2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

「今 ここ」 を生きる。 親も子供もそれができたらいいね^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もあります

 

ので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まった

 

ら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事9月2日投稿記事より…

 

 

 

「「今 ここ」 を生きる。
親も子供もそれができたらいいね^^」

以前、「今 ここ」 を生きるって内容を
少しばかり書いたかなって思うんですけどね…


応援クリックして頂けると喜びます^^


ちょっと先にこちらの方のブログを
紹介させてくださいましね。

心について学んでいるアイビーmama さんのブログ 「「今ここ」を感じるフラレッスン」


アイビーmamaさんは 今、
養成スクールでカウンセラーになるために
学んでおられる方です。

この方、今から言うときます。

絶対すんごいセラピストなりカウンセラーに
なられる方だと、確信しております。

あ、今からこんなん言うたら
プレッシャーかかるかもですが…

この方なら、感化されんでしょう…


ふじたが 彼女に何かできるわけじゃないですけど、
心の中でメッチャ! メッチャ!応援している方です。

でね、今日のテーマですよね。


今 ここ。

これ、言ってることが

良く分かんない。

って方もおられるでしょう…


例えばね、子育てしてるとさ、現場は戦場でしょう?

ふじたの夫はいつも帰りが日付変更線を越えないと
帰ってこれなかった。
そんな彼をあてに出来なくて
毎日独りで子育てしてたんですね。

一番しんどかったのは家事のなかでも
夕飯作ってるときと お風呂タイムでしたね。

子供達の年の差が2つしかなかったので
産んですぐのころはきつかった。

髪を振り乱して子育てしてた(笑)

といっても、双子ちゃん三つ子ちゃん、
もっと子だくさんの方もおられるからね…
あまり言えんですけど…^^;

今二人は
中3のべっぴん娘と
高2のイケメン息子に育ちましたが…

今 ここ

を生きていなかった幼少期。

勿体ないことしました。

あの当時、常に数時間先のことに目を囚われて

「今この瞬間」

を生きていなかった…

常に…

は無理でもせめて食事中だけでも、
絵本の読み聞かせ中だけでも、
外遊び中だけでも、

今 ここ

を楽しめたら良かった…と。




自分だけがしんどい。

他所の旦那さんは早く帰宅するのに
自分だけが不遇だ。


そう思っていましたね。


少し先の時間に目を囚われ、
その少し先の時間に設定した目標が
思う様な結果に出ないと
イライラし、悪循環でした。

全て自分の想定通りの反応や過ごし方が出来ないと
がっかりし、そこへ行き付くまでの自分の努力が
全て無駄になった気がして
その為に自分が犠牲になった気分で一杯になり
怒りをためていたんですね。



実際は誰も悪くないのにね(笑)


未来は、今 この瞬間の連なりです。

今 この瞬間しか 私等は生きていない。

過去にはいけないでしょう?

まぁ・・・セッションで行くことはあってもね^^;

で、この体、未来に行けます?

タイムマシーンでもあれば別ですけど…

ドラえも~~~~ん!!

って叫んでも実際は来ないでしょう?


未来にも行けへんのです。

この体が今あるのはこの瞬間だけです。


今 ここ です。

今 ここ 生きとかなあかんやろ。

う~~~ うまいこと説明できん…


なので、 アイビーmama さんのブログ
読んでみてください^^

今 ここ を生きるって どういうことか…

心について学んでいるアイビーmama さんのブログ 「「今ここ」を感じるフラレッスン」


今 ここ (*^_^*) 

ですよ ♫

そっちじゃない。

あっちでもない。

こっちだよ!!


ほら! 今 ここ !!

伝わったかなぁ~~~~^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事・・・

 


親子関係。良い人、良い子。 いつからそのパターンを持たされてきたの?|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ふじたカウン
セリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^

応援クリックして頂けると喜びます^^


ブログパーツ