2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

相手の想いを受け取る、自分の想いを分ける、偏ってるとどっちも出来ない…親子、夫婦関係だけじゃない。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談

(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても

同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfー 自分の考えを信じてね・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事12月13日投稿記事より…

 

 

「相手の想いを受け取る、自分の想いを分ける。
偏ってるとどっちも出来ない…
親子、夫婦関係だけじゃない。」

本日はプライベートです。



最近のふじたは ちょっとおかしいんです。

あ、crazyとかじゃないですよ(笑)

あ、いえいえ、それに非常に近いかもですね。。。

 

10月から来年春まで,
ふじたは心理関係の勉強会を定期的に入れました。

それは、ただお勉強ではなく
当然自分の問題と
ガチで向き合うことにもなる時間です。

その後・・・異変が起きたんです。

以前から色々なわけのわからん声は
聞こえておりましたが無視ってました。


でも、何か知らんけどパワーアップしてたんです。


もう無視ることは出来ないほどに
はっきりと誰が言ってるのかも分かるし、
その言葉もハッキリとね、、、

そして時にはバッチリ気配も感じ
愛犬チワちゃんもそっちを見る…






マジか…


(^^ゞ





なので、先生に相談しました。




今は落ち着いております。



この話をシェアさせてもらった時
アメブロはされておりませんが
FBの心理職のS君やヒーラーのKさんも
とても具体的に教えてくださいました・・・

私の信頼しているFB でもアメブロでも繋がっている
かおりさんもとても心配して教えてくださいました。




ホントにありがたいです。



ふじたは最初は
ミラーニューロンだと思ってたんですよ。

でもね途中で気がついた。



これは・・・

違うねと・・・



まぁ、そういうこともあるんだね。


目に見える世界の話じゃないので
伝わりにくいでしょうけれど…

ってか、ふじたは何が何でも
どっちかっていうと、
そっち系は 否定派です(笑)

あ、でも、見える人や感じることが出来る人を
否定してるんじゃないんです。

自分にはそういうの要らんし
欲していないので。。。

感じたくないし
見たくもないし
聞こえたくもないんです。



なので、助けを求めました(笑)









ここからはお伝えしたいことね^^


私等は手と手を取り合うために生まれてきています。


そして、相手の想いを受け取り、
自分も相手に想いを分けられたらいいね。


でも、その為には、

分け与え続けているつもりになって
相手に押し付けていないことも大事ですし

受け取りたい、欲しい欲しい!
…とせがんでばかりでも、



事はうまく運ばない。




どっちかに偏り過ぎないこと。

分け与え続けているつもりの方は
まず相手から受け取ることも大事ですよ。

つまり

助けを求めることも大事です。



欲してばかりの方は
相手に与える喜びも知ることも大事です。


これね、偏りがあるとね、
素直に受け取れなかったり
与えられなかったりします。




偏ってるのは
自分が無理しているせい…

好んでやっていないせい…

何かに恐れて
やりたくないけれど
保身保守の為にやっているせい…

かもしれません。


それは
自分を大事にしているとは言わない。





自分の場合はどっちなのか
感じてみるといいかもしれませんね…

今日は ふじたのプライベートから

「相手の想いを受け取る、自分の想いを分ける。
偏ってるとどっちも出来ない…
親子、夫婦関係だけじゃない。」


でした^^

何かの助けになるといいね。^^

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 


「気学」 親子関係、夫婦関係においてカウンセリングではどうしようもない時、使う手段の一つです^^|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 



ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^