2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

自分に優しくできると心が平らになり、最終的には自信が持てるようになる。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もあります

 

ので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まった

 

ら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング 

 

 

-believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ 

 

ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事6月30日投稿より・・・

 

 

 

 

 

 

今日もプライベートです^^


本日のお題

「自分に優しくできると心が平らになり
最終的には自信が持てるようになる。」

ってお話です^^





先日、生駒郵便局 本局へ
用事があって行ってきまして…

そこで ある化粧品会社のスタッフが
無料でハンドマッサージをしてくれてたんです。

その日はたまたま、午前中はフリーでしたので
やってもらっちゃいました^^

気持ちよかったですよぉ~~~


ふじたの手…
右手の親指の下の手のひらが…
こってますね…と。

うっ血もしていて、痛みがありました。


知らず知らずのうちに
手を酷使してたようです。




女性の手って
特に主婦は投げがちと言いますか…

あまり大事にできない。

変にクリームとか塗っちゃうと
数時間後には食事の支度とか

赤ちゃんが居た場合
おむつ交換や授乳があったりして
直ぐ洗い流さないといけなくなる。

だからかえって面倒で
あまり かまえないってところありますよね。


ふじたは子供が小さいうちは
ハンドクリームはつけたことなくて
冬になるとガッサガサでひび割れてましたね…



最近ようやくですが
色々なところで
自分を大事にできるようになってきました。



ちなみに、ふじたの手を労わって
マッサージしてくださった方はこの方です^^





ありがとうございましたm(__)m^^


生駒市の菜畑というところで
エステもされてるそうですよ^^




普段自分の体にムチ打って
酷使しておられる あなたに
お伝えしたいこと。

まぁ、聞きなはれ!(笑)

自分に優しくなれると、心が平らになる。

心が平らになると
物事を広く見渡せる視野を持てるようになる。
(心が平らな分 見晴らしがいいケンね^^)

物事を広く見渡せる視野を持てるようになると
的確な判断ができるようになる。

的確な判断ができるようになると
色々な場面において
自信をもって行動できるようになる。


かも知れません^^

(あ、これ、ふじたの 持論ですよ!じ、ろ、ん!!)


おっほっほ!!


っな!自分を大事にしなはれや!



ほんじゃ、まぁ~今日は、これにて^^


今日も思いっきりプライベートでした!!

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

 


家の秘密を隠す子供」 ~どんなに苦しくても 助けを求めることが出来ない理由 ホルンさんの動画から|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ

 


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^