2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

「親子関係」に関するセミナーを今年は二回ご縁をいただきさせて頂くことになりました。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事4月22日投稿記事より…

 

 

「親子関係」に関するセミナーを今年は二回
ご縁をいただきさせて頂くことになりました。」

今日はイベントの紹介になります^^

 

☆8月1日土曜日18時から
大阪心斎橋 「四ツ橋カフェ」 にて
(おいしいハンバーグのお店です。
ドリンクとお食事をしながらです^^
           詳細は後日^^)

☆9月26日土曜日午前10時から12時
奈良県郡山市にて

両日ともに「親子関係」を主軸に
お話させていただくご縁を頂きました。


8月に関しては詳細は後日
また投稿させていただきますが
こちらに関しては若い人は遠方から来られる場合
飛行機など3か月前であれば早割がきくこともあり
この早い時点でのお知らせとなります。

また、どんな方でも歓迎です^^

障害があろうがなかろうが関係なく
ご参加したいと思われる方は
歓迎しますのでお考えになってみてください。

9月に関してはふじたのアメブロ記事を
長い年月、読み続けてくださった
リントスさんがお声がけくださいました。

働く女性は子育てをしながら
様々な苦難と立ち向かい戦いながら
日々を生き抜いておられます。

そんな子育てをしながら働くママたちへ向けて
お話させていただけたらな…と思っています。

・子育てについて向き合うのが辛いという方、
・毎日がわけのわからん不安に襲われて
          何故だか涙が出てくる
・落ち着かないという方
・いえ別に何もないけど
 ふじたの顔でも拝みに行こうか。

何でもありです^^

9月の件についてはFacebookされてる方は
見ることが出来ると思います。

こちらのイベント記事を参考になさってみてください。

「働くママ対象セミナー(表題未定)」

facebookされていない方で見れないなって方は
ふじたに直接連絡くださっても構いません^^

ちなみに、リントスさんの投稿記事も
貼り付けておきますね。

子どもを保育園に預けることに罪悪感を持ってました。

熱を出した子どもを、おばあちゃんに預けて
仕事に出る時、胸が痛みました。

保育園に入れるだけで「可哀想な子」だと
言われたこともありました。

子どもたち自身は先生、友達のおかげで、
毎日楽しそうに通っています。

それでも・・・周りの大人たちには。
「早く学童を辞めさせてやれ」と言われます。
...

そのたんびに泣きなくなります。

そんな言葉に傷ついてるくお母さんは
沢山おられると思います。
少しでも心の霧が晴れますように・・・

そんな願いを込めましてセミナーを企画しました。

奈良で親子カウンセラーとして活躍されている
藤田先生をお招きします。

普段は個別にカウンセリングされているのですが
少しでも多くの方に聞いてもらいたくて
セミナー形式にして頂きました。

セミナー終了後には、
いくつかの質疑応答の時間も組み込んでます。

相談したくても相談出来なかった問題。

どこで聞けばいいのかわからなかった悩み。

親の問題。子どもの悩み。
立場が変わると分からなくなる気持ち。

みなさん、話を聞きにいらっしゃいませんか。(*^。^*)


■ 定員:20人  定員になり次第〆切とさせて頂きます。

■ 場所 R'deco事務所2階
          大和郡山市田中町734

 

リントスさんは ふじたが常に
一対一を大切にしていることをよくご存知でした。
だからこそ、依頼するにあたって
受け入れてくれるかどうか不安だったと言います。

ふじたは確かに一対一を基本としており
今迄セミナーを開いたとしても事後報告で
公に応募したことがありません。

なぜなら、大人数を対象にすると伝わらない。

という不安があったからです。

まずお一人お一人と繋がることが大切で
その中から延長線でセミナーへ繋がれば
伝わりやすいかなと…

今回リントスさんからお話を頂いたとき

「私は参加者さんがたったお一人であっても
行かせていただきます^^」

とお伝えしました。

人数じゃない。

参加者さんとふじたの一致感があれば
OKじゃないかと^^

8月に関しては、ふじたは

「若い人のサポート」 を

生涯目標としております。
後日詳細をアップしますが、
その時、この意味が分かって頂けるかなと思います^^


今日はイベントの紹介でした^^


 

本日のアメブロ記事…

 

ameblo.jp

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 


ふじたカウンセリングfacebook  
良かったら遊びにいらしてくださいね^^