを、、、
 
本物のお味噌!!
 
美味しいものを食べて
会話が無くなるか???
 
あ、、、余計なことを
また書いてしまいましたね💦
 
今回はこの辺で、、、(笑)
 
ようは、メンタルと体は
繋がってるって話でした!!
 
※だからって千都味噌食べれば
家族円満になれるとか
そんな保証の話じゃないですよ~!!
 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP