2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

要はどんな手段でろうが自分が楽になれば周りも自然に楽になるんですよ。親子・夫婦・人間関係など。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事5月29日投稿記事より…

 

「要はどんな手段でろうが自分が楽になれば
周りも自然に楽になるんですよ。親子・夫婦・
              人間関係など。」
前回の記事で、
「他人の才能は誰にも奪えない。中身の伴わない物はいくら真似ても無意味。それを承認できない怒り。」

この記事の後半に

メッチャ才能を開花させている方を
次回ご紹介します。

と書きましたね。

はい、この方です。

 

「新作オルゴナイト海の天使編。」
岡田かおりさんの作品です。

彼女のことは今迄にも何度か
ご紹介させていただいておりますので
ご存じでしょうけれど・・・


この作品を見た時、かなり、この人

「楽しんで作っただろうな」

って言うのが滅茶苦茶伝わってきたんです。

だから、こんなにきれいな色で
こんなに楽しそうな天使が
ここに居るんでしょうね…

海の天使シリーズは他にもありますよ^^

そして更にまだあります。

「新作オルゴナイト~スイーツ編☆ミニパフェ☆~」


これ美味そうやろ???(笑)
でも食べれないよ^^


彼女は正直、私と出会ったころに比べると
メッチャ腕上げました。

彼女からは色々作ってもらって
ふじたもアイテムいくつか持ってますけどね、、、

ここまでじゃなかったぞ(笑)●~*


でね、レジンっていう
アクセサリーとか作るのに必要なものが
あるらしいのだけど。。。
それは地球環境にあまり優しくない。
・・・ということで彼女はレジンを使わないで
アイテムを作ったりもしています。


頭もいい。
賢いんじゃないんです。
賢いって言葉はあまりふじたは好きじゃない。
ずる賢いって言葉もあるしね(笑)

彼女は頭がいいんです。
だから、次々編み出すんですね。
こういう作品・・・
完全にオリジナルです。
頭がいいから、誰かのヒントをもらう必要がないんです。

発想豊か。
だから、次々と作りたいものが出てくるんですね…

それがここ最近物凄い勢いで出ています。

前回書いた ひかるさんのようにね。

物を作るだけじゃないんですよね・・・
普通に、(普通にって言葉もどうかと思うけど・・・)
心理系の話ができてしまう。

ユングがどうとか、
フロイトかどうとか、
ロジャースがどうのとか、、、

だから、クライアントさんと向き合う時、
自分のメンテナンスも必要だと
自覚しておられます。

自覚しておられるからこそ
チャンとプロから自分のメンテナンスも
受けておられます。

アイテム作りだけじゃなく
心理系も出来、
なおかつタロットやルーン、オラクルなど
カードを使って読み解く。
数秘もやります。
これも、自分にとって本物の師匠から学び
アウトプットしていく。


だいたい、色々出来る人って
中途半端だったりするんですけど(笑)

彼女はそうじゃない。

ご興味がある方は訪問されたし^^





そしてね、クライアントさんは選べるんですよ^^


前世から、
過去生から、
占いから、
スピリチュアルから、
ヒーラーから
気学から

コーチングから、
セラピストから、
カウンセラーから、

なかでも、

障害児に特化した方、
夫婦問題に特化した方、
親子関係に特化した方、
アダルトチルドレンに特化した方、
摂食障害に特化した方

いえいえ、

そういったものにこだわらない心理職者、

どこからでもええんです。


ふじたが尊敬するセラピストさんも
言うておられますけど

要は自分が楽になれたらそんでOKなんですよね…


手段は何でもええんです。




ちなみに ふじたが繋がってる方、
上記でおられます^^

男性でも
女性でも
おられます^^


ご紹介いくらでもします^^


要は自分が楽に生きれたらOKでしょ?

その手段を選びましょうか^^


ね?^^


今日は

「要はどんな手段でろうが自分が楽になれば
周りも自然に楽になるんですよ。親子・夫婦・
              人間関係など。」

ってお話でした^^


特にな、夫婦、親子間だと
自分が楽になることで
ただそれだけで
周りもすんごく楽になれるんですよ^^

これ ホンマやで!!(笑)●~*


いつも怒ってイライラして
自分を無意識に追い込んで
忙しくして当り散らすパートナーや親よりも

笑って楽に過ごして、
自分を許せているパートナーの方がえええやろ?



※あ、、、だったら常に自分に甘々で
なんもせん親やパートナーがええのか???

っていう突っ込みは無しで。💦

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 



ふじたカウンセリングfacebook 
良かったら遊びにいらしてくださいね^^