2011 温もりを求めて

夫婦・親子・人間関係・機能不全家族・発達障害ADHD・虐待・トラウマ・ネグレクト・セックスレス・モラハラ・産前産後の不安などについて。

子ども達って あんがい 名役者・・・かもしれません^^

奈良県生駒市で 家族問題カウンセラーをしております。

 

主に 離婚・修復カウンセリング 親子・育児相談(保育士の経験もありますので色々な方向から) 人間関係など・・・

 

心が傷ついて考えても同じところに戻ってきてしまうパターンが始まったら、一度のぞきにいらしてみてください。

 

お役にたてれば幸いです。

 

fujita counseling ふじたカウンセリング -believe in yourselfーあなた自身を信じて・・・

 

 

ふじたカウンセリング ホームページです。

 

facebookへも遊びにいらしてくださいね^^ ふじたカウンセリングfacebook

 

 

 

アメブロ過去記事7月29日投稿より・・・

 7月も末です。


夏休みに入りましたね^^;

もう、暑くて暑くてバテ気味なふじたです^^;

こんな暑い中、毎日中高生は部活のために学校です…

顧問の先生方も、お疲れ様です。


さて、ふじたがお手伝いに行っている学習塾では
先生の意向で教室時間が午前9時から13時までと午後は17時以降
ということになりました。

その午前時間のみお手伝いに行ってるふじたです。

カウンセリング業務が
どうしても夜遅くまでかかることが多く
(記録したりなんだりしてると午前2時なんてザラですね)

zzzもう目が勝手にzzz で、気が付けば・・・

うわっ!!
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) もうこんな時間!!!

っとまぁ、毎回こんな感じxxx

慌てて車を走らせ到着^^

採点するために椅子にすわろうか・・・というときに

「せんせぇ~~~」

来ました来ました^^小学低学年の女の子^^

「せんせぇ~~~」

「ハイなんでしょう?^^」

「あのな、ピンどめなくしてん!!」

「(携帯の後はぴんどめかいな^^;)」

この子は以前にもブログで書いた事がある子で 
その時は確か携帯を落っことした…とか言っていた^^;

あの時のことを思えば今回はまぁ、
ピン止めですからね…^^

「今度はピン止め失くしたんかいな?」

「うん!」

「うん!(←このビックリマークは何??…)うん!かいな?」

「へっへっへ!ママなぁ、ピン失くしたって言うたとき
”またぁ?”
って聞きよるん」

「ははは^^(そりゃなぁ、・・・せやろなぁ・・^^)」

「でな、わざと 
シュン・・・とした顔でうつむいて見せたらな
ママもうそれ以上は何も言わへんでぇv(^-^)v」


もう、ふじたはこの後、大笑いです・・・


「シュン・・・とした顔でうつむいて見せたらな
ママもうそれ以上は何も言わへんでぇv(^-^)v」


最高やないですか・・・

女優です^^ じょ・ゆ・う^^


もちろん、
親の方も騙されてあげてることだってありますよね?


子どもは親に対して、うまく ”してやったり^^”

って思ってるかもしれませんが・・・

それも成長過程の一つですね^^

何だか、そのあどけない表情でいたずらっぽく話す姿が
たまらなく可愛いんですよね^^

もう、 ”おばば” の気持ちです^^


お教室の子どもたちとのやり取りは 最高ですわ^^

やめられまへん・・・^^です^^

ああ~~~楽しいひと時

癒やされました!!^^

さて、今日も素敵な一日を!!

本日のアメブロ記事・・・

 


ふじたカウンセリングfacebook  良かったら遊びにいらしてくださいね^^