2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

「まずは自分から。自分が枯渇してるのに、どうやって大事な人に与えることが出来るのか?親子、夫婦関係」

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2017の年5月1日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

「まずは自分から。自分が枯渇してるのに、どうやって大事な人に与えることが出来るのか?親子、夫婦関係」
 
今日は「奈良から日本を良くしていきたい!」
っていう、熱い思いのある、
イケメン男性のお話です。
 
そして、自分の内面にあるものは
自分の周りに集まってきている人を見れば
分かります。
 
…てお話でもあります^^
 
 
 
なんと!
 
藤田侑杏恵は先日、ラジオに
ゲスト出演させていただきました✨
 

ご縁って不思議なもので、、、
 
どこでどう繋がるのか分からんものです。
 
ですから縦の繋がりも横の繋がりも
私は大事だなっていつも思いながらおります…
 
写真に写っているのは、
向かって右側が保健師でもあり
スーパーフードアドバイザーでもある
松井明日香さん。
 
通称 明日香ちゃんです^^
 
彼女とはRintossで出会ったのですが、、、
会って数秒で
彼女がどんな仕事をしているのかさえ
分からないのに、私は「コラボしましょう!」
 
…って自分から言うてました(笑)
 
で、、、
改めてお茶して話していくうちに私が仕事で
一番組みたかった相手だったことが判明(笑)
 
意気投合し、ある日、伊勢神宮さんへ
一緒にお参りしに行ったんです。
その時、月読神宮さんにも
お参りしに行ったのですが、、、
 
なんだか急に
とっても懐かしい気持ちになって、、、
別の方と行ったときは、
こんなこと感じなかったのになぁ〜〜〜
と思いながら、、、
 
そしたら突然こんなビジョンが浮かんだんです。
(まぁこれは私の妄想です。(笑))
 
万葉の服を着て私の後ろに
沢山のお付の者達の行列があって
彼女は私の後ろを歩いて付いてきている。
 
又別の時代には、
こんな大きな玉砂利のある河原で
瞳子の頃に明日香ちゃんと楽しそうに
走り回って遊んでいる。
この時代は彼女は私のお世話役で
お兄さん?だったようですが、、、^^;
 
そんな風景が急に妄想で出てきて驚いて、、、
直ぐに打ち消してしまう私(笑)
 
そしたら、お参り直後、、、なんと、、、
彼女の方から泣きながら、、、
 
「ゆきえさん、私思い出したんです(T_T)
一緒に私達こうして大きなこんな玉砂利の上を
歩いてお参りしてまわりましたよね!!」
 
ええ〜〜〜〜!!!(ノ゚ο゚)ノ
 
驚きました。
 
私の妄想が彼女の潜在意識に
繋がったのか(笑)
 
はたまた過去生か、、、笑笑
(明日香ちゃんの経歴はまた後日、、、)
 
妄想の話は横へ置いといて…
 
カウンセリングする日々の中で
いつも引っかかっていたこと。
 
「メンタルはカウンセリングで伴走出来ても
健康は病院なんだよね…
できれば、人間には自分でもともと治す力が
あるのだから、そこをどうにか
出来ないのかな、、、」
 
そしたら、こうして保健師でもあり、
スーパーフードアドバイザーでもある
明日香ちゃんと出会わせていただきました^^
 
彼女は予防医学に力を注いでいます。
 
そして、その繋がりから、、、一番左におられる
イケメン男性と異業種交流会で出会います。
 
森  亮介さん です。
 
森さんのお仕事は
株式会社 日本雨漏り修理専門119代表取締役
 

 

 

そしてさらに、
レギュラー出演されております。(^-^)

 

 

この森さん、、、
 
とにかくパワフルです。
 
森さんはBNIという異業種の方の交流を
手助けし、皆でお互いのサポートをし合う
組織の司会をされていた方です。
(今は次の方に
司会をバトンタッチされております^^)
 
奈良のBNIは森さんのお陰で
とても盛り上がっています。
なぜ、奈良のBNIはこんなに大盛況で
他地方からも見学に来られるのか?
 
その答えは
 
森さんの中にありました。
 
森さんとラジオにゲスト出演させて頂く直前に
少しの時間お話させていただきました。
 
彼はとにかく
 
奈良から日本全体へ向けて
この国を良くしていきたい!!!
 
って思いが物凄く強いんです。
少し話すだけで、そのエネルギーが
胸にダイレクトに伝わってまいります。
そしてその思いから今、森さんは
 
若い人のサポート
 
をされております。
そこが私と一致します。
 
この国を支えていくのは若い人たちです。
 
その若い人のサポートは必須です。
だから森さんの熱い思いが伝わってくるんです…
 
とても素敵な男性です^^
 
人生の成功者(成幸者)は、
自分と向き合うことを忘れません。
 
森さんはラジオの後、
急いで京都へ向かいました。
 
5年後10年後の自分を
セルフコーチングするためです。
 
 
コーチングって以前にも書きましたが
メンタル0以下では効果が期待できません。
 
森さんはメンタル0以上なんですね。
 
お話していても気持ちが凄く良いです^^
 
そして、そんな森さんの周りには
自然に似たような思いを持つ方が
集まってきます^^
 
人と繋がり、そのご縁に感謝し、
出会ってくださった方に対し
 
「自分に出来ることは何かないか?
いつでも言うてください。応援します!」
 
こう声がけされています。
 
これってね、自分が満たされていなければ
なかなか言えないんです。
 
自分のメンタルが枯渇した状態で
誰がサポートできますかね?
 
だから、思いは伝わります。
そして、引き合うんですね…
 
まずは 自分です。
 
自分がOKでなければ、周りもOKになりません。
 
自分を放置して
周りのお世話ばかりしてたって、、、
エネルギーないし、、、
ランニングコストだってかかるばかりです。
 
 
だから、まずは
 
ご自身を大事にしましょう!!
 
…って私いつも言いますやん?^^
 
失敗しても、それは成功へのプロセスです。
チャレンジもしないで、年々 年だけ食って
仕舞には年齢のせいにしたり
子供が居るからと、諦めるんですよね、、、
 
勿体無い、、、
 
で、、、来生で同じ宿題やるんですね、、、
 
(あ、、、この辺でやめときますね。
        毒々しいので^^;)
 
 
ちょっと、ここで宣伝です^^
 
私は森さんと明日香ちゃんのご縁で
ラジオに出して頂き、質問コーナーで
お答えさせていただくチャンスを
いただきました。
 
そして、そのあと、ラジオ局の方から、私に
 
「月一回、レギュラーで出演してみませんか?」
 
と一年契約のお話を頂きました。
 
ならば、どうせなら
明日香ちゃんと二人でやってみたい!!
…と思いまして、二人でレギュラーを
いただきました^^
 

6月から開始です^^
 
第一月曜日13:45から ならどっとFM
 
 
ふじたに興味がる方、奈良近辺の方
よろしければお付き合いくださいまし^^
 
皆様にブログ以外のところで
より良い情報を流せたら良いなと
思っております^^
 
今日は
 
「まずは自分から。自分が枯渇してるのに
どうやって大事な人に与えることが
出来るのか?親子、夫婦関係」
 
ってお話でした^^
 
言うは簡単。
行うは難し。
 
だけどこうして実践しておられる方の姿は
説得力があります。
そして、良きモデルでもあります。
 
誰でも出来ることじゃないって?
 
ですね。
 
その前提があれば、そうなります。
 
前提は自分でいくらでも
変更可能ですよ?(*^^*)
 
 
あ、、、この変にしておきますね^^
 
最後が意地悪で終わりたくないので、、、
 
おっほっほ!!
 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP