2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

緊張すると笑いが出る ふじたでした(笑)

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事1月26日投稿より…

 

 

 

 

 今日は待ちに待った 

真人さん VS ゆうじさん の対決
テーマ「自由」について

参加させていただきました^^

その前に ゆうじさんとランチ会を開き 
普段コメントのやり取りなどさせていただいている方や 
お初の方にお目にかかれて
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

めっちゃ 充実した時間でした^^


いつも ふじたのブログを読んでくださってる方や 
私が読ませていただいている方と
”生”でお会いできるチャンスは滅多になく…

そして、何より 生の声が”聴ける”ということ。


生の声って、写真だけとは違って
またイメージが変わるんですよね…

ふじたも 写真だけとは違って 
イメージが変わったと言われました。

やっぱね、 生っすよ!生!!(笑)


少しだけ ふじたも お話しする時間を 
生意気にもいただいちゃいました^^

最後は皆でワイワイ写真を撮ったりして
お別れしました。

今、品川から京都へ向かう新幹線の中です。


お腹すいたぁ~~~(笑)



発言するとき、緊張して 笑いが出て
ちょっと先に、この笑いを出させていただいてから
話をさせていただきました。


感じるということは
自然に起こる行動のことを ふじたは言います。


恐怖で汗が出る。

緊張して汗が出る。

冷たい汗

生ぬるい汗。

怖さのあまり笑いが出る。

緊張から力が入らなくなり
顔が緩んで笑いが出る。

これらは大事な体が教えてくれている
サインだったりします。

涙もそう

笑いもそう

震えもそう

実は ”あくび”も そうなんですよ^^


これらを抑えることなく 出すことを許すことで
落ち着いて話ができたりします。

まぁ、この辺は セミナーなんかで 
お話しさせていただくとして…


なんせね、今 新幹線内なので
パソコン打ちにくいのよ^^;

今日はこれにてね^^


また、明日!!

 


本日のアメブロ記事…

人は毎日 色々な所から 自分の傷を 垂れ流ししている…入園直後の知性的なママが感じたこととは…|fujita counseling @ chigusa fujita


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^