2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

この先、どう生きるかは、あなたが決めてもいいのです。

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 

 

 

人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、

 

一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事12月23日投稿より…

 

 

 

 

 この記事は2013年1月21日に投稿された記事を再投稿したものです。

 

 

私の生涯目標は・・・
「若い人たちのサポート」です。

その為には、その若い人たちを育てている
「親のサポート」が必須である・・・

っと ある時 気が付きました。

ですから

家族問題カウンセラー

という肩書を持っていますが、
ふじたのブログは どっちかいうたら

親子関係 
生徒と教師の関係

などの内容が多い・・・

と 毎日読んでくださっている方は
お気づきでしょう・・・

ですが、ですが、ここを焦点に絞ることで
夫婦関係にも つながっていくと思っております。

親子関係や、子どものことを
気づいたり知ったりすることは
自分の過去と照らし合わせ
思い出す きっかけになりませんか?

そこで、あの時の気持ちを
ちょっと、怖いけど思い出してみることで
そこで抱えていた問題が見えるかもしれない。

そしたら、パートナーのことも
少しは考えることが出来るかもしれない。

でも、限界がありますね。
ここで知ることは表面上だけの浅い部分であり
深いところまでは
セルフでは出来ないかもしれません・・・

そしたら、お近くの
コンサルタント
セラピストや
カウンセラーに
勇気を出して行ってみるのも手ですよね。

まずは最初は気づいてみる。

ちょっと怖いけど行動してみる。

あなたの人生が この先 
より良く生きるヒントに出会うために・・・

それは、あなたが 今まで生きてきた 
癖 を知ることであり、
傷 を知ることであり、
心 を知ることであり、
本当の自分 を知ることであり・・・

そこへ たどり着くことは
容易ではないかもしれないけれど・・・

たどり着いたなら
人生を もう一度 もらったような気持ちに
なれるかもしれませんね・・・

あなたの人生を この先、どう生きるかは 

あなたが自由に決めても いいのです。

あなたが 本来の自分に出会うために・・・

 
 

本日のアメブロ記事・・・