2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

秘密の言葉がけセミナーを7月5日開催します^^ 親子関係・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「秘密の言葉がけセミナーを7月5日開催します^^ 親子関係・夫婦関係」

 

2月17日「秘密の言葉がけセミナー」を開催し

参加してくださった方が

その時の感想をシェアしてくださり

そのシェアから

 

「また開催してほしい」

 

という嬉しお声をいただき

5月12日開催予定でした。

 

6名の方の参加表明があり

どの方も二か月前から予定を入れて

準備してくださっていたんですね。

 

ですが、、、なんと、お一人以外全員

開催一週間前になって

急な用で参加できなくなったと

連絡が次々に来たのです。

 

これにはびっくり!!

 

本人が入院したとか

お子さんがケガをしたとかね、、、

 

無意識の抵抗にしては、、、

???って感じだったので

これは何かあるな…

 

って思ってたんです。

 

で、無理に開催するのはやめて

以前からお会いしたい…

と思っていた人がいたので

その方に連絡しデートを申し込みました。

 

その方は病院のスタッフのサポートを

されてる方です。

 

感も鋭くて、テンポも良くて

常に飛び跳ねてるような元気な方^^

 

でね、その方も喜んでくださって

二人で会うことになりました^^

 

ですが、、、なんと!!

 

当日になって

「病院のスタッフ募集をかけていたんだけど

今日、応募者が出て

面接が入ってしまったの、、、

 

外では会えないけど

少しでもお話がしたいので

うちの病院へ来られませんか?」

 

って話になりまして^^

 

ご迷惑でなければ行きますわよ^^

ってことで、行ったんですね^^

 

で、そこで色々お話するなかで流れから

 

「うちのスタッフ向けに

セミナーしてもらえないか?」

 

って話になりまして、、、

 

ああ、、そうか、、、つまり、、、

今日は営業の日だったのね、、、

 

って落ちです。www

 

何が言いたいかと言いますと、、、

 

コントロールは自分にしないってことです。

 

なんか知らんけど、

御計らいっていうお働きがあって

そこを固持して当初の予定を

無理やり突き進めようとしても

あまりよろしくないこともあるんです。

 

私の京都の先生もよく言うてるんですけど、

 

「ご縁に従って、、、」と。

 

そこで一々

 

「なんだよ、今日はこの予定だったじゃん!」

 

って言ってもね、、、

一気に6名のうち5名がアウトになるって

なかなかないでしょ。(笑)

 

そしたら、この日ではなく

別日ってことなんです。^^

 

 

 

…ってことで

別日に開催決まりましたwww

 

 

開催日

7月5日水曜日

 

場所

今の時点では

「ふじたカウンセリングセッションルーム」

にて行います。

 

時間

10:00から15:00の予定。

午前中はいくつかのワークを行います。

午後からはグループセッションです。

 

お昼

Rintossシェフの

まみちゃん弁当 別途1000縁

 

参加費

初回の方は 17000縁

二回目以上の方は 半額で

お引き受けしております^^

 

参加申し込み

smile.happiness.fujita.soudan@gmail.com

 

名前 電話番号 を

メッセージにてお書きください。

 

 

宜しくお願いしますm(__)m!(^^)!

 

今日は

 

宣伝でした!!^^

 

PS このセミナーはね、

親の抑圧の解放を

実は目指したものです。

 

我が子と自分の違い

子供の経験と自分の経験の違い

それは色んなところで現れてきます。

 

親はいつだって一生懸命です。

でもね、自分だけが子供のことで振り回されているとか、自分だけが周りの親に比べて苦労が多い。

 

そう思ってしまう人も居ます。

 

これを宗教的に言えばですが

 

カルマの解消とか

過去性の因果関係とか

前世で死ぬときに決断したことを

今生で契約して成し遂げているだけのこと

 

とかね

 

私も時々セッションで

催眠療法の過去性をクライアントさんに

させてもらうことありますけど、

あながちこれ、否定できないところもあります。

 

でもね、怒ってるの、その人は。

そして、色んなところへ

その怒りの炎を巻き散らす。

 

火の粉を被らされる人も居ます。

その怒りはその人へ向けるべきものではなく

本当は別のところへ向けるべきところです。

 

でも、

そこは見れないし

そこは見たくないし

そこは怖いのです。

 

怖いから、その怖さを抑えるために

怒りを利用するんです。

 

明らかにその本丸よりも弱いところへね…

 

このセミナーは、

午後からのグループセッションで

そんな深いところまで一発では無理だけど

何かの切っ掛けとなり

何かの気づきになれればいいなと

 

そんな思いでおります^^

 

 

 

 

www.facebook.com

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP