2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

ボロボロに傷ついた あなたへ・・・

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 夫婦関係カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

アメブロ過去記事11月25日投稿より…

 

 

人は神様じゃないので、ミスもします。


後悔もします。

誰かを裏切ったり
誰かに裏切られたと感じたりもします。

私利私欲に走ることもあるかもしれないし
そのために誰かを利用して
騙すこともあるかもしれません。

逆に、誰かに利用され騙されることも。


自分がやったことではないのに
矢面に立たされ
ボスや黒幕は雲隠れして
表舞台には一切出てこずに
自分がその罪をかぶらされ
泣くこともあるかもしれません。

誤解されたまま 
ただ時間が経過し 
風化するのをじっと待つことも あるかもしれない。


あなたは 一切そういうつもりはなかったのに

ただ皆が幸せに生きれたらいい・・・
と思っての行動だったのに

あなたの 周りの環境たちによって
その想いは
汚され
傷つき 


今、あなたは 怒りと悲しみで
うちひしがれているかもしれません。


そんなときは、誰か信頼できる人に
胸の内を吐露してみてください。

ただ、出すだけでいいのです。



どんなに傷ついて
どんなに悲しくて 
どんなに私は
怒ているのかを。


その時、話しを聞いてもらう前に
相手に これだけは 先に伝えてから
話しましょうか。


「ちょっと、ただ聞いて欲しいだけなんだけど・・・
何も言わないで ただ聞いてくれない?」


こんなにボロボロになった あなたを見て
信頼できる その人は 
あなたを救いたくなって
色々アドバイスをしたくなるかもしれません。


だってあなたが大好きだからね。

ついつい、自分があなたになった気がして
口も手も出したくなるってもんです。



でも、今 あなたが必要としていることは
そして 必要な助けとは


ただ、黙って聞いてもらう事なんだ 
ということを 先に相手に伝えておけば
相手は 安心し
ただ聞くだけで あなたの助けになるのであればと
黙って聞いてくれるでしょう・・・


もし、
信頼できる人が 
傷ついた今のあなたには 
誰も信頼することができずに
どこにも周りに居ない
と感じられるのであれば

「聞くこと」

を職としている方に話すのも手です。

ふじたに話してね・・・と 言ってるのではないのです。

お近くの
セラピスト
コンサルタント
カウンセラーを お探しください。


いつでも 私たちは あなたを 歓迎しますから・・・

あたたかい お茶を用意して 待ってますよ^^

 

 

 

 

本日のアメブロ記事・・・

 

育児に疲れたとき、しんどいなって感じたとき、それは対応の仕方に混乱してるからかもしれませんね。|fujita counseling @ chigusa fujita


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^