2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

本当に どの時も 全く 自分には 味方が居なかったのか?

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事5月22日投稿より…

 

 

 さて、昨日投稿したブログの続きですね^^

…って思ったのですが、その前に
このブログの一個前のブログ。

スーザン・ボイルさん。

彼女はどうしてあんなに堂々と
あの大きな会場で歌えたと思います?

彼女が舞台に登場した直ぐは
会場はものすごく
いやぁ~~~~な雰囲気じゃ
なかったですかね?

でも、それでも彼女は
舞台に立つ前に
なんて言ってましたっけ?

皆を驚かせて見せる。

ってなこと言ってませんでしたか?


審査員の真ん中の女性も
歌い終わった後こう言ってましたよね?


「歌う前は皆あなたの敵だった。」


それでも彼女は堂々と歌えましたよね?
何ででしょう?
萎縮することもなく…

あの会場には本当に
彼女の味方は
誰も居なかったんでしょうか?
本当に皆 敵だったんでしょうか?

居ましたよね?

味方が二人。

舞台の袖で

「想定外だろ?うわぁお~~^^」

って叫んでる男性二人。


誰も皆 どんな時でも
味方が全く居なかったってこと
ないかも知れないですね。

そして、誰も皆自分にサポーターが居れば
自信を取り戻せるのかもしれませんね。

ちょっと
そんなこんなを思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアメブロ記事…

 

実は子供は大人(親、教師)の怒りの根っこを見抜いている…|親子関係・夫婦関係の悩みを良好にし笑顔にするカウンセラーのブログ




ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^