2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

本物の美味しいお味噌を食べて親子・夫婦関係を良好にしよう!!

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事12月22日投稿記事より…

 

 

「本物の美味しいお味噌を食べて
親子・夫婦関係を良好にしよう!!」

あら・・・ちょっとこのお題出来過ぎ?(笑)

知る人ぞ知る ふじた味噌!ならぬ千都味噌が
藤田家に今年二回目のお届けです^^

 

前回4月に投稿した千都味噌の記事はこちら!
「体は正直です^^本物を口にすれば体は喜ぶ」

こちらの記事に何故食べ物って体と心に大事なのか
ふじたなりに書いておりますので
興味がある方はお読みくださいませ^^

でね、今回は「麦味噌」と「玄米味噌」

 

f:id:fujita2011counseling:20141219150400j:plain

 


f:id:fujita2011counseling:20141219150555j:plain

 

両方とも「金賞」を受賞!!

いえ、マジで上手いっす!

イケメン息子は味噌嫌いなんですけどね。。。

このお味噌で作ったお味噌汁だけは飲む!

身体は正直っすよ!!

今回は前回と違って
インフルエンザで来られなかったおじ様も
元気なお顔を見せて下さいました^^

 

f:id:fujita2011counseling:20141219145118j:plain

 

向かって左が前回も登場したプロゴルファーの
マルちゃんそっくりのスーパー営業マン^^

で、向かって右が前回インフルエンザで
お会いできなかった70代のおじ様^^

70代には見えないダンディーさ!!


ふじたがこちらのお味噌を
ご紹介させていただいたことで
ゆうじさんが
「アダルトチルドレン!愛情が欲しいって愛情を受け取れるのか?メッチャうまいその味噌汁の愛情度は?」
東京から購入され、そこからまた広がって
小笠原から北海道 津々浦々と・・・

「千都味噌は」広がったそうです。



こちらの営業マンさんはね
こだわりがあるんですよ。

それは

試飲をしていただいてからお決め頂きたい。

という想いです。

なので、遠方でお会いできない方には
試飲用に少しお味噌を郵送して
それからお決め頂いてるそうです。


ふじたが紹介するまでは遠方はなかったようですが
お味噌の輪(和)が広がって、
安心して納得いただいてお決め頂くために
そういう方法を取られているそうです。

ちょっとビックリしました。

お手間をかけることをいとわないそのプロ意識。

まだあります。

お味噌を作る工程で 長(おさ)の方が
納得いかない樽は

捨てるそうです。

何百万の損害!

でも、長はそれを世に出すことを許さないのです。


だからこそ
この味があるんですね^^




お味噌は夏は
熱中症対策に朝飲むといい。
というデーターもあります。

冬は体を温めます。

藤田家のお味噌汁には約10品目(笑)入ります。

具だくさん味噌汁なり~~~

忙しい朝はお味噌汁一杯と金芽米です(笑)

子供達はこれだけでは足らないようで
勝手に何か冷蔵庫覗き込んで
何やら作って行きますけどね。


これも、自分を大事にすることと繋がりますよ。


念のため言っておきますけど
ふじたは千都味噌の回し者ではないです^^



もう一つ念のため、

千都味噌にご興味を持たれた方
連絡先をこのブログにも書いておきますね^^

〒630-8141
奈良県南京終町3丁目393-3
千都味噌
℡&Fax 0742-63-3815
佐生 四朗 さんまで^^

美味しいお味噌汁を飲んで、
まず体を喜ばせてあげてください。

食事に味を感じられるようになると言うことは
「美味しい」「まずい」ということが感じられるということ。
それが分かれば、心が喜ぶことも体が喜ぶことも
感じられるようになります。

親子関係・夫婦関係で大事なのは
(あ、いえ、これだけに限りませんけどね…)
まず、今自分が何を感じているのか…
ということです。

自分が何を感じ 何を思い
何を考えているのかが分からなければ
セッションも暗礁に乗り上げてしまいかねません。

だって、それが分からなければ
自分がどうしたいのかも分からないでしょう?

まずは、自分です。

ここ大事ね^^
 

 

 

 

本日のアメブロ記事・・・

 


何でもかんでも私のせいかよ! って、あなたが自由じゃないからでしょ? 親子・夫婦関係|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 


 ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^