2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

スピ系、お友達いない。結婚できない。人との繋がり。あんさんのお茶会から^^ 親子、夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2016年2月4日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 「スピ系、お友達いない。結婚できない。人との繋がり。

あんさんのお茶会から^^ 親子、夫婦関係」

 

先月 1月21日木曜日、
あんさんのお茶会に行ってまいりました。^^

「お茶会終了しました!スピリチュアルもメンタルもバランスよく向き合えるといいね。」


今回のテーマは「スピリチュアル」でした。


私はこの仕事についた頃、全く、全く、
スピリチュアルな話は一切一切信じませんでした(笑)



全く耳に入りませんでした。

完全否定でした。


何を言うてるんや、
そんな目に見えやんものの話なんか
科学的根拠も何もない。。。
アホらしい。。。
頭イカれてる連中が解決できないことを
そのせいにして安心してるだけやんか。。。


と。


ホント、嫌なオバハンですよね~~~苦笑


でも、ある日

これは、、、
ホンマはおるんちゃうか。。。

あっちの世界はあるんやなぁ。。。

これは、、、
カウンセリングの粋を超えてるな。。。

って思われるセッションに何度も出くわし、
それでも、認めたくないので

頭を 「ブン!ブン!」 振って

否定し

拒否し

拒絶し続けて。。。


で、


これでもかぁ~~~!!!

おマン、これでも認めへん言うんかぁ~~~!!!



っと突きつけられ、今に至ります(笑)


で、今は

スピリチュアルな世界もある。

…と思っている。(^^ゞ



これって、感覚のもんなので、
信じない人にはいくら説明したって
説明しようがないし、また経験も関係あるので、
そこを踏んでいないと、
話ができなかったりしますよね…

あんさんの今回のテーマは
すごく貴重だったと思うんです。


今回参加できなかった方はホントに残念ですが、
またこんな機会があれば いいなと思います。


あんさんとお茶会が始まるまでに
少し、お話したんですけど、

これがまたね。。。。
二人して、

似たような行動をとってたりして
笑っちゃいました(笑)


例えば
セッション前後の自分達の行動。


無意識に自分の内面を整える方法が
非常に似てて、、、


あ~~誰に教わったわけじゃないけれど、
お互いやってたんだなと。。。



あとね、お友達の話になった時も、
これがまた似たような感覚で。。。(笑)


・・・これは私の話ですが

まぁ、この仕事って中学や高校時代の友人たちには
なかなか理解出来ないといいますか、、、
伝わり辛いと言いますか…


なので深い会話ができるのは
似たような職業の人同士だったりする…


ああ、そうそう

先日イケメン息子がこんな話を
べっぴん娘としてました。


イケメン息子…
「お友達が居ない人って(俺も含めて)
居ないんじゃなくて要らないんだよ。

だってステージが違いすぎるわけでしょう?

だから、お互い理解しづらいじゃん?」


べっぴん娘…
「そうそう!
そことリンクするのが

結婚できない人って

その人があまりにも
「自由すぎてついていけない」んでしょう?

だって、世間一般人は似たような傷があるから
寄り添うわけじゃん?

で、お互いを投影しあって
「この人なら私を(俺を)理解してくれる!!
…って思い込んで、、、」


イケメン息子…
「そう!そう!
思い込んで!だよ(笑)


で、相手に勝手にがっかりして…」


イケメン、べっぴん 同時に

「離婚だよ。」



(よくここまで息が合うもんだわ。。。


あ、誤解しないでくださいよ。

離婚してる人皆に対して言ってないですから…

そういう人も中にはいるよねってことで。。。

生意気言うてるだけですので…^^;)




この話とリンクするかどうか分かりませんが

「人との繋がり」って

常に何かで確認しあっていなければ
繋がってる感がないとしたら


それは「繋がり」じゃないですよね…



あとね、私がいつも忘れずに思っていること。

いつ
どこで
誰といても
私は

「独りでいることを忘れない。」


このフレーズは 真人さんがアメブロに居た頃に
ブログで書いておられたフレーズですが、
私はこの言葉がとても好きで、
孤独を強く感じた時、
この言葉を思い出したりしております。


今回の あんさんのお茶会では、
こんな何気ない会話を楽しみながら、
あんさんとの一致感や
自分という己を客観的に眺めてみたりして
思う存分楽しませていただきました^^


まぁ、ブログでは書きにくい内容も
お茶会ではサラリと話せたってことですね(笑)


あまりうまいこと書けませんでしたが

お茶会だけど、
ただのお茶会ではないところがミソで

遊び感覚でタロットや他のカードも出したりして
潜在意識と会話したりね(笑)


楽しませていただきましたよ~~~



ふじたも今年はサクッと軽めの集いを
考えております。


グループセッションもいいけれど

ふじたカウンセリングルームで
少人数のお茶会も考えております。


また随時アップして参りますので

タイミングが合う方は気軽にお越し下さいまし^^


今日は

「スピ系、お友達いない。結婚できない。人との繋がり。
あんさんのお茶会から^^ 親子、夫婦関係」

ってお話でした^^


これは本物か偽物か?

ホントは知ってるんだよね。。。

でも

見えないようにしてるだけ。

見ないようにしてるだけ。

知ってしまったら

今迄の自分の生き方さえも

否定することになる。

そんな恐ろしいこと出来ないからねぇ~


で?


ちょっと聴きますけど


今迄生きてきた人生と

この先の残りの人生


自分は

死ぬまでどう生きたいの?




あ、、、、


また言ってしまった。。。(^^ゞ


終わりかけのこの刺し方

何とかならぬのか。。。


っと自分でも思う(苦笑!)


チャン!チャン!


ふじたカウンセリングfacebook 

良かったら遊びにいらしてくださいね^^

リクエストくださる方は必ず一言メッセージを
お願いします。m(__)m

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングHP