読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fujita2011counseling's diary

主に親子関係、夫婦関係、に関する内容をブログでアップしています。

人生の流れ、縁、采配、全ては繋がっている…親子になったのも、夫婦になったのも、意味があったのです

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事9月25日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 「人生の流れ、縁、采配、全ては繋がっている…

親子になったのも、夫婦になったのも 意味があったのです。」


先日、Facebookでも 投稿させていただいたのですが。。。


戸川さんが ふじたのことを Blogでアップしてくださいました^^
「大事なのは貴方の覚悟と。。小さな一歩です」


ありがとうございます!!(*^^*)
いやぁ~照れます(^o^)
人生において、
「この人に出会えたことで 自分の生き方が変わった!」
なんて、、、 自分が思ってもらえる側に立つ確率って

そうそう無いと思うんです。


ふじたもこの方に出会えて 本当にこの先の未来が書き換えられた…
そう思える方に出会ったのは ホントに数人です…


なので、そう思える人の中に戸川さんが、 ふじたを入れてくださったことに
感謝です^^


ってか、 同じ想いかどうかは分からんですが…
とても、勝手に嬉しくなりました^^


出会った瞬間は まさかまさか・・・

いい意味での 「こんな展開になるとは思いもしなかった…」
そんな出会いって
ありがたいです。


本当は無意識は知ってるんですけどね…


この人に出会ってしまったら、 自分は今のままでは居られなくなる。


だから、やっぱり 会わない方がいいんじゃないか…


ふじたも最近そんな出会いがありまして、

直前でやっぱり会うのをやめようかと思って

悪足掻きして逃げそうになりました(笑)


ですが、 結局は私とその方を繋いでくださった ある方に対して、

お会いしたあと、 めちゃくちゃ感謝いたしました^^


カウンセリングするにあたっても、 今まで見えていなかった
・・・いえいえ… 見ようとしていなかった スピリチャルな部分にも

受け入れ体制が整い アレルギー反応が起きなくなりました。


全ては、色々な采配があって 繋がっているんだということを 知りました。


これを 私は 知るのが
怖かったんですね。


それを知ることによって 今までの時間も 学びも 一旦更地にしなければいけなくなる。


それが七面倒臭いのと、 自己への否定にも ある意味繋がりかねないからね。


先日あんさんの勉強会へ行く時、 ぼんやりとですが、

今迄気付きもしなかったことに 気づかされるかもしれないな…


例えば、自分の今迄のセッションが 覆されるような…
と思ったんですよ。


でも、それは逆にかえって ラッキーなことなんですね。
今この時点で知れるということは 非常にラッキーなんです。
それを、少し前に出会った ある方との出会いから すんなりと思えておりました。
やはり、変化するってことは
怖いことです。


変化を起こすまでのプロセスが怖い。
だけど、一度そこに身を置けたなら、 もうあとは行くだけです。
そこまでの勇気が大変なんですよね…


今月の連休中。
夫と大阪の京善寺まで行って お不動さんにお参りしてきました^^
最近妙にお不動さんが気になります…
なので、この連休中に高野山金剛峯寺と 大阪 京善寺と 大阪 四天王寺さんへ行って ご朱印をいただき、 (金剛峯寺では頂き損ねたんですけどね…)


これからは気長に 近畿三十六不動明王尊参りを

夫と二人でしていくことに決めました。


これも、何かの流れですね^^
流れにお任せするのもありかなぁ~~~
なんて思う今日この頃。
ご縁に従って。。。
って言いますかね。。。

クライアントさんも似たようなところ あると思うんです。
ああ、この人に出会って人生が変わった!


そう思えるには それまで出会ってきた人たちが 居てくださってのことです。
だって、比較しようがないじゃないですか。
合う合わないって。。。
合わないなって思える人に出会ったからこそ、 ああ、この人ならばって思えるんです^^


全てはうまいことなっとるんですね^^


今日は


「人生の流れ、縁、采配、全ては繋がっている…

親子になったのも、夫婦になったのも、 意味があったのです」


ってお話でした^^


この時期、ふじたの周りでは色々な方が 新しいチャレンジに取り組んだり

今迄に見もしなかったものを 勇気を出して「見よう」

と覚悟を決められたりしております。


そうでない方もおられるかもしれませんが
何故ふじたの周りに そういう方が多くおられるんでしょう?


スピリチュアル的なことに対して アレルギー反応が 出なくなったと書きましたね。
そして、
親子になる縁 夫婦になる縁


上手くここでは伝えることが出来ませんが
全ては何らかの関係性から繋がっている。
これだけは確かに言えます。


あとは直接、次回のグループセッションで お伝えできたらいいなと思っております^^
クライアントさんから数名 事前予約も頂いております。
ありがとうございますm(__)m

今日はツラツラと書き連ねてみました^^
だからね、
ご縁に従って…
流れにお任せ~~^^
ふじたカウンセリングfacebook 良かったら遊びにいらしてくださいね^^
 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP