2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

分からんと思って舐めたらあきません。貴方の怒り、顔は笑顔でも伝わってますよ?親子・夫婦関係

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております

 

藤田 侑杏恵 (ゆきえ)です。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事12月11日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 「分からんと思って舐めたらあきません。
貴方の怒り、顔は笑顔でも伝わってますよ?
親子・夫婦関係」

 今日のお話は
クライアントさんから許可を頂いております。


その方は仮に あーさん。

あーさんは結婚して間もなく旦那様を妊娠中に
交通事故で亡くされました。

不幸の真っただ中で、ママ友のイーサンは
親切に彼女に優しく接してくれて
励ましてくれて、よくアウトドアーにも
誘ってくれたそうです。


その後、あーさんにも、
亡くなった旦那様のお子さんもひっくるめて
受け入れてくれる男性が現れました。

あーさんは、再婚し、
またその再婚した旦那様との間に
お子さんが生まれました^^

そしたらです。

イーサンの態度が豹変したんですね。

挨拶はするし、
普通に接してはいくれてるんですけど、
あーさんは違和感を感じます。

ですから、イーサンとは
距離を置くようにしました。


賢明な判断ですね。


でもね、上のお子さんは
イーサンのお子さんと同じ学年なので
学校行事でどうしても出会うんです。


それでも、さりげなく
距離を保っていたんですが。。。

ある日、イーサンから珍しく近づいてきました。

そして、こんな言葉を
イーサンから投げられたんです。


「大きくなったねぇ~何カ月?
旦那さんにそっくりやなぁ~
そう言えば上の子は
今の旦那さんに似てないね~」



あーさんが再婚で初婚の時に
妊娠中に事故で旦那様を亡くしたことを
知ってるのに・・・


です。


あーさんは、こう返しました。

「うん^^ そやねん^^ どっちも、
(上の子も)かわいいやろぉ~~~♡」




そう言ってその場を去りました。





っま、これ以上お話することはもうないね。


嫉妬、妬み、
自分が常に相手より上(幸せ)でないと
気が済まない。

それは、なんででしょう?


今はもう芸能界にはおられませんが
島田紳助さんがこんな話しをしたことがあります。


自分より下やと思うから

後輩を可愛がれるねん。

飯食いにつれったれるねん。


結構、ええとこ突いてると思いますね。



自分が姉(アネ)さんになって
出来の悪い下の子らを可愛がる、、、

私ええ人やろ~~~~?^^


みたいな・・・(笑)



でもね、その下やと思っていた人が
いつの間にか自分より上になっていたり、
自分の好きな先輩たちから
可愛がられていたりするのを見た日には・・・


恐ろしいことになります。


そのステージから引きずりおろし、

私が上よ!!!

あんたなんか100年早いわ!

私の方があんたなんかより、
もっと昔からこの先輩とは
付き合い長いんだからね!!



と、その人を何とかして
こき下ろしにかかります。


恐い怖い。。。


孤独に追いやろうとします。

恐い怖い。


さて、、、


気がついていないと思っちゃ
いけませんよ?(笑)



周りの人達も
実はとっくに気がついております。


自分の怒りをまき散らすのはもうやめて、、、

ご自身と向き合われてはいかがでしょう?


その、嫉妬

その、妬み

その、怒り

その、見捨てられ不安と。

今日は

分からんと思って舐めたらあきません。
貴方の怒り、顔は笑顔でも伝わってますよ?
親子・夫婦関係」

ってお話でした^^


私のブログは嫌らしいです。

人の醜い部分をあぶりだすので
読んでいくのが辛くなる方多いと思います。

でも、これも含めて自分でしょ?


ええとこだけ見て、そ
こだけ光当てて逃げ切れるわけないんです。

光と影は一対です。

影も受け入れてナンボです^^


そして
そんな自分も含めて
そんな自分を引き受けて向き合いながら
前進できたらいいね^^




ふじたカウンセリングfacebook
良かったら遊びにいらしてくださいね^^

リクエストくださる方は必ず一言
メッセージをお願いします。m(__)m


 

 

 

本日のアメブロ記事…

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP