2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

本物の感想なんか直後に書けるわけがない。帰り道、当日の夜、ふっと湧き上がってくるもんです。親子関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

「本物の感想のなんか直後に書けるわけがない。帰り道、当日の夜、ふっと湧き上がってくるもんです。親子関係」

 

 

前回のブログでセミナーをしたと

書いたんですけど…

参加者さんが感想をくださいました^^

 

参加してくださった方々の中で

終わった後

 

何が心の中で起きたのか

何が心の中で変化したのか

 

そこら辺を参考までに

お借りすることにしました^^

 

 

藤田さん、今日の贅沢なセミナーを

ありがとうございました(^-^)

私が、お会いしたい人の夢を

達成できました!

たくさん、悩んで、考えてた事が
今日、整いました。
また、自信がつきました(^-^)

私のシャンパンタワーがたぷたぷになって

会いにいきたいです(*^^*)

 

 

ゆきえさん

昨日はありがとうございました。

車の中で頭の中を整理してました。
今、気持ちがすっきりというよりは

心が満たされてて

充実したかんじになってます。
うまく表現できてないですが

ありがとうございました。

 

 

初めて講座に参加しました!

いつも頭で考えることの多い私。

その場で感じたことを、

感じたまま話すことに挑戦しました。

そうすると無意識の中にある思いと、

意識の中にある思いとの矛盾に

触れる事が出来ました!

初体験で・・・驚きの連続でした。

新しい気づきを持ち帰ることができました。

ふじたさん、ありがとうございます♡

昨夜は水分をしっかりとって、

早々に就寝いたしました!笑。

 


私は手を差し出してもらうのを

待っていたんだと思います。
いろんなセラピーをうける機会が

増えてますが、ゆきえさんみたいに

深くまできてくださる方が

他にいらっしゃらないので、、、

今まで経験したことのない感覚を

味わうことが出来ました^^

 

 

 

私はセミナーなどを行った後、

必ずアンケートや感想は

請求しないことにしています。

 

終わってすぐに感想なんか、、、

 

書けるものか?

 

帰り道

翌日

数日後

一週間たって

 

いえいえ

 

数ヶ月後に

 

何かの拍子に

 

ワッ!

 

っと浮かんでくるメッセージが

あったりするんです。

 

近々でも

帰り道です。

 

そこから

じっくり熟成させて深まる感じです。

 

ですから、私は

感想は請求しません(笑)

 

終わってすぐに発した言語なんか

自分が得たと思っていた物の解釈が

話しているうちに

いつしか歪んでしまい

別物になることだってあるんです。

 

ですから、胸に閉まっておかれることを

お勧めしております^^

 

 

ですが、

自ら、こうして

メッセージをいただけた場合

恐らく

 

何かを得たんでしょう。

 

そしてそれを相手に伝えたくなる。

 

その流れが

とても

自然な流れであり

大事なことなんだと思います^^

 

 

参加してくださった皆様

改めて

ありがとうございました^^

 

時間を追うごとに

深まっていかれることと思います^^

 

 

そのプロセスを

楽しまれてみてくださいね^^

 

 

次回は、

今回参加したくてもできなかった

京子さんという方が

自分も参加したいということで

来年の2月17日に設定し

主催してくださいました^^

 

(再受講の方は

半額でお引き受けいたします^^)

 

随分先ではありますが(笑)

 

そこまで先でないと

スケジュールが合わなかったので(笑)

 

 

興味が湧いた方

来年ではありますが(笑)

 

頭の片隅にでも

置いておいてくださいまし。

 

また、今回の午前中のワークは

幼稚園ママに、最適です。

 

来年幼稚園からいかがですか?

というお話も頂いております。

 

 

もし

 

うちの園で是非!

 

 

っと思われた方がおられたら

個人的に連絡くださいまし^^

 

このワークは子育て中のお母さんたちに

とても向いておりますので^^

 

今日は

 

「本物の感想なんか直後に書けるわけがない。

帰り道、当日の夜、

ふっと湧き上がってくるもんです。

            親子関係」

 

ってお話でした^^

 

時々、すぐに感想を言わせようとする人を

見かけるんだけど…

 

それって私個人的にですが、、、

 

「自己満足を得たさからじゃないの?」

 

って疑ってます(苦笑)

 

日本というお国柄を考えても

ストレートにものが言える人は

 

少ないです。

 

その日本人に

 

「これからの参考にしたいので

正直に書いてください」

 

って言われてもねぇ〜〜〜

 

本物の感想は直後には聴けないと

私は思うのでありました^^;

 

ではでは今回はこれにて^^

 

 

 ふじたカウンセリングFacebook

ふじたカウンセリングHP