2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

仲がいいよね^^ そうだろうか。最初から仲がいい夫婦、親子っているんだろうか…

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事7月5日投稿記事より…

 

 

※いつもお読みいただき有難うございますm(__)m


ブログをアップしてもここ最近皆さんの所へお邪魔できず申し訳なく思います。


私のブログで何かの助けになれますことをがあれば大変有難く嬉しく思います。


今日も宜しくお願いしますm(__)m

 

 「仲がいいよね^^ そうだろうか。
最初から仲がいい夫婦、親子っているんだろうか…」

最初は誰も知らんのです。
分かってなんかいない。
何がどうなって こうなったんかなんて。

だからこそ、ぶつかり、壊れそうになって
そして、崖っぷち・・・
その中から気付きに出会って
又学び取っていく。

その繰り返しのなかで私等は成長していくんです。

何を得て
何を手放し
何を決断するか
それも
自由です。

今回はそんなことを伝えたい。

 

ちょっと今回は力んでます(笑)

久々の力みです・・・

お伝えしたいことが。。。

てんこ盛り(笑)


まずは、私が今、去年の秋から本格的に本腰入れて
この仕事と立ち向かうために通っている
京都の浄山で出会った大切なお仲間


栄心の愛あるブログ


をご紹介したい。

彼女が先日FBでこんな記事を投稿されていました。

今回はまずその記事をそのまま頂きます。

読んで見られてください。


私は、夫と出逢ったその日に恋に落ち、
出逢ったその日にプロポーズしました。
勿論、相手にされず、、、ふられました。

一生誰も愛さない。...
そう思ってたのに、そんな私が恋をした。
心が動いた。
奇跡だと思った。

心屋に通っていたので、皆に相談しまくった。
皆、本当に、応援してくれた。
私に好きな人が出来た事を喜んでくれた。

仁さんに、そそのかされて、告白。

思いっきりふられた。

仁サンに、電話したら、大笑いされた。
心の底から、「騙された!!」と思った。(笑)

「もんもん始まったな。」
仁さんは、笑って言ったけど、、、、

「人生終わったわ。。。」って泣きながら思った。

『ふられても、店に通い続けろ!!』
仁さんのろくでもないアドバイスを信じて、、、、
また、通った。

ストーカー。。。
心屋の皆に応援してもらって、
私は、ストーカーになった。

ふられても、リエノに通い詰めて
ノートを買い続けた。

スタッフを餌付け!!
夫をベロベロに酔わせて、押し倒す、、、、
勿論、断られた。
あの日の虚しさを忘れてない(笑)

ありとあらゆる「こすい手」を使った。

殴られても、殴られても立ち上がる、、、
私は、あの頃、「ロッキー」だった(笑)

人生で一番、頑張った事は、夫を口説いた事。

「もう、僕をストーキングするのは、辞めて下さい」
そう言われるのを覚悟してた。

ら、、、、

付き合う事になった。

せっかく付き合ったので、
毎日、プロポーズした、、、

30超えて、結婚もせずに、付き合うのは、もう嫌!!
借金も、病気もどうでも良かった。

二人なら、なんとかなる。

毎日、プロポーズ。
そして、毎日、断られた。

それでも諦めなかった。

「結婚」
生真面目な夫には、重い言葉なんかもしれん。

「あなた、お帰り♡

 お風呂にする?
 ご飯にする?
 結婚する?!」

「ビールにする?
 ジュースにする?
 結婚する?!」

毎日、毎日、
「結婚」と言う言葉の重荷を減らしていった(笑)

口説き続けて、数ヶ月。

ついうっかり、

「結婚する、、、」

夫が、言ってしまった、たその場で、
友達にメールしまくってやった。
返品不可(笑)

私が、頼みに、頼んで、結婚しました。

「君を幸せにする。」

って言われて、結婚してない。

「あなたを幸せにします。」

って、私が言った。

結婚して、5年。
今日、夫から手紙を貰った。

夫が幸せそうで、本当に嬉しい。
良かった。

私も、勿論、幸せです。

神様、仏様、有り難う。
夫と出会わせてくれて、有り難う。

応援してくれた皆有り難う。
あの時、応援してくれたから、勇気出せました。

本当に、感謝してます。



彼女は「夫婦仲がいいね」と言われ続けてきた。

うん、そうね^^

でも、そうなるまでの紆余曲折があるんですよね。

いえね、皆さんに

ストーカーやれ。

なんて言ってませんよ!

頼むで!

そういう話じゃないから。


栄心さんは、ものすごく真剣です。
何事にも真剣です。

私が初めて京都でヒーリングを師匠から受けた時
帰る前
放心状態の私に
真っ先に声かけてくれたのは
栄心さんです。

ヒーリングで見たその事象
あまりにもリアルで
私の中に埋め込んでいた感情を
彼女が私の代わりに彼女の体を使って
出し切ってくれた。

だからこそ、私の感情をリアルに感じているのは
栄心さんだけ。

受け入れがたい事実を
放心状態で呆然としていた私に

「しんどかったやろう・・・」

そんな言葉だったと思います。

声がけしてくれました。


あの言葉は
自分自身が様々な経験を経ていたからこその
言葉だったと思うんですね。

人の言葉には
心を動かしたり 通わせたり
遮断したり 拒絶させたりする力がある。

それは、感じた者にしか分からんことですね。



あ、そうそう、旦那様のラブレターね^^

ここ大事^^


こちらです。
最新版ラストラブレター


もぉ~~

マジで羨ましい!
そして
マジで憎たらしい!!!

・・・って栄心ちゃんのFBに書いてやった!!(笑)

そして

お二人の今は、
沢山の過去達があってのことなんですよね。」

そう書いた。

お返事がこれ。

そうです。ふられ続けてました。
ストーカー、、、結婚後の壮絶な喧嘩、、、
それを経て今が在ります。

皆、今だけ見てるんだけど、もう、ヤバかったよ。
窓ガラスを素手でどついた日々が懐かしいです(笑)」

前回のブログでこんなこと書きましたね。

「そして、それが言えるのも「今」だからです。
つまり・・・
この「今」を迎えるまでの「流れ」がってのことです。」



これは誰もに言えることです。

だからこそ

最初は誰も知らんのです。
分かってなんかいない。
何がどうなって こうなったんかなんて。

だからこそ、ぶつかり、壊れそうになって
そして、崖っぷち・・・
その中から気付きに出会って
又学び取っていく。

その繰り返しのなかで私等は成長していくんです。

何を得て
何を手放し
何を決断するか
それも
自由です。」


誰もがです。

あなたもです。


人生長いんだからさ

(多分・・・)


大きなスパンで見て生きましょうよ^^


今日は

「仲がいいよね^^ そうだろうか。
最初から仲がいい夫婦、親子っているんだろうか…」

ってお話でした^^


誰かの助けになれたら幸いです^^




ふじたカウンセリングfacebook
良かったら遊びにいらしてくださいね^^

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

ふじたカウンセリングHP