2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

ようは、自分が好んで楽しくやってるかってこと。ポジションなんてどうでもええんよ^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事2月28日投稿より…

 

 

 

 

 

 

 ここ数日連ちゃんで ”昨日のブログの続き…”

を書いておりますが、

今日も…であります^^

昨日のブログ「お国によっての考え方の違い」では
まるで 末端の人たちは、とてもお気の毒みたいな…
ブログになっちゃいましたが…


ちょっと 嬉しい話と言うか 
ええ話があったんです。


今日は 

「ようは自分が好んで楽しくやってるかってこと。
ポジションなんてどうでもええんよ」

って話です。


newプロバイダーさんの話しで
営業マンさんの話をしましたが
その後 工事の方が来られて
そしてその後 パソコン、テレビの設定に来られた
業者さん。

今日はこの方の話です^^


この方は動物が好きな方で
自分の家でもネコを飼っていると 
言っておられました。

ふじたの家の愛犬 チワちゃんのことも 
とても可愛がってくれました^^

こちらの方も なんでか知らんけど
帰り際になって
ご自身の話をして帰られたんです。


設定が無事に終わって
チワちゃんを構ってくれていました。

その様子を見ながら ちょっと話をしてましたら
「実は私は・・・」と話し出しまして^^

以前この生駒周辺でタクシーの運転手してたんだと。

でも、家族を養うには 少し厳しかったそうで
辞めて職業訓練
ハローワークなんかで されてるのかな)
に行ったんだそうです。

自分は何がやりたいんかなぁ~って思って考えてたら
自分は昔から こういうのが好きやった。
と思い出したんですね。

パソコン関係ですね。


で、それやりたいと思ってたら
ちょうどそのハローワークで出会った方が

「もう今すぐ来てくれ」

と言われて・・・
そのご縁で この自分の好きな仕事をして
生活できるようになったんです。


って。



これね、これはふじたの個人的な意見ですけど…

最高!!

もうね、こんな嬉しいことないですよ。

自分の夫が好きな仕事してくれることが
私は一番嬉しい。



ふじた自身 好きな仕事して 
最近では やりたいことが沢山ありすぎて 
毎日が忙しい。

あれも これも やりたいことがてんこ盛り^^

生きてるのが 楽しい。



そのベースを作ってくれたのは夫なんですね。

で、夫にも時々言うんです。

好きなこと見つけたら言うてな
なんぼでもサポートするよってに。

そしたら

「やってる^^やってる^^
昨日も飲みに行ってきたしな^^」


ちゃうやろ!!


(笑)



でも、お互いがお互いの好きなことサポートして
人生を生きるって最高やないですか。



その業者さんに対しても「ええ話や!!」

って思いました。


そしてね「以前タクシーの運転手してたからこそ
この辺のことなら良く分かるから
僕にこの辺一帯を任されてるんです。
だから 人生無駄なことはないんやなぁ~
って 最近改めて思てます」


そう言っておられました。



ムッフッフ!!

人生 経験は無駄やない^^


保育士をしていた ふじた

転勤であっちこっちへ住んでいた ふじた。

そこで出会った方々との経験

我が子たちに中学になっても
毎夜読み聞かせをしてきた ふじた

ボランティアで
読み聞かせおばさんをしてきた ふじた

その関係から 出会えた 
沢山の本や直接出会えた作家さんたち

そして 出会ったカウンセリング

ここには書ききれない数々。




重なります。



その業者さんかて プロバイダーの会社から
依頼されて来てますから 業者の中では 多分 
同じ 末端の人 かもしれません。

年齢的にも30代後半かなってところ。

それでも、末端者であろうが なかろうが

自分自身が やりたくてやってるのか
義務感でやってるのか

この違いは大きい。


この方は 焦らずに流れに沿うようにこられたから 
いいタイミングでこの仕事に出会われたのかも
しれませんね。


思い出してみれば・・・ですが、ふじたも 
読み聞かせしていたころ
先でこういうところに繋がるとは
思いもしてませんでしたし、まさか、
自分が誰かの話を 

じぃ~~~~~っと聴く人

になるとは思いもしてませんでしたからね…

なんか 気が付いて見れば 

やってた…って感じで。


「ようは自分が好んで楽しくやってるかってこと。
ポジションなんてどうでもええんよ」

この題名通りですね。

(もし、好き好んでとか関係なく 

ポジションのみ

に囚われていたら…


どうなんでしょうねぇ~~~~)




この方の話を聞いて、ええ話や!!
って思いました。

自分がやりたいこと。

ホンマに好きなこと。

それをやってたら 
時間はあっという間に過ぎていく。



自分の人生ですから
自分でリーダーシップ取ってええんです^^

それが自分を大事にするということ。

それが出来ると自然と他人も
大事にできるんじゃないだろうか。


自分を犠牲にしなくてええんですよ^^

今日は

「ようは、自分が好んで楽しくやってるかってこと。
ポジションなんてどうでもええんよ^^」

って話でした^^


自分がこの世を去るとき…
何を一番に思うのでしょうね…

その時

自分の人生を生きたな  

って思えたら…

最高ですね^^


 

 

 

本日のアメブロ記事・・・

 

いつだって決めるのは自分。何を取り入れ何を捨てるかも決めるのは自分ですね^^|fujita counseling @ chigusa fujita