2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

毎日は新しい。でも日常だし 特別な日でもある。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もあります

 

ので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まった

 

ら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事8月24日投稿記事より…

 

 

 

「毎日は新しい。でも日常だし 特別な日でもある。」


今日は私の個人的な想いをツラツラト…(笑)

なので
中身に何か意味があるとかそんなのは除外で…
お付き合いいただける方は宜しくです^^

応援クリックして頂けると喜びます^^



私は日々生きてて
毎日は

「新しい毎日の始まりだ」

と思っている。

だから、一日一日は

日常でもあり
特別な日でもある。


例えば(これは私の場合ですけどね…)

今日は私のお誕生日だからと言って
誰かに祝ってもらおうとか思わない。

(過去には思っていましたよ。
丸いケーキを誰かに用意してもらって
皆にお祝いしてもらって、
その皆から自分への行為が
周りから愛されているかどうかの
判断基準にしたりして。。。^^; 
…痛いね、この感覚

だから、今の私は例えば 母の日に
子供達からプレゼントなくても構わないし
夫にバレンタインにチョコをプレゼントして
3月のホワイトデーにお返しがなくても
関係ないんです。)

それよりも普段疎遠の実家ではあるけれど
その日ばかりは両親に電話して

「今日は私の誕生日です。
4●年前にうんでくれて有難う。」

と伝えることを10年くらい前から継続している。

去年はうっかり電話しそびれてしまいましたが。。。

自分の誕生日の当日
自分の誕生日であるということさえ
去年は仕事に追われて忘れていた(笑)

(こんなことはよくあることですが^^;)

FBで皆さまからメッセージをいただき

あ!!そうだった!!

…と気がついた次第です(笑)

(毎年自分の誕生日には
実家へ電話する習慣のある私にしては
珍しいことなんですよ(笑))


例えば

いつからだろうねぇ~~~

今日は

お盆だから
命日だから
月命日だから

…と言って亡くなった我が子たちに
お経も上げなくなった。

それを供養していないと言うなら
していないのだろう。


でも
私は彼らのことを一日たりとも忘れたことはなく
日々日常の中で
毎日朝夕二回お仏壇に手をあわせているので、、、

お盆、命日、月命日、

ここに特別感がない。






そんなことから、私のブログには

「今日は○●の日だから。」


といって そこについてブログの記事にすることは

起きえない。



まして
社会的に大きなニュースになった出来事の場合
そこに関連した人々が
世の中に沢山居るということでもある。

そこについて何か私が物を言うということは
これまた 失礼な話な気がしてくる…


内情を そして 内にある心情を
全く理解していない自分が
そこについて 何かを書くだなんて…


おこがましい…



とさえ思う。



当人にとっては、
その日から時間が止まったままの人も
まだ居るかもしれない。

自分の身の上に起きた現実を
まだまだ受け入れられぬままなのに
現実の世界では

バスも動くし
太陽は昇って沈み
お月さんが顔を出すんです。

各お店も時間が来れば開店し
時間が来れば閉店する。


日常は動いたままで
自分だけが
置き去りにされたままな日々を過ごす時期もある。



それをどうにか
それでも乗り越えて生きる。


やっと、今の現実を受け入れられるようになった時
記憶の一部が飛んでることもある。

どうやって今まで生き延びてきたのか、
それすら 覚えがないまま
「今」の時間にタイムスリップさせられたような感覚…





その歴史に土足で踏み込めない自分がいる。





なので 私にとって何でもない日常は
実は毎日が特別な日で、毎日が新しい





そんな想いで 生きとります。



特別な日

毎日が新しい日

日常

どれも 今日 なんですね。


私の 今日



んでもって 誰もに 与えられた 今日

ですね  ^^


記念日に特別 想いをはせる人も居るでしょう^^

それもそれでOKでしょ?

日常では寄せることが出来ぬ想いを
改めてその日ばかりは感じてみる。

それもOKじゃん?

想いって、感情って、 個々違って当たり前。
そこに正解も不正解もないって話は
いつもしてるから良くご存んじでしょうけれど…



今これ初めて読んだ人からすると…

記念日を重視して何が悪い~~~

って思った方もおられるかもぉ~~~

て思ったので ^^;



誰かを批判したくて書いてるんじゃないので
ご理解くださいましね^^


あくまでも これ、私の想いをツラツラト…


なので。



何を感じ どう思うかも それぞれよ^^



さぁ、今日もまた 新しい一日が始まりました!(^^)!

私の新しい一日。

私の日常。

私の特別な一日。


今日は独り言…

「毎日は新しい。でも日常だし 特別な日でもある。」

でした!!



それでも、その一日は
私の人生の中の一ページになる。

私の人生の歴史の中の一ページ。


昨夜お腹壊しちゃったんだよねぇ~~~(笑)

今日の一ページの始まりも
カルキを煮沸して抜いた後の
一杯の白湯から~~~


何、この落ち!!


チャンチャン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

 

 


親から子供へのサポートは一つじゃありません。 やり方も方法も一つではありません。|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 

 

 

 

ふじたカウンセリングHP

 

 

 

 

 

 

ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^




応援クリックして頂けると喜びます^^


ブログパーツ