2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

真逆なようで一対。白とブラックなようで根底は同じ思い。人はだから面白い。親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

  

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「真逆なようで一対。白とブラックなようで根底は同じ思い。人はだから面白い。親子・夫婦関係」

 

前回のブログ

 

(告知)Andyとふじたカウンセリングのトーク会 (人生こんなに楽しくて委員会)

でも予告しました通り

今日はAndyのことを少し

書きたいと思います^^

 

Andy と出会ったのはFacebookです。

 

私のブログ投稿を見てくださったりして

自分と似た匂いを感じたそうです(笑)

 

Andyは私のことをこんな風に

言うてくれてます。

 


FBの投稿でコメントされてる方との

やり取りを見るとジーンと来るものが

多々あります。
私と同じ思考がかなり重なり合います。
優しいお母さんというイメージですね〜


ありがとうございますm(_ _)m

 

Andyの投稿はいつも、どれを見ても

とにかく楽しい投稿しかありません…

 

人は生きていれば浮き沈みがあって

時には落ち込むことだって

あると思いますが、、、

 

Andyには一個もない!!!

 

そして、Andyの周りは、いつもいつも

沢山の楽しい人が集っています。

 

そして

Andyはいつもいつも

超ご機嫌です!!

 

 

その人の内面は、

その人の周りに

集まっている人を見れば分かります。

 

 

斎藤一人さんのお弟子さんということも

関係あるのでしょうか、、、

 

 

一人さんの本を読ませていただくと

気持ちが自然に前向きになってきます。

 

心は様々に変わります。

 

瞬間的に変わります。

 

事件の後は特に、、、、大嵐です、、、

 

だけれども、その変化が、

マイナスへの変化に

なりそうになった時、、、

 

気持ちを持て余すのではなく

受け取り方を教えてくれています。

 

Andyはそれを

実践されているのかもしれませんね…

 

そこら辺もトーク会で聞いてみたいと

私個人的に思っているところです(笑)

 

 

投稿をする時、

誰かへのメッセージとして書く場合と、

 

誰かの目に触れることは

分かっているけれど、

吐き出し口として書く場合と

 

いえいえ、もっと深いところでは、

 

誰かに助けを求めて書く場合と

 

様々にあると思うんです。

 

私達が子供の頃は、

誰の目にも触れることのない

日記ってあったでしょう?

 

あれは自分に当てて書いてる

手紙のようなものだと

私は感じてるんですけど、、、

 

で、今はそれをネットを利用して

公開日記になっちゃってる人も

中には居てると思うんです。

 

それって、

似たような待遇、境遇の人を探して

共感、共有出来る人を

探し求めてるようにも思うんです。

 

同じカテゴリー、

似たような待遇、境遇のカテゴリーの人だと

安心しますもんね、、、

 

例えば、同居、別居、離婚、シングル、

ヤング、シニア、親子、夫婦、

 

様々にありますよね。

 

あえてざっくり書きましたけど、、、

 

 

それを読んで、何を感じるかなんです。

 

いえね、

 

こんな投稿はやめた方がいいとか、

そういう話じゃないんですよ?

 

誤解しないでくださいね。

 

何を書くのかなんて、それは

その人の自由なんですから。

 

それを見て不快だとか、

気分が悪くなるとかね、

 

それってその投稿を見て

何かに反応している自分が見つかった。

 

ってだけのことであって、

それを見て、

 

「こんな内容書くなよな!!」

 

って思うのって、

 

そう思う自由もありますけど、

読まない自由もあるんですよね、、、^^

 

そして、

読んでもらえない、

反応してもらえないことに対して

何か思うことがあるとしたら、

それも、その反応は何を意味するのか?

の気付きを得たわけで、、、、

 

…って、ここで私が言いたいことは

以下の通りなんです⇩

 

 

 

Andyの投稿を見てると、テーマが

「笑顔、笑い、楽、愉」

が、多いと思うんですね。

 

それとは逆のテーマが多いのが

私のブログなわけですが、、、💦

 

 

じゃあ、なぜこの二人が

引き合ってるか?…

 

なんですよね〜〜〜〜

 

 

光と影は一対なんでしたよね?

 

 

根底にあるものは、私もAndyも同じか、

もしくは似てるんやないかと思うんです。

 

 

その辺りも、トーク会で見えてくるかも

 

ですね^^

 

いくら真逆のように見えても、、、

 

引き合うんです。

 

私はまだ「生」のAndyには

一度も会っていないのに、随分前に

Andyのお誕生日の時に書いたメッセで

「Andyがすきやぁ〜〜〜❤」

って書いた記憶があります。

 

どうやらAndyも何か記憶あるそうです。

 

前世ですかねぇ〜〜〜

 

会ったら分かるかもwww

 

 

既に10名近くの方から

参加表明をいただいております^^

 

反応が早いですね!!

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

そして  

 

質問もすでに入ってきております^^

 

当日までまだ二ヶ月あります^^

 

直前まで質問の方受け付けておりますので

どしどしくださいませ〜〜〜〜^^

 

時間があれば当日その場でも

お受けしていきたいと思います^^

 

将棋の先生でもあり

お歌も歌える歌手でもあり

(そして義援金全額送金する

    っていうね、、、^^)

大学生に「人間学」を教える先生でもあり

 

そんなAndyと

 

カウンセラ&セラピストでもあり

ラジオレギュラー二本最近いただいた

ふじたの二人がお送りする

 

「人生こんなに楽しくって委員会!」

           トーク会!

 

楽しみにしててくださいね!!

 

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

参加申し込みは詳細はこちらです。

 

 

(告知)Andyとふじたカウンセリングのトーク会 (人生こんなに楽しくて委員会)

 

 

 

ふじたカウンセリングFacebook

 

ふじたカウンセリングHP